忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
もうすぐ8月も終わりというのに
暑い日が続いています。
8月の中旬には長雨で
若干気温の低い日が続いていたので
その後のこの暑さは
堪えますね。

熱中症にならないように
コロナにならないように
引き続き頑張りましょうemoji


さてさて・・・・
知子ちゃんが今シーズンは
プログラムの中に3Aを入れる予定だとか・・・
知子ちゃん自身がそうコメントされたようですよ。

エブリで発言されているのと
挑戦された映像がありました。 emoji

まだ、高さは足りてないけれど
最初のアプローチとか良い感じがしましたよ。

でも、知子ちゃんて
回転と高さが足りてなくても
ちゃんと着氷するところが・・・

なんか、他の選手のように勢いで跳んでくると言うより
きちっと丁寧に形にして行ってるような気がします。


元々、怪我をされる前の年だったか・・・
お正月の初詣に行った時に
3Aが跳べるようになりますように!!
とか書かれていたのです。

その後、怪我でその話はどこかへ飛んで行ってしまって・・・

知子ちゃん、やっぱり諦めてなかったのですね。
それでこそ知子ちゃんのような気がします。

今シーズンは自分のすべてを出し切って
後悔をしないように終わりたいのでしょうね。
頑張って欲しい。

この表現力に3Aがあれば
誰にも負けない
何も恐れるものは無い気がします。
自信を持ってチャレンジして欲しいです。

怪我をしないようにemoji

そして・・・

3Aの成功を祈りたいです emojiemojiemoji


またまた最後はコロナの話題でwww

東京の新規感染者数、
2000人を切って、少し減って来てるのじゃないですか?
でも休み明けなので、それを素直に喜んでいいかはわかりませんが・・・
検査数も平日より少ないでしょうから。。。

東京都のコロナの陽性率を見たら高いですね
20%近くあるようなので(29日のでしたが・・・)
検査数が少ないから感染者数が少なく出ているだけかも知れないので
引き続き気を抜かないように頑張りましょう!!!


最近ちょっと気になってる事があるのですが・・・

支払いをPayPayですることが多くて
PayPAYといっしょに色んなカードがスマホに入ってるのですが

最初にポイントとか入れる時に
こちらの都合ではなく
上手く表示されないことがよくあり、
すると店員さんとかが(好意なんですけどね)
スマホを触って来るのです。

私、コロナの前はそんなに気にしてなかったのですが
このコロナ禍ではちょっとなあ・・・と思ってます。

皆さんはそういう時、どうされてますか?


そう言うことが度々あるので
(好意でやって下さった店員さんには悪いとは思うけれど)
除菌用のウエットティッシュを持って行って
わからないようにすぐに拭いているのですよ。

なんかね、好意でやって下さってるから
なかなか、触らないで!!とか言いにくいし・・・

拭いているところを見られたら
感じ悪いなあ・・・と思われてるかもしれませんが
コロナの感染を防ぐため
仕方ないかなあ・・・と思っています。

な、感じで・・・
最近はバッグにいつも
除菌用のウエットティシュとビニール袋を忍ばせています。


では、本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  よんにゃんさま
   コメントありがとうございます。

   私も知子ちゃん3Aは諦めてるのかな・・・と
   思っていました。
   マスコミに3Aの事を聞かれて
   仕方なく、練習はしてますけれど・・・
   と言ってたけれど
   去年あたりはご本人も  
   ちょっと諦めていたのではないでしょうか?

   なんとなく・・・想像ですが
   本田コーチに背中を押してもらえたのではないですか?
   「3Aはもうやらないの?」て・・・・
   本田コーチ、知子ちゃんとともに
   平昌目指そうと思ってられるのではないでしょうか?
   チーム「知子」として頑張って欲しいですね
   本田コーチ、知子ちゃんをよろしくお願いします m(__)m

   毎日、満員電車に乗ってお仕事に行かれてるのですね。
   どうぞ、気を付けて下さいね・・・・
   と言っても、どう気を付けたらいいのか
   わかりませんね。

   多分、電車の中は換気されてるので
   大丈夫とは思うのですが・・・
   つり革とか手すりを持った後には
   手をアルコール消毒された方がいいように思いますねえ・・・
   (朝の忙しい時に、とても無理そうですねwww)

   いつまでこんな状態が続くの・・・?
   先を行ってるアメリカの様子を聞いて見たら
   また感染者も増えてるしマスクの生活が続いているようなので
   ワクチンを接種したらおさまるものでも無さそうですね。
   少なくともこの冬まではこのままではないでしょうか・・・
   じっくり腰を据えての戦いになりそうですね。

   ではまたコメントをお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   なんとなく、
   知子ちゃんの持ち味に磨きをかけることで
   オリンピックを目指すのかな・・・と
   ちょっと残念な気がしていた昨今でしたが
   3Aにも挑戦するとか・・・

   ジャンプの調子も良くなってきているようだし
   本田コーチ、あってるのかもしれませんね。
   そう思うと・・・
   カナダに戻らずこのまま日本で練習をするのが
   正解のような気がします。

   ヤスヨサンさまもウエットティッシュとビニール袋
   持って行かれてるのですね。
   近頃はアルコールが置いてあるところが多いですが
   ATMとか使う時に便利ですよね。
   私なんか、ATM使う前に
   画面全部を拭いてしまいたいぐらいですが
   そんなことしたら画面が変わっちゃいますものね・・・
   仕方がないので終わってから指を消毒しています。
   
   スマホの画面をタッチされるのって
   多分、私が鈍くさくって
   時間がかかるので触られると思うのですけれどね・・・
   それがわかってるから
   「触らないで下さい」て言いづらいのですよね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[16回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">