忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
知子ちゃん達
火曜日から練習再開…と書きましたけれど
まだ実際に氷で練習するのには時間がかかるのでしょうかねえ?

トロントの学校は
まだ休校を続けるような話を聞きましたから・・・


練習再開と決定しても
氷とかはどうなってるのでしょうね?
使わなかった間も
製氷とかしていたのかしら・・・

そんな事を考えると
実際に使えるようになるまでは
時間がかかるのかもしれませんねえ。


スケートリンクって
使わない時でもずーっと冷やして氷をはったままにしてるのでしょうか?
それなら・・・
その間の電気代とか維持費が相当かかるのでしょうね。


アイスショーも中止になったし
フィギュアスケートのスポンサーも
損失が大きいのでしょうね。

木下グループって
なんか、成り上がってきた感じで
あまり好きではないのですけれど・・・

いろなスケーターのスポンサーでもある訳だから
なんとか頑張って欲しいですね。
(撤退とか・・・恐いですから)



さてさて・・・・

話変わって、本題の受験生は大変について emoji

間に合わないからって
このままバーーッと詰め込んで
春の受験に持って行くつもりなんでしょうかねえ?

まだ高校生は受験の範囲は
早いところでは終わって
もう受験体制に入っている学校もあるかもしれませんが・・・

中学は、まだ全然受験の範囲の指導にもかかっていないですよ。
これを詰め込んで
来年の2月までに間に合わせるのでしょうか??


私の考えですが・・・
今年の9月をいきなり新学期にするのが無理だとしたら
今年度を来年の7月か8月まで伸ばしたらどうなんでしょうね?

そうしたら準備期間も十分あるし・・・
高校野球だって
春夏無しで卒業していく3年生が
来年の春の大会は出場できますよ。

全学年を揃えて、
来年の7月までを本年度として伸ばしたら
問題も起こらないと思うのですけれどねえ。
就職についてもそれにあわせて
ずらせていけば・・・・


とてもいい案とは思うのですが
私が一人こんなところで訴えてても
何の力にもならないかもしれませんが。。。。

同じ様な事を考えてる方はいないのでしょうかねえ?


実際に教育を受けている学生たちの立場にたって
どうすれば良いのか、考えて欲しいものです。


その後、知子ちゃんのインスタもアップされていませんが
早く氷上にいる知子ちゃんがみたいですね!!
もちろんゆづ君もemoji


コロナの感染も少しは収まっていて
ホッとしている方も多いとは思いますが・・・・

終息した訳でもなさそうなので
これからも気を引き締めて行きましょう emoji


では本日もこの辺で・・・・

最後まで ありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  М さま
   ご意見ありがとうございます。

   拍手コメントでなくても
   ご意見こちらに書いて頂いて結構ですよ。
   一応、別にコメントを書く欄があるようですが
   そちらの方は、何となく使いづらいと言うか
   使えない様な感じですので・・・・

   木下グループに対して
   成り上がり企業とは
   口が過ぎたかもしれませんwww

   大好きな知子ちゃんのスポンサーでもあるし
   関西の新しく出来たアイスリンクに
   資金提供そして後援して下さったり
   フィギュアスケーター・・・だけでなく
   色々なスポーツ選手達の後援もして下さってる
   本当にスポーツ界にとっては
   なくてはならない企業です。
   そんな企業に対して
   言い過ぎだったかもしれません。

   ただ・・・
   本当に気前よく資金を提供して下さる企業なので
   ちょっと心配になって木下について
   調べたことがあるのですよ。
   (まあ・・ネットで調べただけですので
    本当のところかどうかはわかりません)

   木下グループ
   最初にアイスショーとかやりだした頃は
   木下工務店だったのですよね。
   その頃でも
   大手でもない建築会社がフィギュアースケートを後援するなんて
   オーナーはよほどフィギュアスケートがお好きなのかと思ったものでした。

   その後、その木下工務店は買収されたか吸収されたか・・・
   今の木下グループのトップは、
   創業者、つまり、このアイスショーを後援されていた方とは
   何も関係もない方のようです。

