忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
FAOI愛知 オープニング 知子ちゃんとゆづ君のプロ そしてフィナーレ
それだけですが、やっと落ち着いて見る事が出来ました。


まずまず、オープニングから・・・・

チラッとみた草太君でしたが(なんせオープニングしか見てないので)
でも、アイスショーでもさまになってきましたねえ。
女子の上薗恋奈ちゃん
群舞の中ではちょっとスピードで遅れを取っていたように感じましたが
(こちらも、まだチラッとしか見れてません)
でも何となく雰囲気のある子ですね。
チラッと韓流アイドルのお化粧の仕方を学んでるとか??
益々きれいになりそうwww
そして青木さん、
ゆづ君とお手繋ぎをしてもらったり
出演順も割と後ろの辺になったり・・・・と
なんか随分の持ち上げて貰ってるようですが
オープニングでも一人長かったですねえ???

刑事君は、だんだんアイスショーに慣れたのか
動きは板についてきたように思います。

オープニングのすぐ後の群舞?コラボ?
結構、知子ちゃんとゆづ君と並ぶところがあって良かったですね。
最後の決めも、隣、知子ちゃんでした。
知子ちゃんどアップって感じでした。

その後に見たのが
知子ちゃんの安田レイさんとのコラボ

今までの知子ちゃんのコラボ作品より
振付けもそうですが、出来上がりも磨きがかかっていたように思います。
数年ぐらい前までは(去年もそうかな・・・?)
前日ぐらいに振り付けてもらってそのまま本番て感じでしたものね。
今年は振付けも大分前にしてもらい
その後、磨きをかけたようですね。
大人っぽく、動きも良く、ジャンプも安定していましたよね。
デイビットのみてる知子ちゃんて
大人っぽいのですね。
アランフェスの時もそうでしたが
デイビットは知子ちゃんの
大人の色気を引き出してくれるように感じます。
そうそう、安田レイさんとコラボしてる動きもあって良かった。
今回のコラボだけで終わるのではなく
またどこかで見せて欲しい気がします。

そしてゆづ君のダニーボーイ
私はコラボのガンダムよりこちらが好きだなemoji

ゆづ君て綺麗めになると中性系になってしまうけど
こちらは美しい男性で私はこういうゆづ君が好き。
そうそう美しい王子様ね・・・

知子ちゃんの「Minor Blue」これいいよね。
ゆづ君の今回のプロ
技術的なことテクニック的なことからみると
素晴らしいのだけれど
私は知子ちゃんの演技の方が深みがあって良いなあ・・・と思う。
なんか心の中の深い思いを表現してるのよねえ。

振付けセルフ・コレオ 及びダンサーの方にも振り付けしてもらったのですね・
セルフ・コレオだから知子ちゃんが大部分を作ったことになるけれど
動きがランビに似てるところもあって
やっぱり、ランビも指導したりしたのじゃないでしょうか?
見ての感想なので、真実はどうだかはわかりません。

そして、ゆづ君のガンダム
ガンダムの動きが色々入ってて
中々面白いのだけれど
作品としての深さを見ると知子ちゃんの方かな・・・?
あくまでも、私の好みです。

最後はフィナーレー
ゆづ君のああいう動き、私はあまり好きじゃないのだけれど
でも、楽しんでる感じがして良かったなあ・・・と思う。

これからも、ゆづ君の単独のショーだけでなく
こうして、色々なアイスショーに出て欲しいものです。


見れたのはこれだけなので
感想もこれで終わりですが
また、地上波(BS朝日かな?)で全体を見れたら
他の部分の感想も書きたいと思っています。


フィギュアースケートの話はこれで終わりなのですが
昨日、このFAOI愛知の話を書こうと思っていたのですが
スマホの画像がいっぱいになってしまってて
ストレージを何とかしろみたいな・・・
一昨日ぐらいから画像の整理をしてたのですよ。

ちょっとよくわからないのですが・・・
スマホ自体のストレージの画像の枠は充分あるのに
画像とかってGoogleなんですよね。
えっ?どうなってるの・・・。
Google抜きで画像管理できないの????
とは思うけれど
それもどうしたらよいかわからにので
取り合えず、画像を削除していったのですが・・・

