忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

昨日の深夜
紀平さんがスケートカナダを棄権すると言う情報が上がっていて
原因はなんでやろう????
と騒ぎになっておりました。

みんながGPSに向けてのコメントを発表してる中
紀平さんが無いのが・・・
不思議には感じていました。

今はクリケットに籠ってるし
情報はシャットアウトなのかも・・・と。


今朝になってやっと
ケガによる棄権と発表があり
やっぱりな・・・と。


7月頃の怪我ということですが・・・

先シーズンの終わりぐらいから
腰が痛いとか脚が痛いとか・・・
あまり本調子でなさそう。

それなら・・・
シーズンが終わったらアイスショーなど出ずに
悪いところを治すことに集中すればよかったのに・・・
アイスショーは大きな収入源ですからねえ
そういう訳にはいかなかったのかな・・・?

その後、クリケットに行くことになって・・・

脚の具合が悪いとか言ってたのに
クリケットにいってどうしてるのだろう・・・
もう治ったの?
と気になっていました。

いつもなら得意になってアップしてくる画像も
スケートの練習しているところの
画像や動画がほとんどない。
クリケット内部の人達もいないし・・・

クリケットではそう言う画像をアップするのは
禁止されてるのかもしれないけれど・・・

まあ・・・
そんな話はともかく・・・

ゆづ君も初めてクリケットに行った時は
なんか病院を紹介されたようで
脚の状態をきちんと診てもらって
しばらくは治療に通ってたような・・・

そんな感じで
紀平さんもその病院を紹介されたのでは
ないのでしょうか?


日本にもいっぱい優秀な治療院や病院があるのに
ゆづ君はわざわざトロントで脚の状態とか診てもらってるようなので
よほどいいのかもしれません。

紀平さんもとにかく
今は治療に専念なのでしょう。
怪我の状態も
骨折とまでは書かれていないので
それほど大したこともないのでしょう。
(そう信じておきましょう)


今後の事ですが・・・

もう、GPSは一つ欠場するのですから
NHK杯も無理に出場するのでなく
その時間で、治療やリハビリ
そしてクリケットでの練習に当てた方が
北京オリンピックまでの期間を
有意義に使えるように思います。

オリンピックへの出場の道は
全日本だけになってしまうのですが
でも、それにしぼって
治療そして練習に時間をかけた方が
効率が良いように思います。

紀平さんなら
怪我さえきちんと治せば
オリンピック出場権が獲得できると思います。

NHK杯に出るためにわざわざ日本に戻って
終わってまたトロントへ⇒・・・
なんて本当に時間がもったいない。

また、NHK杯に出場して
そのまま日本で練習とか・・・
何のためにクリケットに行ったんや!!!
ですよ。


ま、ご本人が決めることですけれど・・・・

北京までに残された時間は短いのです。
有意義に使いましょう!!


さて、スケートアメリカの滑走順が出ていました。

知子ちゃんは第2グループの1番滑走。
坂本ちゃんは最後から2番目
トゥルソワの前です。

その前が、韓国のユヨン。
3A跳んでるのでしょうか?
そしてトゥルソワは
ショートプログラムで3A入れてくるのかしら?

トゥルソワ、坂本ちゃん、知子ちゃん、ユヨン
の勝負になるのでしょうが・・・

トゥルソワがいるので
優勝はちょっと無理かもしれませんが
2位か3位には入って欲しいですね。

みんなオリンピックに向けて
頑張って下さい!!


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ ⛸ emoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   紀平さんどうなるのでしょうね。
   先シーズンから、脚も腰も良くなさそうでしたが・・・
   紀平さんには専属の整体師さんが付いてられるようですが
   その方にずっと診て頂いてるだけで
   医師の診察とかは受けられて無かったのではないでしょうか?
   
   なんとなく状態はよくないと感じていても
   この時期になってきちっと検査して
   悪いところを指摘されたくなかった気持ちもあるかもしれません。
   まあ、悪いところがわかったとしても
   治療の方は整体師さんとかに任すしか無いのですけれどね・・・
   
   NHK杯は出場するのでしょうかねえ?
   私は中途半端に日本にやって来るより
   カナダで治療と練習に励んでいた方がいいように
   思いますけれど・・・・

   クリケットに入ってまだ間もないのですから
   少しでもクリケットでの指導を受けた方がいいとも思います。
   治療とリハビリでレッスンも進んでないでしょうし・・・
   
   坂本ちゃんてジャンプとかは凄いですけれど
   表現力はほとんどリショーさんが手取り足取りなんでしょうね。
   リショーさんにとっては自分の思うままに動かせるから
   面白いのでしょうけれど・・・・
   リショーさんが思うように動けるまでには
   時間もかかるだろうし
   もっとそばで指導しなければ・・・
   指導における距離が例年のように密接にいけてないのでしょう。
   
   実際に坂本ちゃんのフリー見れてないのですけれど・・・
   坂本ちゃんて速く動かすとガサツになるし
   だから・・・無表情な動きで
   芸術的に見せようとしてるのでしょうけれど・・・
   
   リショーさん日本に来てるのじゃなかったですか?
   坂本ちゃんも色々試合が多すぎて
   肝心のリショーさんのレッスンを受ける時間も
   ないのかもしれませんね。

   本当にオリンピック代表どうなるのでしょうね?
   
   知子ちゃんのような芸術的なスケートも
   評価がされるような採点形式であればいいのですが・・・

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">