   そして今の木下グループなのですが
   建築関係の仕事がメインでもなく
   マネージングしたり企画したり・・・
   後援をしたり・・・と
   実際のところ何を生業にしているのか
   よくわからない感じですね。
   
   今のご時世
   そういう仕事で充分お金が集まってくるのか
   よくはわからないのですが・・・

   素人からみていると
   ANAやJALなど
   もともと大きな資産のある会社が
   そういうスポーツ選手や団体などが後援するのは
   まだわかるのですが・・・

   木下の場合はどこから資金が出てるのか
   ちょっと不安に思います。

   ましてこのコロナ渦
   ANAやJALでも社員を自宅待機にしたり
   大きな損失を抱えているようです。

   そんな中、木下と言えば・・・

   アイスリンクを2つオープンさせ
   それもすぐにコロナのお陰で閉鎖。
   大きな利益を生むはずだったアイスショーも
   全部中止に。

   気前よくポンポンと資金提供して下さってた企業だけに
   本当に大丈夫なんだろうか????
   とちょっと・・・いえだいぶ心配してるのですよ。

   こういう不況の波がやってくると
   スポーツ選手達のスポンサーが
   撤退していくということが
   過去何度もあっただけに
   私はちょっと心配になってるのです。

   けっして、濱田コーチがどうだから・・・ではなく
   単純に、このコロナ渦での経済的な影響を
   知子ちゃん及び他のスケーター達が
   受けないかを心配しての言葉だったので
   不愉快に思われたらお許し下さい。

   長いコメ返になりましたが
   また、ご意見ございましたら、お寄せ下さいませ。

   ありがとうございました。

      Happy-MAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   このコロナ渦
   木下グループも影響を受けてなければいいのですけれどね
   と、単純に心配をしています。

   そうそう、話は変わりますが
   今日、テレビで有吉さんとマツコさんの番組を見ていたら
   マツコさんが
   「受験生は本当に心配だろうね
    早く、9月新年度に変えてあげたらいいのに」
   と言われていました。
   マツコさんが発言すれば影響力がありますものね。
   とにかく・・・・
   来年の年明けにある試験はずらして4月以降にして欲しい。
   そして来年から9月新年度てことにして欲しい。

   ではでは、またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[13回]

PR


今日は暖かい・・・と言うか
もう暑いですね。

私は気が早いのか
もう半袖のセーターを着ています。


さて、9月入学制度
実現化に向け動きそうですね。

宮城県知事がこの案を提案した時には
世間では、トンでもばな、のようにバカにしてた方も多かったのですが・・・

私も、娘を留学させていたから
案としてはいいと思うけれど
いきなりは無理だろうな・・・と思っていました。


でも・・・・
吉村知事の話だったか…?

欧米と同じ様に9月を新年度にすることは
とても重要な事で
いずれはそうするべき案件だった。

今、教育の機関がストップしている今こそ
それがやれる時ではないか

と言うようなことを言われてるのを聞き
確かにそうだなあ・・・と。

今こういう時期だからできること・・・

コロナの感染拡大があるから何も出来ないのではなく
こういう時期だからやれると言う事を見つけて
前向きに進んでいくこと

マイナスをプラスに変えていくという意味でも
とても良い考え方だと思います。


普通に大学まで行くなら
わざわざ9月に新年度に変えなくてもなのですけれどね・・・

留学・・・

海外の優秀な大学に行って学びたいと思ってる人には
日本の大学と海外の大学の入学時期がずれているのは
大きなネックとなっているのです。

そのおかげで海外に留学するのも半年ずれてしまうし
また、卒業も遅れることになるので
その後の就職のことを考えると
留学は諦めざるを得ない。

そしてたとえ留学しても
今は、半年や1年・・・
ほんのお飾り程度にしかなっていない。


その中でも海外の優秀な大学に正式に留学し卒業した人たちは
そのまま、海外にとどまり就職してしまう。

と言う事は・・・

優秀な人材が海外に流出してしまってるという事になってきてるのでしょうね。


そして日本の大学にしても
海外からの優秀な留学生を迎えたいところですが
やはり4月入学となってるところが
ネックとなってちょっと取り残されてる感じになってますよね。


