忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
スケートアメリカでの知子ちゃんの演技
ようやく全部見ることが出来ました。

まず思ったのは
得点以上に良かったのではないかと言う事です。
ジャンプも、そうかなあ・・・?
もう少し評価されても・・・と思いましたけれど・・・


ショートプログラムの方
こちらの動画は客席からの映像なので
正確にはどうなのかわかりにくいのですが・・・

ジョニー(ジョニー・ウイアー)が
芸術的な演技をするスケーターと
称賛の言葉で知子ちゃんを紹介していました。
ジャンプに勢いがないとかスピードがないとか
言われてましたが・・・
でもここ1,2年の知子ちゃんの事を思えば
3Luzなんか凄く思いきって跳べてたように思いましたが?

ただこのショートプログラムの方
前にやった頃に比べると
少しスピードが無かったように感じたのですが・・・

でも3Fの失敗以外は
もっと得点が出てもいい演技のように感じました。


そしてフリー
こちらは放送で使われた映像のようですね。
Youtubeで見つけたのですが・・・

衣装、新しくなりましたね。
色も以前のような赤ではなく
ワインがかったシックな赤でした。

ワンショルはワンショルなのですが
反対の方の肩の部分の
ゴムの部分がほとんど目立たなくなっていました。
そして脇下の部分に
シースルーの模様が入ってて
スカートも以前よりスッキリしてたように感じます。

以前の衣装は色といい
なんか全体に押しが強い感じがしましたが
今回の衣装は派手さもあるけれど
高貴でエレガントな感じがします。

この衣装で北京行って欲しいけれど・・・
どうなるのでしょう・・・?


知子ちゃんがフリー演技の為にリンクに入る時の後ろ姿を
ナム君がインスタで
「スケートの女王と」言葉をいれてアップしていました。

本当に堂々としてエレガントで
女王と言うにふさわしい気がします。

ショートの方は失敗もあったのですが
このフリーは本当に素晴らしかった。

ジャンプも勢いがあって思い切って跳べてたし
よくはわからないのですが
ジャンプの軸が若干斜めだったような?
あれが真っ直ぐになってきたら
高さも出るのかな??
(私が感じてるだけですが・・・)

表現は本当に素晴らしかったですね。

出だしのVissi d'arte~♫のところ
知子ちゃんも一緒に歌ってましたねww

前半の「恋に生き~」の部分は女性的にエレガントに
そして後半の「星は光りぬ」の部分になると
ガラっと変わり、情熱的に激しい演技になります。

この演技、オリンピックで世界の人に見せたいですね。

ジョニーが知子ちゃんの演技について
「このような演技をすることは
クワドジャンプを跳ぶ事より大変な事だと思う」
と讃えて下さっていて
他にも、知子ちゃんのようなスケートが
フィギュアスケートの本来あるべき姿だ
と言われている方もいて・・・

知子ちゃん、ジャンプが評価されないからって
このまま消えていって欲しくないですね。

フリーが終わった後のバックヤードでは
ランビエールが知子ちゃんにハグして
讃えて下さってたようですよ。


次は イタリア大会
ジャンプの勢いが出てきて戻って来てるので
思い切って跳んだら、評価も上がってくるのではないでしょうか!!

この調子で頑張って欲しいものです。


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


 追記

 織田さんが、コロナに感染したのですね。
 えっ?今になって・・・?
 と思ってしまいます。
 どこで感染したのでしょうね。
 
 あの「よーいドン!」て番組
 結構、感染者出してるのですよね。
 この番組、楽しみにして見てるから
 こんな事は言いたくは無いのですが・・・
 他の番組で、こんなにコロナ感染者出してるかしら??

 一時に感染者が集中して出たと言うことは無いけれど
 それだけに目立たない。
 感染者出ても
 「〇〇さんはコロナ感染が発覚したので
  本日はお休みします」
 と言って、そのまま何事もなく番組やってるから
 あまり大事にはされてないんだけれど・・・

 原因はわかりませんが・・・
 まだまだ安心出来ないのかもしれません。

 東京って順調に感染者が減ってるけれど
 大阪ってまだ50人前後をウロチョロしてる。
 
 緊急事態宣言も解除されたし
 みんな動きまわってますからねえ・・・
 マスクこそみんなしてますけれど
 今日見ていたら、アルコール消毒してる人が減っている。

 油断大敵
 動いてもいいけれど
 感染対策は抜かりの無いように!!     emoji


拍手[16回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">