忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
もう、そんな時季なのですね。
ゆづ君や知子ちゃんが現役だった頃は
アサインが発表されるのを心待ちにしてたものですが・・・
今はなんだか、そうなんだ・・・と言う感じ。

こんな事を言っちゃなんですが
昌磨君が引退したおかげで
男子選手達は、チャンスが広がった感じがしますねえ。
鍵山君、佳生君、佐藤駿君、山本草太君、友野君に島田高志郎君
それでも、犇めき合ってる感じがしますwww

この感じじゃ、鍵山君が頭一つ出てる感じですが
まだまだ友野君も頑張って欲しい。
佐藤駿君と佳生君が競ってる感じですね。
駿君はなんとか佳生君を振り切りたいと思ってるでしょうね。
佳生君は、絶対に駿君には負けたくないと思ってるでしょうが・・・
私は、駿君の方に期待したいです。
佳生君はなんだか勢いで突っ走ってる感じで
いつか崩れる時があるのではないかと
そんな危うさを感じます。

草太君はジャンプが安定してきただけじゃなく
FAOI見た感じじゃ表現力がついてきたように思います。
友野君はスピード感や表現力は申し分ないのですが
ジャンプがもう少し安定してくるともっと成績も伸びるでしょうが・・・
中々、安定しないですね。

そして女子
NHK杯が坂本ちゃんと百音ちゃんになってるので
百音ちゃんは名実ともにナンバー2と言うところですね。
先シーズンは緊張のせいか
自信の無さそうな表情をしていましたが・・・
今年はナンバー2なんですから
堂々と自信をもって滑って欲しいものです。

女子で言えば、
失礼な言い方になりますが
樋口新葉ちゃんがまだいるんだ・・・て思ってしまいました。
このメンバーなら、まだ知子ちゃんも現役を続けられたのでは???
て思ってしまいますねえ・・・・。

3Aや4回転を跳ぶ若い選手が出てきてるけれど
年齢制限があってシニアに上がってこれないから
新葉ちゃんも、三原さんもまだやれてるのでしょうね。
ちょっと何だかです。。。。

まあ、その辺の人達はおいておいて・・・

百音ちゃん、吉田陽菜ちゃん、住吉りをんちゃん、渡辺倫果ちゃん
オリンピック目指して頑張って欲しいものですね。

ところで・・・
紀平さんはどうしてるのでしょうね。
なんか、お化粧とかに力を入れてるせいか
顔の表情を見てると、もう戦意を無くしてるように感じます。
あの表情じゃ、もう上に上がってくるのは無理なように思います。
本人も、フィギュアよりも他の道を目指そうとしてるのじゃないですか?

こんな事を色々書いていると
現役の選手達の今シーズンの戦いが楽しみになってきました。

みんな頑張って、新しいフィギュアのファンを
増やして行って欲しいものです。


羽生さんも今じゃ凄い人気ですが
ニースのロミオの頃は、まだそれほど人気も無く
プレゼントを貰ったら、
羽生さんから、直筆のお礼の手紙と
お母さまの作ったアクセサリーを返されてたようですよ。
羽生さんも、人気を得ようと小まめな努力をされていたのです。

だから、若い人たちも
もちろん、練習をするのも大切ですが
人気を得るための努力をしてみるのもいいかもしれませんね。


では、本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~





 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  mmさま
   いつもありがとうございます。

   そして、アサインが発表されたとの情報も・・・
   私のTwitter(X)にも流れて来ておりました。
   (このXていう名前、何だか間が抜けてて使いにくいww)

   それにしても青木さんの事そんなに気になりますか?
   青木さんが誰と2ショを撮ろうと別にどうでも良いと思いますが?
   青木さんがお願いして撮ってもらったのだろうし
   お願いされて断る方もいられないだろうし
   初めてFAOIに出て嬉しかった青木さんが
   公表して表に出たのか他の方が出したのか・・・
   それはよくはわかりませんが。
   以前はそういうの公表するのは
   主催者側がオッケーを出してからみたいな感じだったので
   2ショを撮られてた方も表に出されて無かったように思いますが?
   FAOIもこの状態だし、そう格式の高い事も言ってられ無いのでしょう。
   青木さんは初めてのFAOIだし
   慣れないし、周りが何かと盛り上げようとするのは
   一般社会でみたら当たり前のような気がします。
   特に、大きな役を割り当ててるのですから
   失敗でもされたらそれこそ大変です。
   ランビは誰とでも腰に手を当てて2ショぐらい撮るでしょう。
   特にみんなで盛り立てようとしてる時なら
   サービス精神旺盛に愛情あふれた感じの2ショを
   撮ってくれると思いますよ。
   
   そして、知子ちゃんの新宿でのデートというお写真も
   多分、実際のデートではないから公表されているのでしょう。
   特に気にするほどの事でないと思います。

   パソコンとかスマホとか
   一人暮らしの時は何かと不安でしょうね。
   なんだかよくわからない事を言ってきたりしますものねえ。
   私は主人もいるし、息子もそちらの方の専門なので
   色々聞くことも出来るので、なんとかやっておりますが・・・
   確かに、恐いことがあるにはあるような気はします。
   普通にパソコンに慣れてる男の人でも
   お金をだまし取られたりしてる事もありますものね。
   まあ、用心に越したことはないと思います。

   ではまたコメントお待ちしております。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">