忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日は久しぶりの晴れemoji

関東の方は涼しい日が続いているようですが
関西は昼間はやはりエアコンを入れないと
まだまだ暑いです。


さてさて・・・

今日のフィギュアスケートTVは
遅れることなく最初から観ることが出来ました。

夏の競技大会の模様が見られると言うので
知子ちゃんの演技もしっかりと観れるのか・・・
と思っていたらフリーだけ
それも一部だけでした(残念 )

その分、競技大会全体をざーーーっと
網羅していましたけどね・・・・


木下アカデミーの大会は
次世代の選手がいっぱい出ていましたね。
特に女子が凄いです。

最近の選手は、ジャンプが跳べると言うだけでなく
全体にきれいにまとまっていますね。
特に、木下アカデミー所属の選手は
スケーティングもスピンも
何でも卒なくこなしてるように思います。


4回転トゥループを成功させてる島田麻央選手
今回初めて、試合で全体の演技を観ましたが
ジャンプだけでなく他の要素も
卒なくこなしてる感じがします。
12歳・・・中学1年でしょ
今回の試合では4回転失敗していましたが
それでも落ち着いてて、
安定した演技でした。

まだ12歳ですから
体型の変化してくる年代になったらどうなるかでしょうね。

他の選手達も
ジャンプは跳べる、表現力はあるで
頼もしいと言うか・・・

でも、この中から飛び抜けるのは
本当に大変でしょうね。
一度飛びぬけても
また後からどんどん新しい選手が出てきて
ケガやスランプとか
言ってる暇もない。

こういう次世代の選手達を見ていると
いつも気になるのが・・・
本田紗来ちゃん。
凄く期待されてたのに、最近噂も聞きません。
今が一番大切な時
頑張って欲しいように思います。


サマーカップ
坂本ちゃんの演技
ちょっとだけでしたが
ショートもフリーも見ることが出来ました。

フリーはピアノレッスン。
まだ今季はどうするか決めてないようですね。
ご本人は今から新しいものをやって
過去のプログラムより良いものが出来るとは考えられない。
と言われてましたが・・・
多分、リショーさんが過去のプロをすることに
反対されてるのでしょう。

確かに、坂本ちゃんの粗さが見えずに
綺麗にまとまっていましたが・・・
綺麗だけれど、これ以上良くなりそうな気もしません。
でも、ここに4回転か3Aを入れようと思ってられるのでしょう。

リショーさんを説得するか・・・
リショーさんはオッケーしないような気がします。

坂本ちゃんの演技って
リショーさんが全て形作っているから
リショーさんがオッケーしないと・・・
どうなるのでしょうね?


男子の方は
珍しく鍵山選手がジャンプの失敗が多いと思ってたら・・・
怪我されてるようですね。
大したことが無いように祈りたいです。

鍵山選手、ローリーニコルのプロをされてましたが
もうお父さんのニオイを感じることもなく
竹とんぼも無くなり
洗練されたオシャレな演技になったように思います。

早く、怪我を治して
オシャレな演技をみせて欲しいですね。


友野君
ショートプログラムを2年前に戻されたようですが
良かったです。
スケートの滑りが、滑らかでいいですよね。

早い動きの演技だけでなく
こういうしっとりとした感じのプロも
演じることが出来るのですね。

ジャンプはまだまだ安定してないようですが
男子も若い力のある選手がどんどん出てきてますから
負けないように頑張って欲しいものです。

三浦佳生選手も4回転フリップが跳べるようになってる様で
今回、試合では決められませんでしたが
ジャンプが全体に安定しています。

三浦選手、鍵山選手そして佐藤選手
みんなジャンプが素晴らしいのですが
友野君や刑事君の味のある演技も
まだまだ見続けたいので
お二人とも頑張って欲しいと思います。


フィギュアーの話はこのくらいにして・・・

国民はまだまだコロナで不安な日々を送ってると言うのに
世間は総裁選挙の話で盛り上がっています。

苦しんでる国民を横目に
自分たちは陣取り合戦ですか!!!!

これが国政を握ってる政党がやる事なのかしら?
本当に恥ずかしい・・・
こんな時に総裁選挙に立候補するとか
大手を振って発表してる政治家達
どんな神経してるのかしら??

総裁選挙をやるのは勝手ですが
もっと内々で、静かに終わらせて欲しい。
どうせ誰がなっても、大して変わりないんだし・・・

それに・・・

こんな大騒ぎをして総裁選挙をしても
次の選挙で、無事に総理大臣になれるかどうか・・・?


自民党のやっていること
しっかり見届けてやりましょう。


では、本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   こちらのコメ返抜けてしまっていましたww
   アジアンオープンとジャパンオープン
   誰が出るのでしょうね?

   チケット販売になってるのではなかったですか?
   みんな、ひょっとしてゆづ君出るかも・・・??
   と気にしてるのかも?

   ジャパンオープンはともかくとして・・・
   アジアンオープンは何人派遣されるのかしら?
   ゆづ君はどうなるのかな?
   なんとなく、海外に出るのは控えてるような気がするけど・・・
   紀平さんはトロントに行ってるか行くかだから
   ちょっとアジアンオープンに出るのは無理そう??
   そこ出るより、もっとクリケに馴染めよ!!
   と感じるけれど・・・?
   坂本ちゃんは派遣されそうよね。
   知子ちゃんは・・・?
   日程的にどうなんだろう?

   自民党は本当に政権に胡坐かいてますよね。
   麻生さんの「コロナはなんとか収束してる・・・」
   発言とか・・・
   胡坐をかいて、国民のことを全然見てないですよね。
   それに世界中で、コロナがこのまま収束するとは
   誰も思ってないですよ。
   国民の事だけでなく、世界の情勢も見てないのか!!emoji

   そして、総裁選の騒ぎに乗せられちゃいけないですよね。
   まずはコロナを静めないと・・・
   
   若い子は若い子は・・・と言ってるけれど
   みんな周りでコロナにどんどん感染してるの知ってますよ。
   
   知らないのは自民党の重鎮だけではないですか?

   本当に、自民党に政権を取らせるのを止めさせないと
   と思うのですが・・・
   過去のブログにちょっと書いたことがあるのですが・・・
   ちょっと嫌なジンクスがあって・・・

   自民党が政権を取ってない時は
   大きな地震が起きてるのですよ。

   阪神大震災の時も東日本大震災の時も・・・
   だから・・・ちょっと不安なのです。
   不吉な話をしてごめんなさい。

   では引き続きコメ返書いて行きます。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA

拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">