忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
公式で離婚を発表されましたね。

残念だけれど・・・


でも、離婚する時に
お相手について語られるより
結婚をした時にその事を語って欲しかった気がする。
ちゃんとよく考え、愛し合って結婚をしたんだって事を・・・

私は、結婚する時に今回発表したようなことを聞いていたら
多少ショックかもしれないけれど、
そのお相手との結婚、祝福できたと思うのに・・・


何が正解かはわかりませんが
とても残念な結果になってしまいました。

何と言ってお慰めしたらよいのかわかりません。

羽生さんのお気持ちが
少しでも安らぐことが出来ますように祈っております。 


もしもし・・・

今度結婚するようなことがあったら
普通に、お相手と揃って
堂々と結婚の報告をして欲しい・・・と

また、そんな時がそう遠くなく
やって来ますように 願っております。



では、本日はこの辺で・・・
最後までありがとうございました。


追記

なんか・・・やり切れない話やね。



    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   本当になんと言ったらよいのか・・・
   心が痛みます。

   確かに、一番悪いのは週刊誌達・・・
   そこは責めるべきとは思うけれど
   でもファン達も全然悪くない・・・と言いきれるのだろうか?

   そもそも、ゆづ君は何から何を守るために
   あんな形の入籍発表にしたのだろう?

   最初に、今回発言されたようなことを正直に語られていたら
   多くのファンたちは、ゆづ君の事を
   素直に祝福できてたのだろうか??

   なんて思うと・・・

   やはりファンも多少なりとも反省しなければならない点も
   あるのではないかと思う。
   もちろん私も含めて・・・

   少なくともゆづ君に、
   祝福されないだろう・・・と感じさせていた事自体に
   ファンとしての姿勢に問題があるように思う。


   今更、こんな事を言っても遅いのかもしれない・・・

   でも私としては
   ゆづ君が本当に好きな相手と結婚したことに
   まだ救われている。
   その事が知れただけでも良かったと思っています。

   もし、またご縁があって元に戻すことが出来れば・・・
   お二人揃ってファンの前に姿を見せて欲しい気もしています。


   今は、まず
   深く傷ついている心の傷が癒されることを願っております。

   コアラさんのコメ返に私の気持ちばかり書いてしまって
   ごめんなさい m(__)m

   またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

       HappyーMAMA



  ふくちゃんさま
   いつもありがとうございます。

   今日は本当に寒いですね。
   胃の不調は治られたでしょうか?

   ゆづ君の事
   本当に言葉が無いのですが・・・
   今の気持ち、コアラさんのコメ返のところに書きました。

   心の傷が、1日も早く癒される事を願いたいです。
   フィギュアスケートにストイックに打ち込まれてる事が
   今のゆづ君にとって救いなのかもしれませんね。

   あまり入り込み過ぎて、怪我などすることなく
   健やかでいて欲しいと願っております。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[17回]

PR


今日は本当に暑かったですね。
大阪、今日の最高気温、27度ですって・・・
もう真夏日に近いですよ。
エアコンつけてしまいましたわwww

11月なのに、まったくどうなってるのでしょう?


さてさて、ゆづ君のリプレイについてemoji

全然見てもいないのに
感想を書こうとしている・・・
なんと大胆不敵なwww


CSやスカパーで見られた方も多かったようで・・・
その感想のコメントを頂いたり
Twitterで行かれた方の感想をみたり・・・

みなさん、良かった凄かった感動をした
なんだけど・・・
詳しく説明をされていない。

Twitterでいつも、わりと詳しくツイートされてる方でも
凄い、度肝を抜かれた・・・ぐらいで
詳しくは説明されて無いのですよね。

ゆづ君の演技とかビジュアル的な面は
圧倒されるほど凄いんだろうけれど・・・
理解できたか?となると
皆さん自信がないんだろうな。

でも、芸術って理解しようとするものでなく
ただ感じたら良い・・・と言う考え方もあるので
それで充分なのかも知りませんが・・・

ただ・・・
語りがあるんだからそれを理解しようとするよね。
その語りがわからないのもなんだか・・・な、気がしますが


偶然Twitterに流れてきたブログ
なかなか面白いことが書いてありました。

2曲目の「鶏と蛇と豚」
椎名林檎の曲だそうですが
椎名林檎は知っているけれど、この曲を聞くのは初めて。
何でも、お経が流れる、般若心経ですか?
般若心経に合わせてゆづ君が滑ったとか・・・

普通、フィギュアスケートってサークル状に滑るじゃないですか
それを、般若心経に合わせて直線状に滑って行ったとか・・・

それは、見て見たかったなあ・・・と思いました。

そんな事をきいたら・・・
多分どの曲もそれぞれ意味があるんだと思うんだけれど
それを、わかる人にだけわかるにするのは残念な気がする。

ゆづ君の語りも結構だけれど
折角だから、意味や狙いなどをプログラムに書いたらどうなんだろう?

