忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今年のNHK杯は開催される前から
色々残念な事が多かったのですが・・・

実際に開催され
競技が全て終わっても
なんだかなあ・・・と思う事が多い大会でした。


まずアイスダンスから

日本選手の2チーム
専門家でもないので
正直、どちらが良かったのかよくわかりません。

でも国営放送とも言えるNHKが
一方のチームを盛り上げる放送をしてていいのでしょうか?

私の好みかもしれませんが
あの美しい小松原コレトチームの
「SAYURI」をオリンピックで見たいと思う。

美里さんは映画の「SAYURI」のヒロインそのままだし
コレトのあの美形ぶりはなんなんでしょう??
フリー最初のお二人のポーズ
本当にお美しくて、ウットリ見入ってしまいます。

色々、妨害を受けてる様で
ビザも出なくてコーチの所にも行けない状態だとか・・・
負けないでオリンピック代表になって欲しい。

暑苦しい顔は、もうたくさんだ!!!


そして女子フリー

松生さん
今日は落ち着いて綺麗だった。

河辺さんと松生さん
どちらも期待されているのだけれど・・・

私は、背中に「負けへんで!!」
と書いてるような演技をする河辺さんより
どこか趣のある演技をする松生さんの方が好みです。

でも河辺さんも実際に顔を見たら
おっとり優しい顔をしてるのにねwww
実際演技を始めると
負けへんで!!!オーラが出まくってる。

松生さんて満知子先生のところなんですね。
満知子先生のところって
ジャンプを跳ぶ子ばかりかと思っていたら
ああいう、趣のある演技をする子もいるのですね。

どちらかと言うと・・・
河辺さんが満知子のところで
松生さんが濱田コーチのところのイメージです。

イム・ウンス
ジャンプが抜けたりして残念な出来だったのですけど
風情のある演技で
ああいう演技を観ていたいなあ・・・と思う。
ジャンプはともかく、
美しくてウットリと見ていました。

アリサ・リュウ
フリーでは、3A、一応成功していましたが
なんだか・・・バタバタした演技でした。

ユ・ヨン
初めてGPSに出てきて3Aを成功させた時は
3Aも綺麗だし、他のジャンプも高くて綺麗で
表現力もあって・・・と
凄く感動したのですけれど・・・

今回見てみると・・・
3Aがないとあまり見どころも無い感じがして
ちょっと残念でした。


坂本ちゃんが優勝したのですが
アメリカ杯何かと比べると
今回のNHK杯は随分とレベルの低い大会になってしまって・・・

ポジション的に優勝して当然なのですけれど
優勝しても大騒ぎして喜ぶほどの事もない気はします。


男子フリー

三浦佳生君の演技が
スピードのあるスケーティング
高いジャンプ、思いっきりの良い演技が
今回光っていたように思います。
最後の個性的なスピンまでずっとパワフルで・・・

北京オリンピックの代表には届かないだろうけれど
これからまだまだ伸びていくのだろうと思うと
期待出来る選手です。

山本草太君も悪くはないんだけれど
三浦佳生君の勢いと比べると
ちょっとな・・・と感じます。

なんだか・・・・
いつまでも、大きな怪我から立ち直ったと言うイメージが強くて・・・
もうちょっとパワフルと言うか勢いみたいなのが欲しいな。

ジュンファン君
期待していたのだけれど
ジュンファン君トップに出てくるのには
まだ4回転ジャンプの安定感と種類が足りないんだろうな。
今後に期待!!

久々に今季は強いビンセント・ジョウが戻って来たのかと思ったけれど
最初の4Luz抜けから、それ以後のジャンプは回転不足が付いたり・・・
ちょっと残念なビンセント・ジョウでした。
まだまだジャンプが安定してないのでしょうか・・・

と言っても
男子は難易度の高いジャンプを多く跳ぶのだから
どうしても失敗は多くなるのでしょう。

まあ・・・今回の全体の出来からしたら
昌磨君が優勝はわかるのですけれど・・・

あの高得点はなに???
いくらなんでも盛り過ぎだろう!!!

昌磨君がNHK杯に出てくると
毎回点数が盛りまくられて・・・
いつも後味の悪い思いがする。

昌磨君そんなに悪い子でもないのに
あの爆盛のせいで
無駄にアンチを作ってるような気がする。


明日はエキシビションがあって
また〇〇の部屋とかやるのでしょうか?
そしてその後は恒例のサンスポ出演。

2015年と2016年のゆづさとが揃って出ていた頃の
NHK杯が本当に懐かしい。


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ ⛸emoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   他の方へのコメ返でも謝っていたのですが・・・
   いつもいつも遅れがちでごめんなさいね。

   別に大した理由もなく
   コメ返もブログ更新も遅れがちで・・・

   なんかね、1日家にいることが多くなると
   なんとなくダラダラと何をすることもなく
   1日過ごしがちで・・・
   これではいけない!!!とちょっと反省してるのです。

   毎日、やっぱりこれをしようと
   計画を立てて過ごしていかないとね。
   その日課の一つで
   ブログも規則正しく運営していこうと思っております。
   
   健康も年齢も何も問題ないですからねwww
   コロナ禍も収まりつつあり
   みんな前を向いて進もうとしていますので
   私もいつまでも巣ごもりでダラダラしている訳にはいきません。

   NHK杯のエキシ、観に行かれたのですね。
   以前は諦めると言われてましたが
   観に行くことが出来て本当に良かったです。

   会場に行くと
   選手達のエッジの深さや動かし方までわかるのですか?
   きっと良いお席だったのでしょうね。
   そうですね、会場で見たら一番よくわかるのは
   広いリンクをどう使って滑ってるかでしょうね。
   そして・・・
   エッジで氷を削る音???
   これからGPFのエキシを見るのが楽しみになって来ました。

   会場はやっぱり冷えるのですね。
   特に足元は・・・・
   私が行くのはもう12月だから
   しっかり防寒対策していきます。

   パンフレットにそんな事が書かれていたのですか?
   でも、パンフレットの原稿は早い時期に書かれるので
   海外でトレーニングの予定だったので
   それをもう既に行ったように書いてしまったのでは??
   あまり捏造と考え過ぎるのも・・・・
   色々不信ばかりが募ってしまいますよ。

   ではまたコメントお待ちしております。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[12回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">