忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
前々から言ってますように
私は医療系ドラマが大好きです。

「恋つづ」にすっかりハマってしまっていたのも
そもそも医療系ドラマだったので見出したのですよ。
実際はラブコメでしたが・・・www


TOKYO MER~もナイト・ドクターも
今季見ていたドラマです。

まず、TOKYO MER~は最初タイトルも何も知らずに見出したのですが…

鈴木亮平さんのいざ治療に入る時の言い方
「〇〇して下さい、〇〇致しましょう・・・」と
笑顔で優しい声で丁寧に言われるのですが
もう、あの話し方だけでに胸キュンでした。

もし私がその場にいる患者なら
どんどん切って下さい!!emojiという気になるだろうな・・・
と感じました。


医療系ドラマの医師って
殺気立ってる場面が多いから仕方が無いのでしょうけれど
ほとんどが恐い表情で怒っているのですよね。

でもあの鈴木亮平さんの話し方は
もう実際の現場の医師そのもの
あの話し方だけでこのドラマに引き付けられました。


絶対、見続けるぞ!!!!
と思っていたのに・・・

タイトルを覚えてないし
やってる曜日も覚えてなかったので
しばらく見ることが出来ず・・・

その後、見つけ出して見ていましたが・・・
だんだん内容が重くなってくるemojiemoji

このドラマって日曜劇場
「半沢直樹」の系列だったのですね・・・www
どんどん辛い事が重なって来る。

最後から2回目
そろそろ見な!!
と思って見始めたものの・・・
最初から重いの引きずってる。。。。
こらあかんわ・・・と思いすぐ消してしまいました。
案の定・・・
妹さんが死ぬことになるとか。。。

私、こういう重いの見ると
1週間、気分が重くなるのよね・・・

さすがに最終回
「半沢直樹」のパターンで行くと
一気にすっきりと解決するのよね。

安心してテレビに向かいましたよ。
最初のうちは
まだまだ辛い事がいっぱい。。。。

でも皆、次々と心を改めます。
厚生労働大臣が翻って
TOKYO MER側に立ってくれた時には
本当にスッキリしましたね。

そうそう、厚生労働大臣が動いてくれれば
色々解決するのですよ!!!

こういう系のドラマ
色々ないじめがあるからこそ
最後のどんでん返しが生きてくるのでしょうけれど・・・

私は本来、医療系ドラマが好きだから
鈴木亮平のあのセリフだけでも
胸アツですけれどねwww


そこへ行くとナイト・ドクター
色々、辛い問題も起きるのだけれど・・・
最後はいつもなんとか解決してくれるので
安心して見られるのです。


TOKYO MER~も昨日で終わりましたが
ナイト・ドクターも今日で終わります。

TOKYO MERは潰されそうになりつつも
最終的には存続することになるのですが・・・
ナイト・ドクターも解散することになるとか・・・
最終回どうなるのでしょうね。

このナイト・ドクター
なんとなく雰囲気が
「コード・ブルー」に似てて私は好きでした。


最終回楽しみですが
これが終わったら・・・
来週からは何を見て楽しみましょうか・・・?

そう言えば・・・

10月からは
「ドクターX」や「相棒」や「科捜研の女」が始まるそうで
10月まで心待ちにしておきましょう!!!
(あと、半月以上もあるけど。。。。)



なんとかコロナの感染も落ち着いてきましたね。
わが市の感染者数も10人ちょっとぐらい・・・

わが市、学校や保育園等に感染者がでると
クラス全員にPCR検査していますからねえ・・・

これで、減って来てると言う事は
本当に減ってるんだと思います。
(でも、小学生、中学生の感染は続いていますよ)



でも、諸外国の様子を見ていると
このまま収束するとは考えられないので
気を抜きすぎないようにしたいですね。

私もちょっと息抜きに
10月ぐらいにはどこかへ遊びにいきたいな~♬


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   フィギュアーの話と言えば・・・
   露女のテストスケートのフリー
   トゥルソワが4種類の4回転を5本跳んだとか
   男子選手以上だと話題になってますが・・・
   それだけの技が出来るのは凄いし
   褒めなければいけないのでしょうけれど
   なんだかなあ・・・と思ってしまいます。

   映像も見てみましたが
   4回転跳んでますけれど
   フリップは着氷もきれいで良かったけれど
   他のジャンプはどれも着氷が堪えてる感じで
   減点されるジャンプかなあ・・・と感じましたけれど
   それでも基礎点が高いから
   高得点になるのでしょうね。
   
   ワリエワさんのフリーも見ましたけれど
   あんなにショートは良かったのに
   フリーは別人のように下手でしたwww
   ボレロをやってましたけれど
   ワリエワにはあってないような気がします。

   コメ返ではなく露女のテストスケートの感想になってしまいましたが
   知子ちゃんにもまだまだ入り込めるスキがあるのかもしれません。

   ではまたコメントお待ちしています

      HappyーMAMA


拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">