忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
GPS いよいよ始まりました。

今日は男子ショート
アメリカ大会と言えば
当然出てくるネイサン・チェン。

もちろん楽々1位かと思えば
転倒して、まさかまさかの4位

それにしても今回の男子ショート
転倒が多いですねえ。
3つのジャンプ全部失敗してる選手もいましたね。
昌磨君も最初のジャンプが2回転
坂本ちゃんが氷の状態について
話していましたが・・・
ジャンプを跳ぶにはあまり良い状態ではないのでしょう。

そんな中でヴィンセント・ジョウ選手が
4Luz3Tを決めて1位ですね。
昌磨君、最初のジャンプが2回転になってしまいますが
次が、4T3Tのコンビネーション
まあまあ加点が付いています。
(昌磨君てコンビネーション、4T3Tでした?)
あとは3Aに結構、加点が付いている。

そして4位のネイサン
最初の4Luzの転倒だけでなく
コンビネーションも失敗・・・の割に
80点台??
PCが結構高得点
どんな演技をしたかわかりませんが・・・
これはちょっと盛り過ぎですよね。

まあ・・・ネイサン
ショートで4位でしたが
この得点差ならしっかり返してくるでしょう。

ところで・・・
ネイサンのフリーの曲
モーツァルトなんですね。
ネイサンがクラシック使ってくるのちょっと意外でしたが
なんとなくあっていない。
手の動きが随分”棒”状態。

でも私このピアノコンチェルト大好きです。
最後にレクイエムの「ラクリモーサ」を付けてるのですね。
曲としては素敵だけど
ネイサンにはどうなんだろう??
それにオリンピックにレクイエムとか
なんだか演技が悪い。。。www


明日はいよいよ知子ちゃんですね。

今シーズンはケガをしてる選手が多くて
トゥルソワも本調子ではなさそう。
人の不幸を喜んではいけませんが・・・
知子ちゃんにもチャンスがあるかも?

佐藤駿君も肩を負傷してるのですよね。
本調子じゃないけれど
しっかり4Luz成功させていました。
立派です。


無観客や観客を少なくしている大会が続いてるせいか
放送局も無料で放送してたら採算が取れないのか
テレビ朝日さん、地上波で放送してくれるのかと思ってたら
有料配信なんですね。

フィギュアスケートってこのままずーっと
有料配信にして一般の人には見られないようになってしまうのかしら?

本当に淋しい話です。
NHKだけがちゃんと放送してくれるようですが・・・

録画でもいいから地上波で放送して欲しい!!
と思って調べたら
関東地区だけは深夜に地上波で録画放送してるようです。

あああああ~
関西はまた置いてきぼり・・・
このままずーーーっと知子ちゃんの映像
見れないのかしら?

なんだかなあ・・・
フィギュアーが遠くなっていく。。。。。。_| ̄|○

あっ・・・
ISUがライストやってるようだけれど
あれは無料なのかしら?
また試してみましょう。


では 本日もこの辺で・・・

知子ちゃん がんばれーemojiemoji


最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  ⛸ emoji ~~


 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ひろママさま
   いつもありがとうございます。

   その後お元気になられてるでしょうか?
   コロナでなくて良かったです。
   この時期発熱すると
   どこで診察してもらえばいいのか
   悩んでしまいますね。

   そんな大変な時にコメントなんて・・・
   どうぞお気遣いなさらないでくださいね。
   
   カナダ杯は地上波で見られるのですね。
   この調子だと知子ちゃんの演技は
   地上波ではずっと見られない事になりそうですね。
   そう言えばテレ朝が
   GPSのカナダの番宣流していました。
   紀平さんが出れなくなったので
   特に派手に番宣する内容も無いようで
   さらっと終わってましたが・・・www
   なんだか本当に計算高い。

   ではまたお元気になられたら
   コメント下さい!!
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[14回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">