でも、もし入学が欧米と同じ9月になったら
留学への敷居が少しは低くなってくるかもしれません。


ここでちょっとウチの娘の話になりますが・・・

ウチもアメリカの大学に留学して大学院まで卒業しています。
音楽学部なので他の学部とは多少違ってくるかもしれませんが・・・

まわりで思われてるほども
お金はかかってないし、そんなに大変なことでも無かったですよ。


奨学金も日本とアメリカ両方使いましたし
アメリカの奨学金は
返還しなくていいものもあるので
思っているほどお金がかかった訳でもありません。

そして大学院になると
TAの制度があって
大学からお金を貰って教えながら大学に通えるのです。
だから、大学院からは日本からお金を送る必要もありませんでした。


留学となったら語学が・・・てなるのですが
ウチの場合は音楽ということもあって
ほとんど話せないのにアメリカに行ってしまいましたwww

でもESLていうのがあって
そこで学びながら大学の授業も受けていたので
特に問題なくやっていたようです。
(と 思います)


娘の話が長くなってしまいましたが・・・
要は・・・留学って周りが思っているほども大変な事じゃないと言う事です。


9月入学制度が決まったら
今の子ども達が大学に行く頃には
娘が留学したころよりもっと
海外へ進学の道も容易くなっているのかもしれません。


早くても来年ぐらいから・・・と言ってるようですが

今の子ども達が
グローバルに発展していくことを願って
みんな一丸となって
実現に向けて、進めていって欲しいものです。


では 本日もこの辺で・・・

最後まで ありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


追記

確かに留学の事だけでなく
やるのなら今年からした方が
今、学んでいる生徒たちにとってもいいよね。
9月から1から本年度の勉強を始められるんだから・・・

この先、休校が終わって
夏休みも少なくして
必死に詰め込んで授業するよりもいい気がする。

受験生たちにとっては特にいいのではないかしら?
受験も来年6月から7月にして
8月はいっぱい遊んでから入学

来年はそんな風になればいいねえemoji



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   娘が優秀かどうかはわかりませんが
   海外に縁があったのかもしれません。

   娘が小学校6年か中1の頃
   ピアノで行き詰っていたので
   将来どうしたらいいものか・・・?と
   デパートの占いコーナーかなんかで
   占ってもらったのです。

   ピアノについては、
   特に良いことも言ってもらえなかったのですが
   「この子海外に行ったらいいよ」
   と言われて・・・
   その事だけ印象に残っています。
   だからと言って
   海外に行かそうと特に意識もしてなかったのですけどね。
   
   9月入学の件も
   なかなか前に進みそうにないですね。
   どうなることやら・・・

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA

拍手[7回]



このブログ
誰にも知らせず、隠れてひっそりやっているブログなので
極力プライベイトな事は書かないようにしていました。

最初の頃は
身元のわからないように
チョコチョコと子どもたちの事も書いたりして・・・
その後消してしまった記事もあったので
記事数は少ないのに教育のカテゴリーだけが残っております。


その後、子ども達も成長し、
今はもう、子どもとはとうに呼べない年齢に達しているので
そろそろ、過去の教育について書いても
子ども達に迷惑もかかることもないと思い
書くことにしました。



子どもは女の子と男の子2人います。
今日は下の男の子(もう男の人ですが(笑))についてです。

上の子にはピアノをやらしていて
私がずっと教えていたので
下の子はずーっとほったらかし!(これって大阪弁??)
一応学研の毎月届けてくれる???だけをやらしていましたが・・・。

その後中学に入り
これではまずいかも??と
塾へ行かせることに。
塾が気に入ったのか
勉学に励む息子。
結果、最終的には
その塾では一番上のクラス
最難関私立を目指すクラスにまで上がることができました。

そして、高校への進学。

それについては少し悩みました。
公立トップ高に進み塾へ通う。
または最難関私立に進み塾には通わない。
結局、
ダブルスクール(学校が終わってから塾へ行く)のは嫌だ
と言う息子の意見を尊重して、私学の方へ・・・

塾の先生の話だったら
その高校なら塾なしでも厳しいから大丈夫だろうと・・・。

でも入ってみてびっくり、
もうほとんどの生徒が塾通ってます。
行ってなかったのは医者の娘とウチぐらい。
(その子はもともと凄い優秀なお嬢さんでした)

息子の進学した高校、全国的にも有名で
ちょっと前、
開成がいつも優勝してた頃の高校生クイズで
全国大会常連の高校でしたけど・・・・。

厳しいどころか、いくらでも勉強さぼれる。
確かに、模擬テストだけはしょっちゅうありましたけど・・・。
それが厳しいと言えるかどうか??


