忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
サンサーンス作曲の
「序奏とロンドカプリチオーソ」だそうです。

この曲、原曲はヴァイオリンと管弦楽の為のコンチェルトなのですけれど
その後ビゼーがピアノ伴奏用にも編曲。
今はオケ伴、ピアノ伴奏どちらでも演奏されてます。

私はオーケストラ伴奏の方が派手な感じがして好きですけれど・・・

ゆづ君は以前、ショートの曲について
ピアノ曲と言われてたので
何を使われるのでしょうね?

ピアノ版としては
ドビュッシーが2台のピアノの為の曲として
編曲したのがあるそうです。


今回ピアノ曲として使うのならこれを使うのか・・・?
それとも・・・

今回、清塚さんがピアノ曲として編曲したのを使うという
説が出ていますが・・・・?

どれが正解なのでしょうね。


ゆづ君は以前、
序奏とロンドカプリチオーソをやりたいと
言われていたことがあったそうで・・・
(蒼い炎に書かれているとか)
それで実現したのでしょうねえ。

でも私は
あの曲をピアノ曲にしてしまうよりは
本来のヴァイオリンコンチェルトで聞きたいな!!

どうしてもピアノにこだわるなら
せめてピアノ伴奏版にとどめて頂きたい。

あの曲、やっぱりヴァイオリンの派手な技法が
聴きどころだものね。

さて・・・どうなるのかな???


次は
知子ちゃんのお話し emoji

ブログ更新されました。
もう日本に帰国されたようですよ。
(帰国しました・・・と
 過去形で書かれています)

やっぱりすぐにでも日本に戻りたかったから
エキシ出演は控えたのではないでしょうかね?


カナダのバーケルコーチの元でなく
本田コーチのところで練習するのですね。

知子ちゃんバーケルコーチのところにいた頃より
本田コーチのところで練習しだしてからの方が
明らかに進歩してますものね。

やっぱり言葉が通じると言う事も有難いだろうし
本田コーチの指導の仕方も良かったのかもしれませんが
いつもいつも知子ちゃんを褒めてますものね。
あれが知子ちゃんに自信を持たせたのではないかと思います。


これからも本田コーチよろしくお願いします!!!!
ですね emojiemojiemoji

カナダで息抜きも出来たようですし
スケートアメリカの時の談話中の画像とか
イタリアでは日本チームの仲間達と
初見の画像がありましたよ。


ファンはイタリア杯の知子ちゃんの得点に対して
少し不満ではあったのですが・・・

知子ちゃんは反対に
思った以上に得点が出たと
前向きに考えてられるようで・・・

まずは全日本まで
日本で集中して良い練習が出来ると良いですね。


では、本日もこの辺で・・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫
  
  コアラさま
   お久しぶりです。
   お変わりなかったでしょうか?

   ゆづ君のSPの曲目
   NHK杯のパンフレットに書かれていたのですね。
   
   三原舞依ちゃんのロンドカプリチオーソ
   Youtubeにアップされていたので
   見てみました。
   舞依ちゃんの病気になる前の演技って
   見たことが無かったのですが
   素晴らしいですね。
   スケートのスピードもあってジャンプもクリーンで高い。
   何より美しいのですよ。
   坂本ちゃんよりずっと期待されていたのでしょうね。
   あれを見てみると
   頑張ってはいられるのでしょうけれど
   病気の影響って大きいのだろうな・・・と
   感じてしまいます。

   ツイッターで舞依ちゃんの動画がアップされてたのといっしょに
   色々な選手のロンドカプリチオーソがアップされていたのですが
   私の見たのはみんなオケ伴のロンドカプリチオーソでしたね。

   やっぱりこの曲はヴァイオリンで演奏された方が素晴らしいと
   思うのに・・・・
   なぜゆづ君はピアノにしたのだろうとちょっと不思議に感じます。
   
   イタリアでの舞依ちゃんのジャンプ
   全部加点までついて完璧になってましたが・・・
   なんか微妙ですよね。
   病気を克服して凄いよね!!!
   頑張ったね!!はわかりますけれど・・・
   Youtubeで見たシニア上がった頃の
   スケートのスピードやジャンプの高さと比べると
   仕方がないんだろうけれど
   なんだかなあ・・・と思います。

   紀平さんどうなるのでしょうね。
   全日本は出場しないと無理でしょう。
   でも練習中に転倒で大きな怪我をしたわけでも無いので
   なんとか出てくるのじゃないですか?
   多分、3Aはまだ入れてこないような気がしますが・・・。
   
   ゆづ君の方が転倒による怪我だし
   古傷が治って無いから全日本間に合うのか
   ちょっと心配ですね。
   どうなるのでしょうね?

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   少しでも早く日本へ帰るために
   エキシビションを断ったのではないかと
   私は勝手に理解しています。

   だって、あんなに称賛されていたのに
   エキシに呼ばれない訳が無いような気がしますよ。
   
   ショートの音源
   清塚さんに依頼したと言う事なのですね。
   ピアノの音楽にこだわったのかもしれませんが
   あの曲はピアノじゃないよな・・・と思いますがねえ。
   さて、どんな曲に仕上がってるのでしょう??

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございます。

     HappyーMAMA


拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">