忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
ここ数日、ぐっと涼しくなってきましたね。

暑がりの私は、これで丁度快適です。
実は、ノースリーブを着てるのですよwww
エアコンの風に当たると腕が冷たくなって
痛くなってくるのですが
自然の涼しさは大丈夫のよう・・・
ノースリーブで快適です。


さて・・・
まだまだ、感染対策を続けないといけないようですが
感染対策も、楽しみながらやろうと・・・

今日は私のマスク事情です。


皆さんは、ほとんどの方が不織布マスクなのでしょうね?
私は不織布マスクはほとんど使っていません。

私は鼻が低いせいか
不織布マスクのノーズワイヤーが
全然合わなくて
ピッタリフィットしないのですよ。
上から空気がどんどん入ってくるwww

そこへ行くと・・・
布マスクは私の顔にピッタリフィットです。
あまりフィットし過ぎて
時々、鼻からほっぺにかけて
ゴムの跡が残ってるのですけれど・・・www

布マスクは不織布マスクより
飛沫を防ぐ能力が落ちるって・・・?

そこは大丈夫!!

N95のマスクより飛沫を防ぐ機能のあるフィルターが
内蔵されているマスクがあって
それを使ってます。

そのフィルターが
ヤマシンフィルタとZettaナノフィルタです。

Zettaナノフィルタの方は
東京工業大学の谷岡教授が考案されて
分子間力と言うのを使って防御しているようです。

最近は谷岡先生が直接販売されてる分子マスク
こちらは少し高めですけれど・・・
1000円から2000円台でも良く探せばあるようです。

もう一つのヤマシンフィルタ
これは結構1000円台のマスクにも内蔵されています。
買いやすいところでは・・・
セブンイレブンで売っている
マスク習慣 超プロテクト。

内臓されてる物なので
実際どうなのか
メーカーを信じるしかないのですが・・・

マスク習慣 超プロテクトは
伊藤忠が作ったマスクで
ニュースにもなってたので信頼できるのでは・・・
と思ってます。

内臓されてるフィルターが本当にそんなに優秀???
との不安もあるので
マスクの中に、不織布シートと柿渋銀フィルターを挟んで
使っています。
柿渋銀のマスクフィルターって
ガーゼかタオル地で出来ていて
私は肌触りが良くて好きです。

でも・・・
3重構造のマスクに不織布シートと柿渋銀フィルターの
5層になってますから・・・
流石に夏は暑いですwww

コロナに負ける訳に行かないので
汗をかきながらも頑張りましたよ。

不織布マスクで汗をかいたときより
柿渋銀フィルタは布ですから
汗を吸い取ってくれてそんなに不快感はありません。

薄いスカスカの不織布マスクより
布マスクを良く調べて買えば
性能がいいのかもしれません。
何回も洗えるし・・・

お試しあれーーemoji


最後に・・・

菅総理、総裁選不出馬
せめて・・・そうしてくれなくてはねえ。

吉村知事が菅総理の事を
随分と持ち上げられてましたが・・・

私はそれは菅総理の指導力というより

吉村さん
あんたが押しまくってたから
菅さんは、仕方なく動いてたんと違いまっかemoji
と言うのが私の印象でしたけれど・・・

でも最後に
総理を非難するのではなく
称賛し労われるところ

吉村さん、流石だなあ・・・と思います。


最後まで、菅総理がコロナ対策に
尽力して下さることを信じて・・・

今日もこの辺で終わります。

最後までありがとうございます。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ワクチン、2回目接種されたのですね。
   2日目ぐらいから熱が出ることが多いようですが
   何ともない方もいらっしゃるので・・・
   ただ、特に副反応が無いようでも
   あまり激しい運動はしない方が良さそうです。
   のんびり過ごして下さい。

   ヤスヨサンさまはゆづ君マスクを使ってられるのですね。
   高額なので、私には手が届きそうにないですがwww
   一番、不織布マスクが安全な様に言われていますが・・・
   なんかどう見ても薄っぺらくて
   守られてるって感じがしないのですよね。
   私は高機能フィルターを使ってる布マスクの方が
   がっしりとして安心感があります。
   
   柿渋・・・コロナウイルスを不活性化すると
   話題になってたのですよ。
   布地なので何回も洗って使えるし・・・
   私は気に入ってます。

   自民党総裁選
   皆どんどん名乗りを上げて・・・
   そんなことより皆コロナの事を考えて欲しい。

   小泉さん、菅さんを総裁選挙から下ろしたことで
   名をあげてられますが
   コロナの事で何かやられたのでしょうか?
   なんかパフォーマンスばかりで、
   実が無いような気がします。

   吉村知事、維新がどうだとか・・・
   色々批難されてる方もいるようですが・・・
   維新とかそういう事、今はどうでもいいのです。

   とにかく、一生懸命取り組んで下さってることが
   何より有難い事です。
   自治体だけで出来ないことは政府と掛け合ってくれるし・・・
   最初は動いてくれなかった民間病院も
   話しあって動かしてくれました。

   ちょっと話ははずれますが・・・
   私がワクチンの接種に行った時
   接種場に、以前手術を受けた時の看護師さんが来てられて・・・
   派遣されて来られてたのですね。
   そこの病院は、直接コロナの治療とかは出来ないから
   看護師さんを派遣される形で協力されてるのだと思います。

   話は元へ戻りますが・・・
   今度は野戦病院を(もう名前は変えるそうですが)作ってくれるそうで
   9月中には運用するとか・・・
   責任者には阪大の感染症の教授が付いて下さるそうです。
   ホテル療養の施設もまだ増やしてくれているそうで
   おかげで、家庭内感染も少しましになるのではないでしょうか。
   本当に次々と取り組んで下さってるので有難いと思っています。

   あっ・・・ついついと長話www
   この辺で終わります。

   では接種後、無理なさらないように
   ご自愛ください!!

   またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA

拍手[3回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">