忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
カーニバル・オン・アイスの出場者の発表された時点で
おそらく・・・
知子ちゃんはジャパンオープンに出場するのだろうと思われましたが…


さて、知子ちゃんのジャパンオープン出場が決まったことで
知子ちゃんのこの先の出場試合が決まりそうですね。

と言うか・・・

今季の色々な試合の日程を見てみると
アジアンオープンが10月11日から17日に開催されることが
わかった時点で
10月18日から開催されるスケートアメリカに出場予定の
知子ちゃんと坂本ちゃんがアジアンオープンに出場するのは
無理だと言う事はわかっていたようですが・・・

そうなるとアジアンオープンに出場するのは
紀平さんと新葉ちゃんなのでしょうね。

北京オリンピックのテスト大会とも言える大会だから
知子ちゃんにも出場して欲しかったけれど・・・


そしてジャパンオープンが終わったすぐ次の日から
東京ブロック大会が始まるのですが・・・
初日すぐに女子シングルが始まる訳でないでしょうが
それもなんとなく無理っぽいですね。
まあ・・・
日にちさえ重なって無かったら
練習のために出るという事もあるかもしれませんが
その後、GPSの試合が立て続けにありますから
あまり無理をして欲しくないところです。


ところで
スケートアメリカの出場選手が発表されてましたが
凄いメンバーですね。

日本からは坂本ちゃんと横井選手
ロシア、トゥルソワにクラコワ
クラコワ選手の演技まだじっくりは見たことが無いのですが
次世代のトップを狙ってる選手ですよね。
そして韓国からはユ・ヨン。
3A跳びますよ。
アメリカからはテネル

知子ちゃん、縁起の良いスケートアメリカですが
強敵だらけ・・・
優勝を狙いたいところですが
3位に入れたら良いところなのかもしれません。

頑張れ!! さっとん


そしてアメリカ大会が終わった次の日から
東日本大会が始まるのですが・・・
おそらくこれも出場は無理でしょう。

せっかくのブロック大会のエントリーですが
出場出来ずに終わりそうですね。


ゆづ君の方は
ジャパンオープンかアジアンオープンどちらに出場するのでしょうか?
それともどちらも出場しない?

どちらもゆづ君のGPSの日程からは
出場可能。

スケ連はやっぱりアジアンオープンに派遣したいかな・・・?
ジャパンオープンは結局、国内選手だけの大会になる訳で・・・


ゆづ君てワクチン接種してるのかな・・・?
それともこれからする予定?

なんとなく想像ですが
ゆづ君はワクチン接種には否定的な感じが・・・

喘息もあるし、アレルギーによるものだったりしたら
あまりワクチンとかは打ちたくない感じもしないでもない。

中国とかは、
コロナの感染を絶対に抑え込もうとしてるから
水際対策も厳しいと思う。

そうなると、
入国に対してワクチン接種が必須となるから・・・

どうなんだろうね?

ゆづ君が、ワクチン全然オッケーなら問題はないのですが。


ま、単なる想像ですがね。



ワクチンの話になったので・・・

皆さま、ワクチンは接種されましたか?

コメ返などで話を聞いたところによると
接種済みの方も多いようですね。


ウチの息子も
やっとワクチン予約出来ました。
来週の日曜日(19日)

大阪府の自衛隊の大規模接種なら
申し込めたらすぐに接種できるのですけれど
もし込み開始10分ぐらいで予約が埋まってしまうし
まずサイトに繋がりませんwww

諦めて、市町村の方にしました。
こちらは1週間先ぐらいしか予約は取れないのですけれど
でも確実なので・・・
何より場所が、近所の中学校なので
それがありがたい。

息子よ
ワクチン接種が終わるまでは
コロナに感染しないでおくれ emojiemojiemoji

皆様もどうぞお気を付けて
無事でいて下さいね!!


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ここのコメ返が抜けていましたねww
   知子ちゃんどの試合に出場して
   どうなるのでしょうね。
   やっぱり国際大会を優先してと
   考えられてるでしょうが・・・

   息子の、ワクチンの予約無事出来ました。
   もう明々後日になりますけれど・・・
   結構アレルギーがあるので
   それがちょっと心配なんですけど・・・
   無事に済みますようにと、祈るしかないですね。

   ではまたコメントお待ちしております。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">