と言うのが・・・Twitterをみたりコメントを読んだりした
感想でした。


ゆづ君の話はこのくらいにして・・・

GPS、フランス大会
男女とも3位入賞になりました。

特に、女子の住吉りをんちゃんが
4回転トゥループを決めて、フリーが1位で
全体では3位に入ったのですね。

決まった時の映像も見ましたが
ちょっと微妙な感じもしないでもない・・・・。
でも転倒することもなく着氷していましたので
まあまあ・・・と言うところでしょうか。


では本日はこの辺で・・・
最後までありがとうございました。


追記

阪神、優勝したのですね。
道頓堀大丈夫かな???
凄い人のようだけれど・・・


     ~~ ⛸ emoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。
   やっとコメ返、ここまで遡ってこれました。

   リプレイ、報告と感想、ありがとうございます。
   現地とライビューで見られたのですね。

   般若心経のプロの説明、わかりやすいです。
   直線的に滑ってから、普通のフィギュアーの滑りなったのですね。
   前半、やっぱりお経で、となると
   前もって聞いて無いと、殺伐とした感じがして恐いでしょうね。
   祈りや願い・・・
   そこは見た人によって、色々な感想があるようですね。

   見れて無いけれど、凄さは伝わってきて
   お気持ちよくわかります。
   ゆづ君、また最後はガン泣きだったのですね。
   多分その会場に居たら一緒に泣きそうかもしれませんが・・・
   私は、またちょっと引くかもしれませんwww

   NHK杯、刑事君とアンバサダーですね。
   NHK杯は少しは盛り上がって欲しいものです。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA




拍手[16回]



相変わらず私のTwitterのTLには
羽生さんの話題が流れて来ないwww

タイトルすら読めていない・・・リプレイ、でいいのか?
自らの言葉とスケートで紡ぐ、繰り返される、魂への問いと祈りの物語。
うーーーん。相変わらず、難しいんやね。

魂への問い・・・羽生さんの魂への問いなんやろうか?
何を問いているんやろうか?
そして・・・何を祈るんだろうか?

観に行かれた方々
そしてLIVE配信(やってるのかな?)
その辺よく理解してきて下さい。

またあの子どもっぽい喋り方で語るんやろうか?
「言葉たちが・・・」とか。。。。


それより何より・・・
羽生さんの美しいスケートを普通に見たいのですけれど・・・
どんどん、羽生さんのあの美しいスケートは遠のいていく。

まあ・・・一部の経済的に余裕のある方々に
公開されていればよい事なのでしょうけれど。。。。


ほとんど羽生さんのアイスショーの情報が流れて来ない・・・
私だけの事なのかもしれませんが・・・

関西、羽生さんより、野球の日本シリーズの方が凄い事になってます。
私は、羽生さんにも反応してないけれど
日本シリーズも興味ないのです。


GPSのフランス大会も
全然関西では放送されない感じ。

またボツボツと動画を見に行きますけれど・・・
まだショートの結果しかわかりませんが
鍵山君は1位ではなかったようですね。

そして女子・・・
みんな振るわなかったような・・・
まだショートプログラムだけだから
どうなるかわかりませんが・・・

女子、アメリカも韓国も
良い選手が出てきていますね。

フリーみんな頑張れ!!


さて、そろそろアイスショーが始まってるようで
流して下さってる方もいるような・・・
(あくまで言葉でね)

あの方がどうゆこと???
と言われてたら、一般のガチファンにはもっとわからないぞ?


今まさに始まってるようですので
そろそろ静まることに致します。
アイスショーのLIVE配信見られている方々
どうぞ集中してご鑑賞ください。

また、よろしかったら
感想などもお聞かせください。


では本日もこの辺で・・・
最後までありがとうございました。


     ~~ ⛸ emoji   See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[16回]



今日も眠たかったけれど
しっかり目覚めたまま見る事ができました。


今日で最終回。
羽生さんの服装、
今回はオシャレで良かった気がします。
カジュアルよりスーツを着られた方がお似合いと言うか・・・
多分、カジュアルな服は上手く着こなせないのでしょうね。
やっぱり、あのスーツはグッチなのでしょうか?


