忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
久々にテレビでフィギュアースケートの試合が見れました。

フィギュアスケートシーズンが来たら
チャンネルを合わせれば
普通にフィギュアスケートが見れてた時代が懐かしいです。

このまま、フィギュアスケートは
配信でしか見れなくなってしまうのでしょうか?


さてさて本題です。

女子ショート
ワリエワやっぱり凄かったですね。

15歳だなんてとても感じられない。
ジャンプも力強くて高いし
あの表現力emoji
エレガントでクラシックバレーの動きのようです。

15歳であそこまで自然に動けるなんて・・・
小さい頃からバレーのレッスンを受けてるからなんでしょうね。

そしてあのスピン、何をやってるのでしょう???
もう、啞然 emoji
どういう組み合わせ??

技術面と芸術面を併せ持ってて
もう完璧って感じですね。

あれでフリーでは4回転も跳ぶのでしょ?
ロシア女子の中でも跳びぬけてる感じがしますね。


今まではコストルナヤがそういうタイプだったのですけれど
ワリエワには負けてる感じがします。

それにしても・・・
同じコーチに付いているのに
表現のパターンが全然違うのですね。

ワリエワはクラシックバレーのようなエレガント派
コストルナヤはどちらかと言うと
モダンダンス系かな・・・?
今の時代にマッチしたちょっと色っぽい表現。

コストルナヤは2年前まで
断トツに輝いていたのだけれど
ワリエワと比べると
ちょっとね・・・
なんかお色気に頼ってると言う感じがしないでもない。
ワリエワの方が正統派の感じがします。


そしてトゥクタミシェワ
凄く上手くなりましたよね。

今まではスケーティングもつんのめる様な感じがあったり
ジャンプの前は動きが止まったりと・・・
ジャンプ以外はなんだかな・・・と言う感じでしたが

スケーティングもつんのめる感じも無くなったし
とにかく動きが機敏で良くなりました。
そしてその中で、滑走時間が無くふわーっと跳ぶジャンプが
生きてきます。
まだまだ進化しているトゥクタミシェワ
立派です emoji


そして日本人選手

舞依ちゃん丁寧で綺麗でしたね。
まだスピードがあまり無いような気がしましたが・・・
そのせいか・・・
スピンが途中で止まりそうな感じがしました。
あのスピードでジャンプはミスなく跳んでくるところ
凄いなあ・・・と感心します。


新葉ちゃん
いつものオレオレ感が無く
ちょっと今までとは雰囲気が違うショートプログラムでした。
ジャンプもしっかり跳べてたし
表現も丁寧で綺麗な感じがしましたが・・・

あの曲、今までと雰囲気が変わって良いのかもしれませんが
オリンピックを目指す曲としては
印象が薄いような気がします。


男子
ネイサンチェンが戻してきましたね。
4Luz、高かったです。

衣装が普段着???
て感じですが
あのままシーズン通すのでしょうか?

ああいう曲はネイサンあってる感じがしますね。
動きも良かったし、
スケートアメリカでは失敗しましたが
今日の感じを見ると
大きく崩れる気はしないです。

フリーがモーツァルトのピアノコンチェルトと
ラクリモーザ(レクイエム)だったのですよね。
ネイサンとクラシックて合うのかなあ??

スケアメの公式練習を見た感じでは
もう一つだったんだけど・・・
明日を楽しみにしましょう。


山本草太君
コーチ変わったのですよね。
随分力強くなった感じがします。

最初の4回転(トゥループだったか?)
良かったですよね。
あとのジャンプにミスがあったりしましたが
コーチ変わって良かったような気がします。


明日はフリーですね。

川畑さんショートではジャンプで転倒したりして
残念な結果になりましたが
もう下がる事もないので
緊張することなく伸び伸びと
自分の力を出して欲しいですね。

新葉ちゃんも
3A凄く安定して跳んでいるので
フリー楽しみですね。

最近紀平さんの3Aをあんまり見てないから何とも言えませんが
私は紀平さんの3Aより新葉ちゃんの3Aの方が良い気がします。

自信を持って跳んで欲しいです。


でも、残念ながら
どう頑張ってもあのロシア女子達には
勝てそうにはなさそうですけれど・・・


では、明日の演技楽しみにしましょう!!


最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">