この間、東大王の中で
東大医学部に在学してる水上君が
高校時代、鉄緑会に通ってたって言ってましたからね。
あのレベルでも塾通ってるのだから
凡人レベルの息子が塾なしは甘かったですね(笑)


今振り返ってみて・・・
公立トップ高プラス塾で良かったのかなあ・・・と思いますよ。

要は、本人の頑張りなんで何とも言えませんが。。。。

その後の息子??
ハハハハ・・・・聞かないで下さい。
普通に仕事してます。
やりたい仕事に就けて楽しそうなので
それで良かったのかとは思いますが。

高校の名前だけが輝いています。(笑)
  

はい、ちょっとだけゆづさと!!!emoji

昨日、Twitterに新たな
FAOI幕張のフィナーレ 皆で挨拶の動画があがっていました。

テロップには最終日になってるのですけど
最終日ってずっと見てたつもりだったのにちょっと違う??

まず、ゆづさとお手繋ぎ
ゆづ    手を出してさっとんが繋ぐのを待つ。
さっとん  ゆづの手を握るが・・・親指まで握ったもよう・・・
ゆづ    親指引き出し、さっとんの手の甲を押さえる。

うーーん?これなんか親指出してるだけの感じじゃなくて
さっとんの手、ギュッと握りなおしてる感じが??emojiemoji
ゆづの反対側の手の人とは軽く繋いでる感じだけど。。。
何回もリピしてますが・・・
この動画見つけられた方emoji
確かめてみて下さい。


それから、「ゆづくんアラベスク」ありました。

ずっと見ていたお手繋ぎ、多分、2日目のだったのですね。

でもでも、これ見てるとなんか・・・
ゆづ君、随分とさっとんに冷たい感じで・・・
まあ、メドベの事もあった時期だし
さっとんの事で何か出てもって思いから・・・
とも思ったりはしてるのですけど。。。。

ゆづさとに愛はもうないのかしら????
とちょっと寂しく感じたり。。。。
そんなことないよねえええ???emojiemoji

このお手繋ぎが
ゆづ君  さっとんの手をギュッと握りなおすemojiemojiemojiemoji
ならいいのですが。。。。

妄想かもしれません。。。。_| ̄|○

ゆづさと切れになると
どうも・・・妄想に走ってしまう。

失礼 致しました。   m(__)m



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ピーラビさま
   コメントありがとうございます。

   ゆづ君、さっとんの手を
   ギュッと握りなおしてますよね。emojiemoji
   あそこ、何回もリピ しちゃってますよ。

   しばらく ゆづさと情報がないですけど
   過去の動画を見て、ほっこりしましょう!!!

   では、またコメントお待ちしてます。
   ありがとうございました。

            Happy-MAMA



  よんにゃんさま
   いつも ありがとうございます。

   ゆづさと情報が少ない折り、
   何かと皆さまに励まされております。

   ゆづが男らしさを見せるのはさっとんだけ!!
   いい言葉ですね。
   いつもさっとんが一歩下がったような位置にいて
   呼ばれたら傍にいく・・・
   みたいな感じですよね。
   それでいて、海外の有名なスケーターといる時は
   少し離れてる。
   なんか、絶妙な距離感を取れる子なんですね、
   さっとんは!!
   はい。静かに見守って行きましょう。

   ありがとうございました。

              Happy-MAMA



  ゆっここさま
   いつもありがとうございます。

   小学校の時の夏休み
   お昼ごはんやら色々手間がかかったのを思い出します。
   
   コンクール?ピアノかな・・・
   夏休みはコンクールシーズンで
   私も、娘のコンクールに、我が事の様に燃えていました。(笑)
   同じ教育のカテゴリーに
   子どものピアノコンクールについて、書いてますので
   読んでもらえば少しは気が楽になるかも??

