忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
緊急事態宣言も解除され、久々に遠出emojiemoji
神戸にある布引のハーブ園まで従姉妹を誘って行ってきました。


朝早くから出たので
電車も結構満員。
でも目的地は平日の事もあり
さほど混雑もしていませんでした。


上の写真はハーブ園から見た神戸の街そして海
遠くに薄っすら見えてるのは大阪府の南部だそうです。
(実際はもっと雄大で綺麗だけれど上手く撮れてないww)

新神戸からゴンドラに乗ってハーブ園に行くのですが
その時の眺めがまた絶品です。
布引のハーブ園の名前にも出てくる
布引の滝も途中見えます。


そもそもハーブ園に行こうと思ったのは
テレビでハーブのコース料理の事を紹介していて
それを食べてみたかったのがきっかけです。

それが下の写真


他にメイン料理も選べるようになっていて
(メイン料理も映しておけばよかったww)
少しづつ色々な料理を食べたい女性にはうってつけです。
男性にはちょっとボリュームが足りないかも・・・

他に園内のハーブを見て歩くツアーがあったり
ハーブを使って石鹸やスプレー、芳香剤を作る
体験コーナーがあったり・・・

それで作った芳香剤がこれです。



製作時間10分か20分のコースですが
ちょっとした工作をしてるような感じで
大人になって従姉妹とお遊びが出来るなんて
子どもに戻ったような気分で楽しかったです。

見た目も中々だけれど
結構いい香りがしています。
(私の調香がよかったかな?)

もう一つここへ来たかったメインが
古い香水瓶の展示をしていると言うので
それを見るのが随分前から楽しみだったのですが・・・

その展示は随分しょぼくて・・・
私の方がいっぱい持ってるわ!!!
状態で残念でした。

香水は大したことはなかったけれど
精油はいっぱいあって
それを色々匂って回るのは楽しかったです。


いつまでコロナの感染減少が続くのかわかりませんが・・・

天気も良かったし、人出も割と少なかったので
楽しい1日となりました。


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   9月ぐらいからもう予定を組んでいて
   その頃にはコロナの感染状況も落ち着いてると思って・・・
   正解でしたwww
   ちょっと高い所なので寒いかも・・・
   と思ってたのですが
   お天気も好くって暑いぐらいでした。

   兵庫県の芦屋から東灘の高台は
   後ろが山で下には海が広がっていて・・・
   窓から海が見えるとか・・・
   それもあって、芦屋から東灘の辺に
   皆、住みたがるのですよ。

   ハーブ園と言いながら
   ハーブの画像が全然ありませんでしたが
   バラ園もあったりハーブ園や温室もあったり
   ずーっと山の斜面にあるので
   歩くのは広くて大変で、回り切れませんでした。

   また神戸に来られることがあれば
   お立ち寄りください!!

   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">