忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
昨日は満月
そして、今日は流星群と
連日の天体ショーですね。

ウチも窓から見えるはずなのに
あいにくマンションの改修工事中で
シートのような物が張られていて見えない。。。

オリオン座流星群は
21日深夜から明け方がピークだそうなので
起きている事が出来る方はお楽しみください!!


さて、先日も書いておりましたショパンコンクール
日本人、二人とも入賞できましたね。

まずは、おめでとうございます emojiemojiemoji

反田さんが2位で小林さんが4位
優勝こそ逃しましたが
日本人の入賞は16年ぶりだそうで
それを思えば快挙と言えるのではないでしょうか。

16年前の入賞って関本さんかな・・・?
少し前のように思ってましたが
もう16年も経つのですね。


2位の反田さんは
体重も減量して
髪型もサムライを意識したような髪型にして
パフォーマンスにも気を遣われたとか・・・

NHKのアナウンサーが反田さんにインタビューをしていて
「反田さんのように既に有名になられてる方が
また、新たにショパンコンクールを受ける意味は?」
と聞かれていましたが・・・
うーーーーん???
有名なのかなあ・・・

何れにしても、ショパンコンクールは
数あるピアノコンクールの中でも
頂点のような存在だから
受ける価値は大いにあるでしょう。

ショパンコンクールに入賞された方は
その後、世界的にも活躍してますからねえ・・・
お二人の今後の活躍を期待しましょう。


スケートアメリカ
いよいよ明日からですね。

知子ちゃんどんな感じなのでしょう?
平常心で臨んで欲しいですね。
なんとか2位ぐらいに食い込んでほしい!!


では、本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">