忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
LIVEではございませんが
お昼の良い時間帯に
フリー演技を観ることが出来ました。

この調子でテレ朝さん地上波で放送してくれればいいのに
甘いですね・・・
その後は全部配信と言う形にするのでしょうね。

NHK杯だけは
NHKさんがしっかり全部放送してくれそうですが・・・



日本の女子選手達よく頑張りましたよね。
3人とも良い演技だったと思います。

河辺さんも昨日の演技が嘘のような
堂々とした素晴らしい演技!!
3Aも素晴らしい emoji

新葉ちゃんも素晴らしい3Aでしたね。
新葉ちゃんの3A安定してるし
ショートから入れても良かったような気がします。

新葉ちゃんて結構あることなのですが
難しいジャンプに成功するのに
その後ホッとするのかミスが出る。
ミスをしたから仕方が無いのかもしれないけれど・・・
3Aを跳んでるのに3Aを跳んでない人より点数が低いのは
なんだか残念な感じがしたでしょうね。

舞依ちゃんミスもなく綺麗でしたし
よくやったと思いますが・・・
私は専門家でないのでこんな事を言うのは何ですが・・・
なんとなく舞依ちゃんだけ
ジャンプの判定が甘かったような気がしてます・・・
いつもなら回転不足を取られるかも・・・て言う感じのところも
全部取られてないし・・・

それに比べ・・・
新葉ちゃんへのジャンプの判定は辛め。
(荒川さんもチラッと言われてましたけど・・・)

ジャンプの判定って審判によって色々変わつてくるようで
難しいですね。

ま、素人の言う事ですので
聞き流して下さいww


日本人選手の事はこの位にして・・・


ワリエワは本当に素晴らしかった。
ショートではクラシックバレーのような
エレガントな演技でしたが
フリーではエレガントでありつつも
コンテンポラリーな動きでしたね。

彼女はジャンプだけでなく
動きも美しいし、スピンやステップ
全てが素晴らしい。

あのスピーディーな演技の中で
複雑なスピンを入れてるのが凄いですよ。
昨日も言ってましたが
どうなってるの???
て言うような複雑なスピン。
リプニツカヤがやっていた
キャンドルスピンも入っていましたね。

トゥルソワはジャンプが凄いですが
トゥルソワの場合
何となく数う打ちゃ当たる方式で
全部が全部完璧に行くわけではない。

でもワリエワの場合は4回転それほど無いけれど
それでも3Aも入っててどのジャンプもミスなく
完璧に跳んでくる。

芸術的な面から見ても
彼女の方が上にいきそうですね。


そして、トゥクタミシェワも素晴らしかった。

ジャンプだけでなく
アラビアの世界観が良く表現できていて
見ていてもユニークで楽しかった。

数年前まではジャンプしか見どころが無かったような気がしますが
今年は本当に素晴らしい。
色っぽくて、独特の世界感ですよ。

ジャンプもほとんど助走が無く
フワッと跳んでくるの
ホント不思議です。

トゥクタミシェワ
若い子達に負けずに絶対にオリンピックに出てきて欲しいです!!


男子は・・・
草太君も刑事君も
4回転が決まらず本来の演技が出来ず
ちょっと残念でした。

ネイサン 優勝はしましたが
ジャンプも高さがあり良かったけれど・・・
このフリーは最初の方は
長い助走とジャンプの連続と言う感じで
ジャンプが全て終わってからダンスを踊ると言うパターン

先シーズンはダンスとジャンプが全体にバランスよく配置されていたのに
今シーズンはもう一つのフリーでしたね。
ショートの方が良かったような気がします。

これからもっと練っていくのでしょうが・・・

このままオリンピックに持って行くのなら
ちょっと残念なプログラムです。


スケートカナダの話はこれくらいにして・・・


今日、グランプリファイナルのチケット販売の最終日だったので
なんとか購入しました。

抽選は11月5日なので、まだどうなるかわかりませんが・・・
こういうの初めてだったので色々大変でした。

チケットぴあの会員になるだけでも
色々ごちゃごちゃと・・・
わからないことがいっぱいで何回もやり直して
もう途中で止めてしまおうか・・・と
思ったぐらいですwww

でも旦那がチケット代出してくれると言ってたので
なんとか頑張りました。

これで無事抽選に当選すればいいのですけれど・・・


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   無事抽選に当たればいいのですけれど・・・

   あ、好くなられてなられたようで
   安心いたしました。
   ヤスヨサンさまも
   ご夫婦揃って、旅行にでも行かれるようになればいいですね。
   引き続き祈っております emoji

   またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA



  ひろママさま
   いつもありがとうございます。

   コメ返すっかり遅くなってしまって
   ごめんなさい。
   (書いたつもりになっていました)

   グランプリファイナルの抽選当選したのに
   ゆづ君が出れないなんて
   本当に残念です。
   この分じゃ
   女子は露女ばっかりになりそうですが・・・
   ひろママさまはどうされるのですか?

   若い頃は・・・
   特に結婚してすぐ位は
   お互いの趣味に合わそうとしますよね。
   それで喧嘩になったのですか?
   
   結婚も長くなってくると
   お互いに干渉し過ぎないのがいいのかもしれません。

   ウチはどちらかと言うと
   旦那が自分の趣味に付き合わせたそうです。
   鬱陶しいので無視していますが・・・www

   コメ返遅くなってしまいましたが
   これに懲りずにコメント下されば嬉しいです。
   (お待ちしております)
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">