画像のほとんどが蕁麻疹の記録なのです。
それで古い方から削除しようと思ったら
古い方に戻るのも大変
画像の並んでる順番を古い順に変えたらよいのでしょうが
そのやり方もわからない。。。
仕方が無いので
スクロールして初めの方の画像まで戻りましたよwww

そんなこんなで、
昨日一昨日と、スマホのストレージと格闘しておりましたので
ブログの更新も遅れておりました。

スマホでそんなに蕁麻疹を撮るなんて・・・と
お思いでしょうが
蕁麻疹、時間とともに変動していくので
それを追っていると、つい枚数が多くなる。
蕁麻疹の派手な日ほど、画像の枚数が多くなってしまう。
そのおかげで、蕁麻疹の変化の様子がわかってきましたが・・・

これからは出来るだけ多くならないように
撮ったあとに、画像を見てできるだけ枚数が少なく済むように
編集して行こうと思います。


FAOIのAツアーも終わり
Bツアーまでしばらく間があくのですね。
いつもこんなだったか・・・・?

チケットの売れはどうなのでしょうね。
神戸は割と早くに、地上波かBS朝日で放送してくれそうなので
そこが有難いかな・・・?


そんなところで
本日もこの辺で・・・
最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   愛知へ遠征ですか?
   羨ましいです。
   在来線に乗り、50分ほど・・・
   それは中々の距離ですね。
   私は名古屋の方へは行ったことが無いので
   わかりませんが、
   やっぱり中心部からは離れているのかもしれませんね。
   空港の近くなのですね。
   
   シューとかシャーとか氷を削る音が気になる・・・
   現地で見るとそういう音も聞こえるのが生々しいですね。
   ダニーボーイ、ピアノだけですものね
   静かだし気になるのかも・・・。
   青木さん、やっぱり、扱いが目立ってましたか?
   真壁さんのお気に入りかも??となるところが
   FAOIの嫌なところですwww
   スケーターの実績とかとは関係なく・・・
   果たして・・・内容はどうだったのでしょうね?

   ゆづ君、やっぱり他のスケーター達と一緒のショーだと
   楽しそうにしてますよね。
   他のスケーター達とも、触れあっていたいのではないでしょうか。

   城田さん、ミュージカルとかも多数出てられるので
   やはりアイスショーでも声も良く出て映えるでしょうね。
   ゆづ君とのコラボ・・・確かに良いかも!!

   アイスショー自体が長すぎた・・・。

   色々な目線での感想が聞けて、参考になりました。
   FAOIでは知子ちゃん今まででも2ショ出してくれませんでしたものね。
   nottteだけが特別なのかもしれません。
   プライベートでは2ショを撮ってるかもしれませんが
   オープンにはされないのでしょうね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

       HappyーMAMA




  mmさま
   いつもありがとうございます。

   私は、オープニングの青木さんの部分しか見て無かったので
   それでも、何故、格下の彼女がそんなに長く滑るの??
   と感じてました。
   コラボでもアーティストが2人ついてのコラボですか?
   今までのFAOIでは青木さんなんかは
   とても出演すらできないようなランクのスケーターですものね
   ちょっと・・・いえ大分、謎ですwww
   都築コーチ、ゴリ押しでしょうか?

   でも今回のFAOIは男子はたくさん出演しているのに
   女子スケーターの数が少ないですものねえ・・・
   色々交渉したけれどみんなに断られたとか
   海外から呼んでも良さそうなのに・・・
   まあ・・・そろそろ真壁さんも懐具合が大変なのかも??
   なんて・・・(笑)

   真壁さんにしても木下にしても
   フィギュアスケートを色々サポートしてる団体は
   大変なのかもしれませんよ。
   結弦君も抜けてしまったし・・・。
   
   お気に入りと言うより、彼女しか押さえられなかったのかも?
   コロナによる不景気、今まさに深刻になってますからねえ・・・
   コロナ倒産とか今になって増えてるようだし。
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA




  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   コメント無理しないで下さいと言いながら
   コメントが来たら、ちょっとホッとしています。
   このまま、平穏であって欲しいですね。