   中学受験なんですね。
   子どもが減ってきている昨今
   わざわざ私立にいかなくても、と思ったりもしてますが・・・
   いじめの問題もあり、
   今住んでいられる教育環境があまり良くなく
   経済的に余裕があるならそれもありかもと思います。
   ただ、私立だからといって絶対いじめがないとは言い切れず
   実際にいじめで私立をやめて、公立に戻ったって話も聞きます。
   ゆっくり時間をかけ決めてあげて下さい。
   体育祭とか文化祭とか見学にいけるので
   それをお子さんが見て、興味を持ってくれたらいいですね。

   では またコメントをお待ちしてます。
   ありがとうございました。

             Happy-MAMA



  もりやんさま
   いつも ありがとうございます。

   もりやんさんのところは
   確か・・・家も建てられたのでしょ。凄いですよ。
   ゆづの事忘れて、舞い上がるのわかりますよ。

   親指出して握りなおす!!!!
   の動画みられたのですね。
   さすが、もりやんさんです。
   凄い、観察力。圧力計を握った感じ・・・(笑)
   素晴らしい表現力です。

   いつも妄想です m(__)m と謝ってる件ですが・・・
   そうなんです。色んな方が読まれるでしょうし・・・
   いつ、キモい!!とか文句をいわれるかもしれず。。。
   幸い、ウチのブログの読者様は皆さん優しくて
   今まで、一度もそんな目にあったことはありませんが・・・
   
   妄想っていうことで・・・楽しくやりましょう!!!

   これからもよろしくお願いします。
   ありがとうございました。

               Happy-MAMA



  とっしーさま
   温かい言葉
   ありがとうございます。

   色々、悩んだ時期もありましたが
   今はよかったなあ・・・と。
   楽しそうに仕事をしてるのをみると
   何よりだなあと思ってます。

   また コメント楽しみにしてます。
   ありがとうございました。

                Happy-MAMA


  naorin さま
   いつも ありがとうございます。

   あの集合写真の時のあぐら
   「おっ!さっとんの前や」て私もちょっとemojiとなりました。

   それから3日目のお手繋ぎの動画も
   ギュッと握り直してましたよね。
   
   今はこういうところで
   満足しておかなくてはいけないのかもしれませんね。
   ちょっと淋しいけれど・・・・。
   
   また何か新しいキュンキュン情報ありましたら
   お知らせください。
   これからもよろしくお願いします。

                 Happy-MAMA




   
   






   
   
  
  



















拍手[12回]



娘が小さな頃
多くは小学生の頃ですが
よくコンクールを受けさせていました。

まあ、励みにもなるし
練習する目標にもなるし
いいかなあ・・・とも思いますが
色々考えることも多いです。

幸い娘は初めて受けたコンクールで入賞できたり
その後も色々、賞を取ることができました。

でも成長した今からみてみると
確かにその当時練習する励みになったかもしれませんが
その後それが何かの役に立つのか・・・?
何か影響を与えたか・・・・?
なんてなことを考えると
別に受けようが受けまいが
優勝しようがしまいが・・・
あまり変わりないように思います。

ウチは幸いに入賞したからよかったものの、
反対に全然入賞できない・・・・
なんてなことが続くと
やる気がなくなったり
才能がないのかも・・・
なんて考えて辞めてしまう・・・
てこともあるかもしれません。


これはあるもっとも古くからあり有名なコンクールの
審査をしていらっしゃる先生のお話です。
先生もとても有名な方です。

確かに審査をしていて飛びぬけてうまいという子はいる
でもほとんどは、どっこいどっこいで
後で合格している子の番号を見て
全然記憶に残ってなかったということもあるそうです。

審査する人の感じ方にも好みにもよるし、
また下手な子が続くと上手な子まで下手に聞こえたり
また上手な子が続くと
皆が上手に聞こえる・・・
なんてなこともあるそうですよ。

要するに・・・
合格も不合格も紙一重だから
合格してもそれほど大喜びするほどのことでもなく
不合格でもそんなに悲しむほどのことでもないのよ。
と言われていました。
運よく合格したら、静かに良かった!!!と思い
不合格でもそんなに落ち込まなくてもいいの・・・と。
ここが終点ではないのだから・・・
大人になってどうなるか・・・・が問題なんだから・・・と。

こういうのってピアノのコンクールだけでなく
スポーツの世界でも子供の頃から色々な試合、
他にも子役のオーディションだったり・・・・

そういうのって本当にいいのでしょうか?
うまくいかない場合がずっと続くと
子どもは本当に傷つくだけではないでしょうか???