さてインタビューの内容
前回は、羽生さんがちょっと空回りしているような感じがしたのですが
今回は上手くかみ合っていましたよね。

ゆづ君が光一さんの言う事をよく理解していたなあ・・・と
感じました。
でも光一さん、あの激しい公演を20年も続けてられたのですね。
若い時ならともかく
今は中々体力的にも大変なのではないでしょうか?

それにしてもロープ1本で命綱無しのフライイング
本当に見事ですね。
まるで何もなしで空中を飛び回ってるように見えます。

羽生さんは、光一さんの公演も見に行かれたようで
そのせいか、光一さんの話もよく理解されていました。

羽生さんて、人の話を理解されたり
考えていることを理解される能力は凄くあって
そう言うところ・・・頭いいなあ!!
と、いつも感心するのですが・・・

自分の事を話すときは、あまりにも自分に入り込まれてるせいか
ちょっと分かりづらいと感じる事がよくあります。

次のワンマンショーでも台本を自分で書くとか言われてましたが
なんかその辺・・・理解不能な部分が多くなりそうな気がします。


見に行く観客の多くは
ゆづ君の古くからのガチファンでしょうから
ゆづ君が何をしようとも素晴らしいと喝采されるでしょうが・・・
果たしてその人たちが、その内容を理解できるのかは
ちょっと疑問です。

まあ、私は見に行かないので
大きなお世話でしかないのかもしれませんが・・・・


ゆづ君の話はこのくらいにして・・・

グランプリシリーズが始まりましたね。

LIVE配信はするようですがまたまた課金
地上波の放送は深夜にやるようですが
ほとんど関東地区だけですね。
また関西は、お笑いしか受け入れないのでしょうか??

なんだかどんどんフィギュアースケートが遠くなりそうです。
見れるのはNHK杯だけかもしれない。。。。


今日のお昼は、暑いぐらいだったのに
夜になって冷え込んできましたね。

どうぞ皆さま、暖かくしてお休みください。

本日も最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~ 



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。
   
   寝てしまったのですか?
   なんかあの時間て中途半端な時間ですものね。
   私はうたた寝にかかってしまう時間なんですけれど
   無事に、起きていました。

   ブログに書いたこと以外にも
   朝のルーティーンとかさぼりたくなるとか
   言われてて、羽生さんでもそうなのか・・・
   と思うと、私の朝の体操をさぼりたくなるのも
   仕方ないかも・・・とちょっとホッとしましたwww

   一人で頑張り続けるというのは
   中々、難しいものなのですね。

   蕁麻疹、3日連続まあまあ派手に出てます。
   1日目よりはマシですけれど・・・
   頓服の薬は飲まずに、寝逃げしてますwww
   (寝て、蕁麻疹から逃げる事です)
 
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


  琴さま
   いつもありがとうございます。

   私も羽生さんの嫁にSさんは嫌ですよ。
   知子ちゃんだったら一番いいとは思いますが・・・

   Sさんが、否定されない限りは
   そうなのだろう・・・仕方がない、
   と思ってるだけです。

   Sさんがこれは事実無根だと訴えられてきたら
   また考えなおし
   その時はもちろん知子ちゃんを一番に推します。

   ごめんなさい。
   私、マオタのことはちょっとよくわからないので
   何とも言う事ができません。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

       HappyーMAMA




  てるこさま
   初めてのコメント、ありがとうございます。

   この度の事で、色々な方から
   今までコメントを頂いたことも無い方からも
   コメントを頂き・・・
   多くの方にブログを読んで頂けてるのだ、と
   改めて、嬉しく思っております。

   さて、ゆづ君の嫁問題ですが
   私にも真実はわからないし、
   知っているのはご本人たちだけ
   だから私も何とも言えません。

   全部全部、噂でしかないのですから・・・・。
   だから、みなさんこれが真実と思ってる事を
   信じてられたら良いのではないかと思います。
   私から言える事はそれだけです。

   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[16回]





ANAとの契約問題
ネットではガチファンたちがずっとザワザワしていましたが・・・
結局、契約終了だったのですねwww

その間、色々と噂が・・・

イヤ、終了するはずがない・・・とか
プロになったから
プロ契約で、契約の仕方が変わるんだ・・・とか

契約が終了するようですが、バーナーはどうしたら?
なんて聞いたファンに対して
そんなはずは無いから、そんな事を言うのはアンチだemoji
と言われたり・・・

そんな、すったもんだしてたガチファンに対して
ANAがしっかり引導を渡して・・・いえ、失礼
「契約終了」というコメントを発表してくれました。

まあ、これでネットが静かになるわ・・・と思ってたら・・・

「ANA様 10年間ありがとうございました」
のオンパレード。
揃いも揃って・・・ぞろぞろと・・・
誰か指示でもしてるのか???

