忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
NHK杯、本当にどうなってるのでしょうね。

ロシアのウサチョワさん
6分間練習中に転倒して
脚の付け根を強打・・・て感じですかね?
コーチに抱き上げられてバックヤードへ・・・

結局、競技するのは無理となって棄権。

骨折のトゥルソワもNHK杯に出場出来なかったし
ウサチョワの怪我で露女が一人もいない大会になり、
こんな言い方したらなんだけれど・・・
ちょっとした穴場の大会になってしまいましたね。

他に特に強い選手もいないし
坂本ちゃんが優勝する可能性が高いのじゃないですか?
グランプリファイナルもありかもしれませんよ。

今シーズンは本当に怪我が多くて
どうなってるのでしょうね?


そんな事はともかく・・・

女子ショートの感想ですね。

1番滑走は松生さん
緊張してたのでしょうか?
ジャンプも跳べるし
表現力もあるし・・・なんて思ってたのだけれど・・・
意外と、期待したほどじゃなかった。

次に出てきた河辺さんにしてもそうだけれど
シニア上がったばかりの選手は
やっぱり出来の良い時と悪い時の差があるのですね。

河辺さん、前の大会では
ジャンプほぼ全滅の大変な事になってたけれど・・・
今回は3Aも綺麗に決まったし
他のジャンプも高さもありほぼミスなし。
まあ・・・
河辺さんてあんまりミスしないイメージだったから
前の大会が珍しかったのでしょう。

私は、河辺さんの
なんかガっついてる感じがあまり好きじゃないんですけれどね。
なんか「負けへんで!!!」を背中に書いて貼って
演技をしてるような感じ・・・www
なんだろう・・・美しさ優しさがあんまり感じられない。
「勝負、勝負!!」が前面に出て滑ってる感じ。

まあ・・・今回はほぼノーミスで素晴らしかったけれど・・・

ジュニアから上がってきた子達って
必ず「ノーミスする、ノーミス出来た」
て言うのですけれど・・・
ノーミスじゃなく良い演技を目指して欲しい!!

私は韓国のウンスの
ロクサーヌのタンゴ
素敵だったと思います。
荒川さんも言ってましたが
「妖艶さもあって」
ジャンプはそれほど良くは無かったのですけれど・・・
魅入ってしまいました。


アメリカのアリサ・リュウ
12歳ぐらいの時は4回転跳んで
凄い期待されていたのに・・・
今はああいう感じに落ち着いているのですね。

ジャンプも子どもの時に期待されていたほどじゃないし
よく動いて元気だったけれど
なんか、随分雑な感じがしました。


アメリカ大会の時はみんな3Aを跳んで成功させて
凄かったのだけれど
今回は河辺さんが成功したぐらいで
あとはことごとく失敗しちゃって・・・

後半グループの6練で
ウサチョワが引っ掛かってって感じで転倒して
その後、試合に入っても
同じ様な場所で、みんな3A跳んで引っ掛かって転倒してる
感じがするのですけれど・・・

荒川さんが、何回か、引っ掛かった感じで転倒と口にしてるのが
気にかかってます。
なんか、氷に窪みでも出来てるのじゃないかしら・・・?

ユ・ヨンの時も
引っ掛かった感じで転倒と言われてましたよね。

ユ・ヨンは3Aには失敗したけれど
他のジャンプは高さもあり良くて・・・
坂本ちゃんの優勝を阻むのは
ユ・ヨンかな・・・?

大きくて高さのある3Aを跳ぶから
成功したら大きいよね。


そして最後は坂本ちゃん。

坂本ちゃんのスケートって、あまり好きじゃないんだけれど
でも安定してますよね。
なんか失敗しない感じがするなあ。

ジャンプも安定してるし・・・
高さもあるし大きいし
跳んだ後の流れも綺麗。

坂本ちゃんあえて3Aや4回転入れなくても
このままでいいのじゃないかしら?

