忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
このブログ
誰にも知らせず、隠れてひっそりやっているブログなので
極力プライベイトな事は書かないようにしていました。

最初の頃は
身元のわからないように
チョコチョコと子どもたちの事も書いたりして・・・
その後消してしまった記事もあったので
記事数は少ないのに教育のカテゴリーだけが残っております。


その後、子ども達も成長し、
今はもう、子どもとはとうに呼べない年齢に達しているので
そろそろ、過去の教育について書いても
子ども達に迷惑もかかることもないと思い
書くことにしました。



子どもは女の子と男の子2人います。
今日は下の男の子(もう男の人ですが(笑))についてです。

上の子にはピアノをやらしていて
私がずっと教えていたので
下の子はずーっとほったらかし!(これって大阪弁??)
一応学研の毎月届けてくれる???だけをやらしていましたが・・・。

その後中学に入り
これではまずいかも??と
塾へ行かせることに。
塾が気に入ったのか
勉学に励む息子。
結果、最終的には
その塾では一番上のクラス
最難関私立を目指すクラスにまで上がることができました。

そして、高校への進学。

それについては少し悩みました。
公立トップ高に進み塾へ通う。
または最難関私立に進み塾には通わない。
結局、
ダブルスクール(学校が終わってから塾へ行く)のは嫌だ
と言う息子の意見を尊重して、私学の方へ・・・

塾の先生の話だったら
その高校なら塾なしでも厳しいから大丈夫だろうと・・・。

でも入ってみてびっくり、
もうほとんどの生徒が塾通ってます。
行ってなかったのは医者の娘とウチぐらい。
(その子はもともと凄い優秀なお嬢さんでした)

息子の進学した高校、全国的にも有名で
ちょっと前、
開成がいつも優勝してた頃の高校生クイズで
全国大会常連の高校でしたけど・・・・。

厳しいどころか、いくらでも勉強さぼれる。
確かに、模擬テストだけはしょっちゅうありましたけど・・・。
それが厳しいと言えるかどうか??


この間、東大王の中で
東大医学部に在学してる水上君が
高校時代、鉄緑会に通ってたって言ってましたからね。
あのレベルでも塾通ってるのだから
凡人レベルの息子が塾なしは甘かったですね(笑)


今振り返ってみて・・・
公立トップ高プラス塾で良かったのかなあ・・・と思いますよ。

要は、本人の頑張りなんで何とも言えませんが。。。。

その後の息子??
ハハハハ・・・・聞かないで下さい。
普通に仕事してます。
やりたい仕事に就けて楽しそうなので
それで良かったのかとは思いますが。

高校の名前だけが輝いています。(笑)
  

はい、ちょっとだけゆづさと!!!emoji

昨日、Twitterに新たな
FAOI幕張のフィナーレ 皆で挨拶の動画があがっていました。

テロップには最終日になってるのですけど
最終日ってずっと見てたつもりだったのにちょっと違う??

まず、ゆづさとお手繋ぎ
ゆづ    手を出してさっとんが繋ぐのを待つ。
さっとん  ゆづの手を握るが・・・親指まで握ったもよう・・・
ゆづ    親指引き出し、さっとんの手の甲を押さえる。

うーーん?これなんか親指出してるだけの感じじゃなくて
さっとんの手、ギュッと握りなおしてる感じが??emojiemoji
ゆづの反対側の手の人とは軽く繋いでる感じだけど。。。
何回もリピしてますが・・・
この動画見つけられた方emoji
確かめてみて下さい。


それから、「ゆづくんアラベスク」ありました。

ずっと見ていたお手繋ぎ、多分、2日目のだったのですね。

でもでも、これ見てるとなんか・・・
ゆづ君、随分とさっとんに冷たい感じで・・・
まあ、メドベの事もあった時期だし
さっとんの事で何か出てもって思いから・・・
とも思ったりはしてるのですけど。。。。

ゆづさとに愛はもうないのかしら????
とちょっと寂しく感じたり。。。。
そんなことないよねえええ???emojiemoji

このお手繋ぎが
ゆづ君  さっとんの手をギュッと握りなおすemojiemojiemojiemoji
ならいいのですが。。。。

妄想かもしれません。。。。_| ̄|○

ゆづさと切れになると
どうも・・・妄想に走ってしまう。

失礼 致しました。   m(__)m



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ピーラビさま
   コメントありがとうございます。

   ゆづ君、さっとんの手を
   ギュッと握りなおしてますよね。emojiemoji
   あそこ、何回もリピ しちゃってますよ。

   しばらく ゆづさと情報がないですけど
   過去の動画を見て、ほっこりしましょう!!!