   皮膚科の診察を受ける時に、
   蕁麻疹の2週間の様子や経緯をノートに書いて
   先生に診て頂いてるのですが
   毎日書くのが面倒なので、スマホの画像に残して
   所々メモなど書いて・・・当日にノートに纏めてます。
   画像だけ先生に見せても、全体の状況がわからないし
   診察時間も長引くだけなので
   今回のまとめemojiとか・・・
   (最初の頃は、傾向と対策emojiなんて冗談で言ってましたがwww)
   何日出たとか、出てない日が何日とか・・・
   一番派手な日はいつでとかノートにはマークをつけて
   その画像を見てもらってます。

   画像で残しておくと
   どのくらいに時間出ていたのかもよくわかるし
   便利です。
   それを適当に消して行けばよいのでしょうが
   1週間纏めて書いてるので画像も多くなってそれが積み重なり
   戻るのも大変で、1年以上はためてしまっていたようなwww

   今度からはこまめに映りの悪いものや、よく似た画像などは
   消すようにしています。

   蕁麻疹て時間が経てば消えてしまうので
   肝心の診察の時にはその実態を見てもらう事が出来ないのですよね。
   皮膚科の診察を受けだした頃は
   1か月にどのくらい出てたとか、覚えてる範囲で適当に話してたのですが
   なんかいつも同じような事ばかり話してて  
   診察が終わって帰ってから、
   こんな事も聞きたかったなあ・・・とか思う事もあり
   それで派手な時だけ画像で残したり・・・
   そして、メモに、その期間の蕁麻疹の様子をまとめて書いたら
   「わかりやすくて良いです」
   と言ってもらって、それから書くようになったのです。
   初めはメモだったのですが、ノートにした方が
   蕁麻疹の変遷もわかるのではと、今はノートに書いてます。
   蕁麻疹の様子だけでなく、聞きたいことも色々書いて
   (時々、直接蕁麻疹とは関係の無い事も書いてますが
   答えて下さいますwww)
   そうしたら、診察時間も有効に使えるので・・・
   蕁麻疹の画像も、派手だった日の物とか、
   気になる状態のとか見てもらってます。
   こんな話、ヤスヨサンさまに直接関係なかったですが
   もし、慢性蕁麻疹の人の目に触れる事があれば
   参考になると思って書いて見ました。
   まあ・・・蕁麻疹だけでなく
   病院に通院する時などは、聞きたいことをあらかじめメモに書いて
   診察を受けた方が、診察時間も有効に使えるし
   同じことを何回も聞く事もないし、良いのではないでしょうかねえ。
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   長々とすみませんでした。

       HappyーMAMA





  ふくちやんさま
   いつもありがとうございます。

   ふくちゃんのスマホがどうなってるのかはわかりませんが
   私の携帯はアンドロイドです。
   それで画像はGoogleアプリの中のようでカメラも。
   カメラで映した画像は、Googleフォトに保存されています。
   あまり画像を貯めてしまうとストレージがいっぱいになり
   バックアップが出来なくなるとか言ってきて
   それを防ぐためにはソフトを買うように・・・とか
   言ってくるのですが・・・
   それを放っておくと、画像が保存できなくなったり
   また、G-メールも入って来なくなったりするようなので
   古い方から要らない画像は削除した方が良いです。
   Googleの方もどれを削除したら良いかと提案してくるので
   ブレてる画像とかよく似たような画像とか出してきて
   削除するのにおすすめ・・・見たいな。
   それを見ながら削除していって・・・
   削除、ゴミ箱に入るのですが
   そのゴミ箱に入れるだけなら30日はそのままなので
   Googleフォトのゴミ箱を見て全選択にしてすぐに削除してしまった方が
   ストレージが軽くなります。
   まあ、そんな感じでストレージを色々整理しましたよ。
   なんか・・・ダウンロードしたものも色々残っていて
   いらない物は全部削除しました。
   と、取り合えず、ストレージの問題はこんな感じです。
   ゴミ箱をの中身を全部削除してしまうと
   それでなくなってしまうので、一応中身確かめてから
   削除してくださいね。
   では今からやる事があるのでこんな感じで・・・

   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">