露女の感じからすれば・・・
坂本ちゃんが4回転や3Aを跳んだところで
到底、敵いそうにないから・・・
今出来てる技を磨いていくので良いような気がする。

フリーはどんな出来なんでしょうね。
順調に行けば優勝。
ユ・ヨンの出来次第の気がします。

河辺さんも、メダル期待できそうだけれど
ユ・ヨンには敵わない気がする。

この調子で皆さん頑張って下さい!!


アイスダンス
大輔組が70点台を取っていたけれど
小松原組の方が良かった気がするんだけれど・・・

フリー頑張って欲しいですね。
負けて欲しくないな・・・

がんばれー (小松原ご夫妻!!)



もうすぐ男子ショートが始まりますね。

では、取りあえず終わりとします。

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  よんにゃん様
   お久しぶりです。
   コメントありがとうございます。

   NHK杯は本当にけが人が多かったですね。
   また練習中にもロシア女子選手がケガをしたり・・・
   車椅子でロシアに帰国してたようですから
   大丈夫なのでしょうか?

   そしてエントリーしていた選手達の
   ケガによる棄権も多く・・・
   トゥルソワは骨折だそうですから
   オリンピックに間に合うのでしょうか?
   何としてでも出場させる雰囲気ですものね、
   そんなに無理をして大丈夫なのでしょうか?
   
   ゆづ君はロシアにビザの申請をしているとか・・・
   詳しくはわかりませんが
   試合に出場出来るぐらいにはなってるのかもしれませんね。

   NHK杯はやっぱり坂本ちゃんが優勝しましたね。
   最近はPCSの点数がジャンプの出来具合と
   連動してきていると言う噂ですよ。
   ジャンプでちゃんと加点が付いているのだから
   PCSはそれとは関係なく
   独自の物として採点して欲しいですよね。
   
   坂本ちゃん、性格もジャンプも素晴らしいのですけれどね・・・
   あの奇をてらったような振付は好きじゃないですね。
   皆がやってるような美しいポーズをとると
   ボロが出てしまうので
   あえてリショーさんはそういう振付をしてるのでしょうけれど…
   ちょっと滑稽に感じることがあります。
   スケーティングも評価されてますが
   スピードは出てるけれど
   腰を落として、なんだかスピードスケートの選手のような滑りで
   美的じゃないのですよね。

   まあ・・・私の好みじゃないと言う話ですけど・・・

   ゆづさといないのに遠征してまで観戦はしたくないですよね。
   わかります。
   GPFは全滅だったのですか?

   私はエキシだけ申し込んで抽選に当たりました。
   ゆづ君も出ないので気持ちとしては複雑ですが
   気分よく旦那がチケット代出してくれたので
   初めてのフィギュアスケート生観戦
   楽しんできます。

   全日本も申し込まれたのですね
   こちらはゆづさと出場しますからね
   抽選に当たるといいですね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  ヤスヨサンさま
   またまたコメ返遅れがちでごめんなさい

   私はアイスダンスには詳しくないので
   なんとも言えないのですが・・・
   やっぱり下げられてますか?

   あのフリーの「SAYURI」素敵でしたね。
   美里さんは映画の「SAYURI」の
   ヒロインそのままだったし
   尊さん、かねてからイケメンとは思ってましたが
   イケメンぶりが際立ってましたね。
   最初のポーズの美しいこと!!!
   あのまま映画のポスターになりますよ。

   絶対オリンピックに出場して
   美しいお二人を世界の人達に見てもらいたい。

   ヤスヨサンさまが色々不信を抱くのは
   よーくわかります。
   なんかね・・・高橋組ばかり
   NHK杯始まる前から持ち上げまくってましたものね。
   まだ世界でも認められていないコンビの特集をするなんて
   合点がいきません。

   ではまたコメントお待ちしています。
   (コメ返の続き明日になりますけれど・・・)
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">