忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
無事に決まって良かったですね。

トリノと言えば・・・

荒川さんがプッチーニの作品「トゥーランドット」で
金メダルを取った地。
同じくプッチーニの作品を演じる知子ちゃんにとって
ご縁をを感じると言うか・・・
なかなか縁起がよい感じがします。

有観客になるのか無観客になるのかわかりませんが
縁起が良い、幸運が舞い込んだと信じて
自信を持って演じて欲しいですね。

ただ・・・・・

イタリアってなんとなくコロナの感染拡大のイメージが強いから
コロナには気を付けて試合に臨んで欲しいと思います。

今日のフレンズオンアイスでは
午後の部か夜の部で
トスカを演じられたようです。
しっとりとした印象の小雀もウットリしてしまいますが
情熱的なトスカもイタリアの地にピッタリ。

トリノでは情熱的な演技で
イタリア人を魅了して欲しいものです。


先日、フレンドオンアイスの画像の中に
「SAYURI」の衣装によく似た衣装を見たと言ってたのですが・・・
やはり「SAYURI」の衣装だったようですね。

あの頃は可愛いイメージでしたが
今は同じ衣装を着てもしっとりしたイメージがします。
それだけ、おとなになったと言う事でしょうか・・・?


さて後半はまたまたコロナの話 emoji

これほど感染者が増えてくると
皆さんの知り合いでも一人や二人
感染された方も出てきてるのではないでしょうか?

私も、1人親戚の者が感染しましたよ。
その時の話を聞いたので
チラッと・・・・

皆さん、高熱がでました・・・となったら
まずどうされますか?

かかりつけ医、保健所?
に電話しますよね。

多くの方が保健所に電話すると思うのですが・・・
ウチの親戚も、まず保健所に電話。

すると・・・
高熱が出てるぐらいで保健所に電話しても
高熱出てる人がいっぱいで保健所では検査できない。
病院へ行きなさい

と言われたそうです。

それで色々病院へ電話したそうですが
どこも検査してくれるところがなくて
結局、県を跨いだ大阪で見てくれる病院が見つかり
車で大阪の病院へ⇒

検査をした結果、陽性とわかり
そのまま再び県を跨いで、車で家に戻ったそうですよ。

家に帰ってしばらくして
保健所から入院のための迎えの車が来たそうですが・・・

もう、約1か月ほど前の話なので
まだすぐ入院出来たのでしょうね。
今ならそのまま自宅療養になってたのかもしれません。


こんな状況になってくると
自分もいつ感染するかもしれませんから
急に高熱が出た時はどうしたら良いのか?
しっかり調べておいた方がいいのかもしれません。

私はもし高熱が出たら
かかりつけ医に連絡して・・・
と思っていますが、
車がないのでそこまでどうして行くか悩むところです。

レンタカーを借りて
主人に運転してもらって連れて行ってもらう??

でも、ひょっとしたら感染してるかもしれないのに
レンタカー借りていいものやら・・・

私の住んでる市では
もし、病院にも行けないようなら
検査キッドを届けるとか書いてましたねえ・・・
その辺、良く調べておかないといけませんね。

住んでいる自治体によっても
色々違うでしょうから
この機会に、色々詳しく知っておくのがいいかもしれません。


その後、その親戚も
退院して一応普段の生活に戻っているようですが
治ったと言っても、色々強い薬も使ってるので
色々不具合があるようです。

やはり、軽いと言っても、若いからと言っても
後々、なかなか大変なようですね。
まずは感染しないように気を付けましょうemoji


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ ⛸emoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   書いたことが少しは役に立ったようで
   嬉しいです。
   でも凄いですね、
   家族が感染した時を想定して
   訓練をなさったのですね。
   ウチの場合だと
   ほぼ息子は部屋に籠りっきりになるでしょうが・・・
   今も、トイレはいつも使う前に
   ドアノブやペーパーホルダー、便座まで
   アルコール消毒をしています。
   まあ・・・あまり神経質になってしまっても
   窮屈なので、ほどほどにしておきましょうwww

   親戚のものは退院してすぐに仕事をしてるようですが・・・
   どうなんでしょうね?
    私は変わらず元気です!!
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[13回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">