忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
TLに流れてきましたので
興味のある方だけ見ました。


それにしてもワリエワさん
凄いですね。

今回滑ったスケーターの中でも
飛びぬけて上手い気がします。
3Aも4回転も跳べて表現力もあるそうですが・・・

表現力だけでも
品があって優雅で・・・
見ていてウットリします。
もう、バレーでも踊ってるようです。

もちろんジャンプも素晴らしい
3Aを含めて、全部タノジャンプでした。
ジャンプも素晴らしいけれど
ジャンプだけってガツガツした感じはなく
とにかく上品なクラシックバレーを見てるような・・・

誰よりも素晴らしいと感じました。
あれで、15歳なんて・・・
これからどうなるのやら?


いつまでもワリエワさんの事を褒めていても仕方がないので
他の選手の話もしていきましょう。


トゥルソワ

見た感じ大人っぽくなりましたが
動きも優雅になるように心がけて
そう見えるように振付されてるのですが・・・

なんか、教えられた振付をただ一生懸命やっている感が否めない。
滑りは大部良くなった気もしますが・・・
時々、お子さまの時の癖が出てくる。

なんだろう・・・風情がないんですよね。

良いところは・・・
3A失敗はしてましたが跳んでいました。
凄い高いemojiemoji
成功したら、凄い加点は付きそうです。


トゥクタミシェワ

いつも気になっていた
前につんのめりそうになるスケーティング
無くなって滑らかな滑りになり
動きも身軽になって良かったです。

ただ・・・
3Aを跳ぶ前だけが
なんか手が無表情になって
流れを止めてしまう。
あれが彼女の3Aの準備運動なのかもしれないけれど
なんだかあの部分興ざめです。


コストルナヤ

先々シーズンはコストルナヤの事を絶賛してたのですけれど
先シーズンは途中から体調不良で離脱・・・

久しぶりに見るコストルナヤの演技、
期待してたのですが・・・

ワリエワさんと比べてみると
俄然、ワリエワの方が良いと思います。
単に演技の完成度や、出来と言うものでなく・・・

コストルナヤって凄く女性っぽい表現をするのですよね。
それが歳を取るにしたがって
エレガントと言うよりセクシーと言う感じ・・・?
より女っぽさが出てきて
上品とか品の良さがなあ・・・・
本人の個性だから仕方ないのかもしれないけれど・・・

3Aは飛んだけれど失敗。
女っぽいからちょっと重い感じもして
いつまで3Aとか跳べるのだろう・・・て気もします。

コストルナヤの演技って
きっと男の人は喜ぶんだろうけれど
私はワリエワさんの方が好きだな。


そして最後はシェルバコワ

先シーズンまでの感じでは
この人が一番ジャンプも表現力も揃っていたのだけれど

ワリエワさんに比べると
まだまだ足りない表現力と言う感じがします。


こんな感じで行くと・・・

ザギトワの時のように
いりなり金メダルもありかもしれませんね。
それも、断トツのような気がします。


またまた、素人が生意気な講評でしたが・・・

これまた、フリーも見れるのでしょう?

ワリエナさんの演技が楽しみになってきました。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~ 


 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   知子ちゃん確かに進化していますよね。
   大人の雰囲気と言うか・・・
   平昌の頃は、一生懸命と言う感じが
   先に立っていましたが・・・
   今は、落ち着いた力強い思いが感じられます。
   ずっしりと力強い、
   そしてしっとりとした美しさを感じます。

   露女はやっぱり
   小さな頃からバレーとセットにして
   フィギュアスケートのトレーニングをしてるためか
   美しい動きが身に付いている気がします。

   それにしても
   露女がどんどん4回転ジャンプを跳んでくること
   本当にどんな秘密が隠されてるのでしょう??
   単なるトレーニングだけ・・・??
   
   みんな、サプリのような薬を飲んでるようですけれど
   なんかそこに秘密があるような気がして・・・
   ドーピングでも引っかからないようなものを
   飲ませているのでは??
   何も証拠が無いので、想像でしょ・・・
   と言われてしまえばそれまでですが・・・

   ではまたコメ返、遡って参ります。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">