忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日は久々にお出かけ emojiemoji ⇒・・・と言っても
いつものイオンへ
(もっと他の所は無いんかいなemoji

自粛中の隠居には
イオンが精一杯のお出かけですわwww


夏休み中に行った時には
自粛中というのに
凄い混雑で・・・
皆、何してるんやemoji
と憤慨するも・・・
そういう私も出かけてるやないか!!


今日は流石に空いてましたね。
イオンて、混雑具合がパーセンテージで出るのですが(有難い)
50%以下でした。

トイレも綺麗で
トイレの個室から出る前には
「お忘れ物はございませんか?」
とアナウンスがありますwww

天井も高いし
広くて密になる心配もないし・・・
古い老舗の百貨店より
この時期、安全かもしれません。

今日もスマホに触られると言う事態が発生したのですが
ここの店員さんは素晴らしかった。
触る前に、ちゃんと手をアルコール消毒してられました。


またまた
前置きが長くなってしまってごめんなさい。

本題にはいりましょう emoji


全日本のブロック大会のエントリーが発表になって
知子ちゃんは東京大会にエントリーされていました。

まあ・・・
関大は卒業されてますから
どこでエントリーしてもいいと言えばいいのかもしれませんが・・・
でも、練習場が関西なのに
東京ブロックにエントリーもねえ・・・?

一応、所属は木下グループになってますけど
練習場は関東の方に変わってるのかしら?

本田真凛ちゃん兄弟も
変わらず本田武史コーチに指導を受けているようだし
真凛ちゃんの所属はプリンスホテルになってるから
ひょっとしたら知子ちゃんもそちらのリンクで指導を受けてるのかも?

それとも・・・

関西の方に紀平さんも坂本ちゃんも知子ちゃんもいて
強い選手が集中してるので
拠点の関係とかではなく
各ブロックのレベルを揃えるために
知子ちゃんを東京ブロックに移動したのかも。

まあ・・・
どこのブロックで出ても
もともとブロック大会は免除されてるから
知子ちゃんにとっては何も問題はないでしょうが・・・

他の全日本出場がかかってる選手にとっては
各ブロックでレベルが違ってたら
不公平になりますものね、
そんな訳で
スケ連の方で調整したのではないでしょうか?

想像でしかないのですが・・・

海外に拠点を移してしまうと
またコロナの感染拡大具合で
試合に出れなくなるので・・・

今シーズンはそういう事にならないように
海外には出ないで
国内の試合で場数を踏もうとなさってるのでしょうね。

ブロック大会なら
結果を気にせず思い切った演技が出来るし
得点も出るので
審査員の評価とかもわかるから
いいのではないでしょうか?


北京への道

知子ちゃん、本気で目指してますね。
頑張って欲しいです!!



東京のコロナの感染者数
1000人を切りましたね。

ホンマか????
と思うところもありますが・・・

大阪も減って来てるし
全国的にも減って来てるようなので
ピークは過ぎたようですね。

でも、そんな事を言ってしまうと
また気が緩んでしまうでしょうから
引き続き、感染対策を怠らないようにしましょう!!


では、日付も変わってしまいましたので
本日もこの辺で・・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   そうですよね
   調整のために東京ブロックになった気がしますよね。
   もともと、ブロック大会は出場しなくても
   全国大会に出場する権利があるのだから
   そこをわざわざ出場したいのだったら
   東京に行ってよ・・・みたいな感じなのでしょう。

   コロナの感染拡大
   取りあえず、10月には少しは落ち着くと思うのですが
   ブロック大会9月の終わりだったかしら・・・?
   
   グランプリファイナルや全日本がある12月が
   また感染拡大の山が来るように思いますが・・・
   私、グランプリファイナル行くつもりなんですけれど
   大丈夫かしら??
   地元だし、県を跨がないから大丈夫とおもうのですけれど・・・

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  ひろママさま
   いつもありがとうございます。

   ワクチン接種、2回目も終わられたのですね。
   副反応、特に無くて良かったですよ。
   副反応が少ないと抗体があまりつかいない・・・
   と言うのデマですよ。
   私が結構しっかり副反応が出たので
   いつもかかっている皮膚科の先生に
   「副反応が出るということは抗体がしっかりついていると
    いうことでしょうか?」
   と聞いたら
   「全然、関係ないです」
   とあっさり否定されましたwww

   紀平さんがクリケット入りを表明しましたが
   ゆづ君はこのまま日本に居て欲しいですね。
   今から日本を離れてクリケットに行って練習することに
   どんなメリットがあるのか・・・?
   とも感じます。
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">