なんかね・・・
私たちは礼儀をわきまえた良い人なのよemoji
とでも言いたげな・・・

それとも・・・

そうみんなで言っておけば
またANAが心を変えて契約を再開してくれるかもemoji
とでも思ってるのでしょうかねえ・・・www


それにしても・・・

単純に、
なんでANAは羽生さんとの契約を終了したんやろう?
と思う人はいないのか・・・
そんな事きいたら袋叩きに遭いそうやけど笑笑

まあ・・・
羽生さんしっかり稼いではるもんね。
わざわざANAさんが支援する必要もないのでしょう。
あれは多分、
アマチュア選手を支援する契約だったのではないのかな?
だからプロになったらプロとしての契約になるのでしょうけれど
新たに再契約をしなかった・・・と言う事なのでしょうね。


そんな事を思うと・・・
ガチたちの
「10年間ありがとうございました」連呼は
マジ、再契約をさせようという狙いなのかも・・・


でも、一応契約は終了しているというのに
ANAの方もまだ色々キャンペーンとかもやってるのですね。
動画配信もやってるようだし・・・

そんな空気を読むと・・・

本当はそのまま契約続行のはずだったけれど
急遽、終了が決まったぽいですね。

原因はなんだった????

まあ、それ以上深読みするのは止めにしましょう。


なんて思ってたら・・・

急に蕁麻疹。
ここのところ、本当に静まってたしもう出ないかもemoji
て思ってたのに・・・
いきなりの、太ももの赤いヒョウ柄にはショックemoji

さっきまで何も出てなかったし出る気配も無かったのに・・・

ここまでくると・・・色々痒い。。。_| ̄|○


本日も最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  琴さま
   いつもありがとうございます。

   そしてご意見ありがとうございます。
   確かに、阿婆擦れは言い過ぎましたwww

   考えてみれば、彼女相当のお嬢様ですからねえ・・・

   若い頃は多少はやんちゃをしたかもしれない。
   それにお化粧にしても派手めな顔に
   派手なお化粧をなさってるからそう見えがちなのかもしれない。

   私こそ、週刊誌のイメージのSさんを勝手に
   イメージしていたのかもしれない。
   そしてゆづさとへの想いが強いだけに
   Sさんをそういうイメージにそして
   羽生さんの女性の趣味にしても
   勝手に決めていたかもしれません。

   羽生さんの嫁について
   仙台の人だとか色々耳に入ってくるのですが
   私は、Sさんが特に否定されない限りは
   Sさんなんだろうな・・・と思っています。

   理由については何度も書いていますが・・・

   やっぱり8歳も年上の女性との結婚となると
   世間では女性が悪者にされがちです。
   それだけに年上妻は色々ひけ目があるんだと思います。
   
   長い人生生きていますから
   8歳ぐらい年上の方と結婚した男性も見たことがあります。
   往々にして、そういう男性って本当に優しくて
   奥様羨ましい・・・と思ったこともあります。

   羽生さんの場合はどうなのか本当のところ分からないのですが
   でももしそうならば、本当に愛されて結婚されたのなら
   きちんと話して欲しいなあ・・・と思います。

   そうだったら、私は羽生さんに幻滅と言うより
   羽生さんを尊敬すると思います。

   そういうファンも多いのではないかなあ・・・
   と私は思ってますけれど・・・

   いいご意見ありがとうございました。
   またコメントお待ちしております。


   追記
   琴さまの言いたかった事とは違うように
   受け取っていたのかもしれませんが・・・www
   
   まあ、今の私の率直な気持ちです。

      HappyーMAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ヤスヨサンさまの所は、そんなに年齢が離れているのですか?
   (と書いてよかったですか??)
   と言っても、ご主人が上のパターンはよくありますからねえ。
   年齢が離れているとあまり喧嘩にもならない
   と聞きますがどうなんでしょうね?
   それに大事にされるような気もしますが、
   どうですか?

   でも、ヤスヨサンさまのは推測でしょ?
   そんな人が、あの怪我のなか、金メダルとか取れるでしょうか?  
   相当、精神力が強いと思いますよ。
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA




拍手[13回]





="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">