大人になってどうなるか??が問題なんだから・・・・





拍手[0回]



娘が中一の頃
いじめられていたことがありました。


でもいじめを受けていたのは
ウチの子に限ったことではないのです。

この頃のいじめは
いかにもいじめられっ子て子ばかりがいじめられる訳でもないのです。
順番に回っていくというか・・・・、
そして無視される、仲間はずれにされるって感じなのですが・・・。

どうやって解決したか・・・?

まあウチの場合はいじめが順番に回っていたって感じだったから、
イジメていた子達から離れて、
過去にイジメにあった子達や、そういうことにまるで関心のない子達と
親しくするようにしたってところでしょうか・・・。


それより何より、
ウチの子はいじめられていることを色々私に話してくれていたことが
よかったのではないかと思います。


いじめられている時
「そんな事に負けずに頑張って学校に行くのよ!」
なんてなことは絶対に言わない方がいいと思います。
子供を追い詰めてしまうのではないかと思うのです。
「別に無理して行くこともないのよ」
と言ってあげた方がこどもはほっとするのではないかと思います。

そしてお母さんはもしあなたに何かあったら
体をはってでも絶対に守ってあげると言うことを
毅然とした態度で言うべきだと思います。


ウチの子はそれで
「ありがとう。なんかちょっと安心して学校へ行けるわ」
と言って学校へ行き、いじめもうまくのりきれたのでした。


ウチの子なんかはまだ軽いイジメだったのですが、
もっと酷いイジメを受けてた子もいたようでした。

その子はそういう事はほとんど気にしないような子だったようで・・・。
なにを言われても当人無視してるって感じだったようで、
そのうちにいじめてる方も面白くなくなってやめていったようです。

まあ、イジメに対する感じ方も人それぞれちがうのでしょうね。
ちょっとの事でも敏感にイジメと感じる子もいれば、
まわりからみてて酷いことを言われてると思ってるような事も
あんまり気にならない子もいるのですね。



もし、今いじめられてる子がこれを読んでくれていたら・・・

辛くても絶対死んだらダメだよ。

もういじめに疲れたって思うんだったら、
学校なんか行くのやめな

学校より、勉強よりあなたの命の方がずっと大切なんだから・・・。

死んでいじめた子に仕返しを・・・て思っているかもしれないけど、
そりゃもしあなたが死んだらいじめた子は心に大きな傷を残すかもしれない。

でも人は忘れることができる。

その子達はいつかそのこともすっかり忘れて好きな人ができたり
結婚して子供もできたりぬくぬくとしあわせにくらしていくんだよ。
イジメの事でさわいでいた人達も何も言わなくなってあなたの事は
いつか忘れさられていく。

あなただけが不幸になるだけなのよ。
そしてご両親も・・・。


その子たちに仕返しをしたいなら、将来その子たちよりずっと偉くなったり
その子達よりずっとずっとしあわせになって見返してやることだと思うよ。


イジメられてる事が辛かったら、学校ゆっくり休んで・・・。
親に相談してごらん。助けてって・・・。

黙っていっちゃうなんて親として本当につらいよ
自分はそんなにたよりにならない親だと子供に思われてるのかって・・・。
話せば、お母さんもお父さんも必死であなたを守ってくれるよ。
絶対に・・・


辛いことがあったら、その後にはいっぱいいっぱい楽しい未来があるからね。
世の中酷い人ばかりじゃないのよ。ちょっと目をそらせばクラスの中にも
いい人がいっぱいいるのかも。

すぐそこに幸せが待ってるよ。

幸せになろうね





拍手[0回]





="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">