忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
バッキンガム宮殿での天皇皇后両陛下の為に開かれた晩餐会。

多分、久しぶりに見る
海外での晩餐会に出席された皇后さまの姿
素敵でしたねえemojiemoji

カミラ夫人も貴族出身の方であるのだけれど
わが日本の雅子様の方が何倍も品があってお綺麗でした。
キラキラ輝くティアラと2連のネックレスも
煌びやかで、この場に最もふさわしく
日本人として、本当に誇らしく感じました。

あれほどの宝石類を身につけても
雅子様だからこそ負ける事なく光り輝いていました。


長旅でお疲れかもしれないけれど
にこやかな表情で晩餐会に出席されていて
本当によかったなあ・・・と嬉しく思っています。


天皇陛下の晩餐会でのスピーチも
素晴らしい英語力
鮮明で、品があり
さすがだなあ・・・と感じました。

話の容も面白く、
お二人はオックスフォードだけれど
チャールズ国王はケンブリッジかな・・・
そのあたりを少し茶化して話されてましたね。


パレードもあったりと、国を挙げての大歓迎ぶり
両陛下もさぞ感激されているのでしょうね。

雅子様は馬車によるパレードの時
マスクをされていましたが、馬アレルギーなんだそうですよ。

雅子様が元気で幸せそうな笑顔で過ごされていることが
何よりも嬉しいことです。


雅子様って元々海外生活が長かったから
日本国内で窮屈な皇室社会の中に籠っているより
海外に出られた方が、案外ホッとされるのかもしれませんね。


この後も、無理のない様に
行事に出席される事を願っております。


さて、話は全然変わりますが・・・

昨日は2週間ごとの皮膚科の通院日でした。

前の健診日は、
皮膚科の先生、ほんとに素っ気なくて
おまけに診察料も上がってたりで・・・
何でやねん?????
とちょっと不満タラタラで帰ってきたのですが・・・

その原因は
医療費の改定があったからではない???
とブログの読者様が教えて下さって・・・

その時は、医療費ももちろん
カルテの書き方も変わったりするので
お医者様も、間違えないようにと色々大変なんだそうで・・・

それで、皮膚科の先生も、色々話をしてる余裕もなく
素っ気なかったのかも・・・と自分を納得させておりました。


そして今回・・・

いつものように和やかな雰囲気で
楽しく、先生とお話してまいりましたemoji


まず、座ろうと思ったら、前の机が濡れている??
「あれ?濡れてる・・・」
と言ったら、机を拭いて下さる先生
(先生に机拭かして、何してるんや!!ですが・・・)
「変な物じゃないから大丈夫ですよ」
「アルコールかなんかですか?」
「そうそう、アルコールです」
みたいな、和やかな雰囲気で診察は始まりました。

蕁麻疹の診察なんて
先生に診てもらうときには蕁麻疹は出て無いので
「どうでしたか?」
「変化なしです」とか「ダメでした」
でほぼ終わってしまうので・・・
わざわざ病院にいってそれじゃあんまりあっけないので

色々聞きたいことを質問するのですが・・・
蕁麻疹の話も、そろそろ底が尽きているので
一応皮膚科領域の話を質問しています。

今回は美容関連emoji

美白について聞いてみたけれど
先生の範疇でないのかあまり詳しくはなかった・・・(´・ω・`)
次に、顔に出来る小さなブツブツ
名前は稗粒腫。
これ、ピーリングで自分で治そうとか思っていたけれど
保険治療で治せるのですね。
それも安い、10個で700円ぐらいとか言われてましたよ。
ただし、跡がシミになったりするとか・・・
シミになるのも嫌だし、ちょっと考え中です。
それに・・・先生と知り合って一度もマスクを外したことが無いので
今更、マスクを外して、不味い顔を晒すのも・・・ねえemoji


それ以外にも・・・
昨日は先生の優しいところを垣間見るちょっとした事件があり
(垣間見なくても、いつも優しさが漏れている先生ですがwww)
内容は詳しくは話せないのですが・・・
「先生、優しいemojiemojiemoji
と思わず拝んでemojiしまいましたwww


と、相変わらず楽しい皮膚科の通院ですが・・・

肝心の慢性蕁麻疹の方は相変わらずで
今や、慢性蕁麻疹の治療に使う抗ヒスタミン剤は
網羅してしまった感じです。

ホンマどうなることやらです・・・。
皮膚科の先生も、多分、頭を悩ませていられるのでしょう。


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ふくちゃんさま
   いつもありがとうございます。

   晩餐会の模様
   ライブで放送されていたのですか???
   ああああ~見たかったなあ。。。。
   何となく生で見れそうな感じだったので
   テレビを点けてはいたのですが
   見逃してしまいました。
   本当に雅子皇后、気品がありましたよねえ。
   ああいう煌びやかな晩餐会でも全然見劣りしないし
   むしろ一番の華と言う感じでした。
   天皇陛下も誇らしい気分でしょうねえ。
   今後、お疲れが出ないように
   行事をこなしていって欲しいですね。
   そして、イギリスの旅を楽しんで頂きたいと思います。

   ふくちゃんさん、体調はどうですか?
   内科健診で、少しは不安は消えたでしょうか?
   優しい先生で良かったですね。
   説明が長いから、きっと混んでいたのでしょうね。

   気圧の変動が激しいので
   体調が悪いのかもしれませんね。
   私の蕁麻疹も気圧が影響してるのかもしれません。
   中々、落ち着きません。

   では、どうぞお大事になさって下さい。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">