忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
知子ちゃんの出演は嬉しいけれど・・・
この時期、横浜でアイスショー開催するのですね。

さすがにこの時期アイスショーに行く人は
大手は振らず・・・小さくなって行ってるのでしょうね。

政府及び自治体の方針に従ったキャパシティで
感染対策にも気を付けて・・・
となっているので
アイスショーで感染が拡大すると言う事はないでしょうが・・・

いつも言ってる事ですが
そこに行くために県をまたいで移動してくる・・・
と言うのが問題なような気がします。

知子ちゃんの出演するアイスショーですから
これ以上、文句を言うのは止めにいたしましょう。


昨日は公開リハーサルがあり
その画像が、アップされていました。
知子ちゃん小雀を滑られたようですが
それ以外にも
違った衣装でのお写真・・・?
背中がグッと開いた素敵なお衣装。
何をやられたのでしょう?
衣装の感じ、ちょっと「SAYURI」に似てたようですけれど・・・


出演者は
坂本ちゃんと新葉ちゃん本郷理華ちゃんも出てて
仲良しばかりで楽しそうですが・・・

昌磨君もまだ日本にいるのですね。

アイスショーで選手達が見れるのも嬉しいことですが
(と言っても・・・自粛中ですから直接は見れないのですけど・・・)
昌磨君も知子ちゃんも
早く拠点に戻って練習を始めて欲しい気もします。

私達が選手達の演技が見れるのは
テレビの放映だけですが
それもまたCSだけかな・・・?
地上波の放送もお願いしたいところです。

フレンズオンアイスの話はこのくらいにして・・・


話が変わるとついつい言いたくなってしまう
コロナの話 emoji

東京都では予約なしでコロナワクチンの接種が出来る
接種会場を開いたそうですが・・・

並ぶのに徹夜組も出て、朝からは長蛇の列emoji

東京都の発表では
「こんな事になるとは予想も出来なかった」そうで・・・

はあーーー????
予想も出来ないほど東京都は無能なのですね。


自治体がやってる大規模接種のサイトでも
申し込みが始まっても繋がらないし・・・
繋がったと思ったらもう予約終了。

こんな状態がずーーーっと続いてるのを
知らなかったのでしょうか??

それとも・・・
東京都のワクチン接種の予約サイトは
いつもガラガラなのかしら・・・?

もう全く・・・
お役所は今の流れが全然掴めてない。

ま、
他所の都道府県の悪口を言うのは
止めにしましょう。


アメリカもワクチン接種が進んで
一時は感染の拡大も落ち着いていたようですが

ここ最近はまた感染が拡大してきて
入院がしにくい状態になっているようです。

アメリカに居る娘は
この夏はマスク無しで
色々なイベントに参加していたので
ちょっと心配していたのですが・・・

時々検査をして陰性なので大丈夫なようです。
アメリカはワクチン接種もすぐできるし
PCR検査も簡単に出来るようですね。
無料ではないようですが日本ほど高くはないのかな?
(また、値段を聞いて見ますけど・・・)
今はまたマスクでの生活に戻ってるようです。

感染症の専門家が言われてるように
ワクチンだけですぐに感染拡大が収まる訳でもないのですね。
それでもワクチンは打った方が良いと
みんな口を揃えて言われています。

菅総理、まだまだ明るい未来は見えてないのですよ!!


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ひろママさま
   いつもありがとうございます。
   コメ返、遅れがちでごめんなさい。

   大阪は他の県と比べると
   大阪府、自衛隊、市町村・・・と
   色々なところで接種できるので
   有難いですが・・・
   それでも、大阪府と自衛隊は申し込み開始すぐに
   予約が埋まりますねえ。
   あとは市町村の・・・。
   こちらは年齢順にほぼ決まってるような感じなので
   それでいけば息子も、
   9月の中旬ぐらいには接種出来そうです。
   
   ワクチンの予約については
   各都道府県、市町村によって色々違うようですね。
   私の知り合いは、7月頃でしたが
   暑いさなかに、8月分の予約を取るために
   市役所の前に並ぶ・・・とか言ってましたよ。
   このコロナ禍で長蛇の列と言うのだけは止めて欲しいですね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   知子ちゃんの綺麗な画像
   いっぱいアップされていますね。
   実力が高く評価されている報道・・・
   でもそれは作戦???
   考え過ぎではwww
   素敵な物は素敵なのですよ。
   本田コーチ、良い方で良かったですね。
   きっと性格も穏やかなのでしょうね。
   知子ちゃんジャンプも自信を取り戻してきてるようだし
   トロントに戻って、本田コーチのアドバイスが
   バーケルコーチの指導にいかせたらいいですね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[15回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">