   では、またコメントお待ちしてます。
   ありがとうございました。

            Happy-MAMA



  よんにゃんさま
   いつも ありがとうございます。

   ゆづさと情報が少ない折り、
   何かと皆さまに励まされております。

   ゆづが男らしさを見せるのはさっとんだけ!!
   いい言葉ですね。
   いつもさっとんが一歩下がったような位置にいて
   呼ばれたら傍にいく・・・
   みたいな感じですよね。
   それでいて、海外の有名なスケーターといる時は
   少し離れてる。
   なんか、絶妙な距離感を取れる子なんですね、
   さっとんは!!
   はい。静かに見守って行きましょう。

   ありがとうございました。

              Happy-MAMA



  ゆっここさま
   いつもありがとうございます。

   小学校の時の夏休み
   お昼ごはんやら色々手間がかかったのを思い出します。
   
   コンクール?ピアノかな・・・
   夏休みはコンクールシーズンで
   私も、娘のコンクールに、我が事の様に燃えていました。(笑)
   同じ教育のカテゴリーに
   子どものピアノコンクールについて、書いてますので
   読んでもらえば少しは気が楽になるかも??

   中学受験なんですね。
   子どもが減ってきている昨今
   わざわざ私立にいかなくても、と思ったりもしてますが・・・
   いじめの問題もあり、
   今住んでいられる教育環境があまり良くなく
   経済的に余裕があるならそれもありかもと思います。
   ただ、私立だからといって絶対いじめがないとは言い切れず
   実際にいじめで私立をやめて、公立に戻ったって話も聞きます。
   ゆっくり時間をかけ決めてあげて下さい。
   体育祭とか文化祭とか見学にいけるので
   それをお子さんが見て、興味を持ってくれたらいいですね。

   では またコメントをお待ちしてます。
   ありがとうございました。

             Happy-MAMA



  もりやんさま
   いつも ありがとうございます。

   もりやんさんのところは
   確か・・・家も建てられたのでしょ。凄いですよ。
   ゆづの事忘れて、舞い上がるのわかりますよ。

   親指出して握りなおす!!!!
   の動画みられたのですね。
   さすが、もりやんさんです。
   凄い、観察力。圧力計を握った感じ・・・(笑)
   素晴らしい表現力です。

   いつも妄想です m(__)m と謝ってる件ですが・・・
   そうなんです。色んな方が読まれるでしょうし・・・
   いつ、キモい!!とか文句をいわれるかもしれず。。。
   幸い、ウチのブログの読者様は皆さん優しくて
   今まで、一度もそんな目にあったことはありませんが・・・
   
   妄想っていうことで・・・楽しくやりましょう!!!

   これからもよろしくお願いします。
   ありがとうございました。

               Happy-MAMA



  とっしーさま
   温かい言葉
   ありがとうございます。

   色々、悩んだ時期もありましたが
   今はよかったなあ・・・と。
   楽しそうに仕事をしてるのをみると
   何よりだなあと思ってます。

   また コメント楽しみにしてます。
   ありがとうございました。

                Happy-MAMA


  naorin さま
   いつも ありがとうございます。

   あの集合写真の時のあぐら
   「おっ!さっとんの前や」て私もちょっとemojiとなりました。

   それから3日目のお手繋ぎの動画も
   ギュッと握り直してましたよね。
   
   今はこういうところで
   満足しておかなくてはいけないのかもしれませんね。
   ちょっと淋しいけれど・・・・。
   
   また何か新しいキュンキュン情報ありましたら
   お知らせください。
   これからもよろしくお願いします。

                 Happy-MAMA




   
   






   
   
  
  



















拍手[12回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">