忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日は久々に晴れてemoji気分もルンルンですemoji

洗濯物は表に干せるし、家の中も明るーいemojiemoji
それだけでも充分幸せ気分

旦那が家に1日中居るのだけがちょっと鬱陶しいですが・・・www

3連休の中日、お出かけ日和ですね。
皆さんは家族で旅行とか・・・出かけてられてるのでしょうかねえemoji
昨夜は寒かったけれど、陽が照るとポカポカ
(大阪だけかもしれませんが・・・)
連休中、雪の予報もあったようですが
あれは何だったの???と思うぐらいの良い天気

但し・・・emoji
明日はまた雨のようですよ。
東京はまた雪とか危ないかもですね。

せっかくのお出かけ日和ですから
楽しくお過ごし下さい!!!

と言う私は・・・・
今日は出かける予定もなくお籠り中です。

でも、窓から見える明るい外の景色をみるだけでも
気分が晴れやかになります。


今日のテーマはナチュラルファッション。

コロナの自粛期間もあってか
出かけると言っても近辺ばかりですので
もう、着る服はほとんどナチュラル系。


Facebookで見かけた
最近人気のファッションの系統は・・・・
男女ともにナチュラル系だそうですよ。
なんか統計を取っても結果のような・・・?
女子は2位がコンサバとか・・・
(コンサバってもう一つピーンとこない?)

確かにね・・・
コマーシャルを見てても
オシャレな家でくつろいでいる家族
女性はほぼナチュラル系ですものね。

そして・・・
オシャレな家を紹介してる番組でも
出演されてる奥様はほぼナチュラルファッション。

仲の良い夫婦が手を繋いで歩いてるシーンのCM
も決まって女性はナチュラルファッション

私の好きな「ふるカフェ系ハルさんの休日」
と言う番組でも
カフェをやっている女性の服はナチュラル系


別にそれほど好きでなくても
あの景色を見てるだけで、ナチュラル系・・・いいかも?
ていう気分にもなります。


私は元々、あんなファッションも良いなあ・・・という
憧れもあったので
楽だし、ほぼナチュラル系です。
でも昔から、ずーーーーっとチェックが好きなので
トラッドも好きですね。


もう、服はほぼ、ナチュラル系に染まってると言う感じなのですが

これ家に籠っていたり、近所に買い物
ショッピングモールに出かけたり
軽---いお出かけには楽だしとても良いのですが・・・

ちょっと改まったところへお出かけとなると
本当に困ってしまう。。。。_| ̄|○

着る服が無いemoji

新たにそのために服を買うのもなんだか。
でも買うとしたら、黒かなあ・・・
(喪服なんかにも使えるしwww)

ある程度の年齢になるとそういう人が増えてくるのか
去年行ったクラス会では多くの方が黒を着てましたwww

私も新たに買わなかったけれど
やっぱり黒
それに今流行っている大きめの白の付け襟を付けて
出席しましたよ。
(少しでも喪服感を出さないためにwww)

こういう時、和服が良いのでしょうね。
多少着るのに手間がかかって少し窮屈ですが・・・

でもでも私
嫁入りの時は、母が好きで揃えてくれた着物をもって
嫁いで来たのですが・・・

それを着てたのは子どもの七五三まで・・・
その後、全然着ないので、売ってしまいましたよ。
(本当に大した金額にもなりませんでしたが・・・)

そしてこの年になると
ああああ~・・・少しは残しておいたらなあ・・・と。
でもね
嫁入りに持ってきた着物ってみんな派手な色でね。
例え今も持っていたとしても、年齢的に合うかどうか・・・?


まあ・・・過去の事をブツブツと悔いてみても始まりません。

また、3月に、ちょっと大きめのパーティーのようなものに
出席することになって・・・
さて困った、またまた何を着ようです。


若い時に。高くで買ったこういう時の為の服も
体型が変わってしまってどれももう着れない。。。。

ホンマに困り果てています。

そんなパーティー、会費も高かったし
断ったら良かったのかもしれないけれど・・・
ちょっとご無沙汰になってる人に会えるので
行きたかったのよね。


こんなこと、ここでぼやいても仕方がないことですが・・・

やっぱり人生色々あるから
ファッションも、TPOを考えて
ある程度、揃えておかないとダメなのですね。

まあ、なんとか
色々を考えてみます。。。emoji


今日は私の愚痴ばかりになってしまいましたが・・・

皆さま、残り1日となった連休を
充分に楽しんで下さいね。

あ、ピロリ菌除菌
4日目ですが、変わらず順調ですemojiemoji


では本日もこの辺で
最後までありがとうございました。

    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   今日はお昼が比較的暖かかった分
   夜は冷えますねえ。
   (昨夜もそうでした)
   
   3月のちょっとしたパーティー
   ちょっとしたパーティーとは書きましたが
   全然ちょっとした感じではないのですよ。
   新幹線に乗ってと言う事はありませんが
   ちょっとと言うより
   会場からして大規模なパーティー・・・・。
   多分、来られる方も多いでしょうから
   会いたい人とも無事に会えるかしら・・・?
   着席ビュッフェとなってるので
   多分、座席は指定されてるようなので
   近くの席なら会えるかな?
   会費は払うけれど一応招待はされてるので
   主催者が近くの席にしてくれてるようには思いますが・・・

   そういうパーティーなので服装も気を遣ってしまうのです。
   これから色々考えてみます。

   せっかく行くのだから、楽しくお話しできれば良いのですけれど・・・
   
   蕁麻疹が出るのは、たいてい夜の10時以降なので
   出ないと思いますが、一応夜のお薬は持っていきます。

   冷え込んできていますから
   暖かくしてお過ごし下さい

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

   追記
   色々楽しい妄想ありがとうございますwww
   残念ながら、違うのですよ。
   でも、その通りだったら
   キュンキュンしますねwww

   昔は随分親しくして頂いていた人達なんですけれど
   色々あってちょっと疎遠になってしまって・・・
   時を経て、また以前のように楽しく話が出来ればよいなあ・・・と
   最近、そういう再会の機会がよくあって
   でもいつも、会話も弾み楽しく過ごせたので
   今回も、そんな時が過ごせるのではと
   楽しみにしております。


      HappyーMAMA



  mmさま
   いつも色々なコメントをたくさん頂けて
   ありがとうございます。

   全部にお返事を書けてなくて、申し訳なく思っていますが
   こちらに纏めて・・・(抜け落ちてる事もおおいかもしれませんが)
   書きたいと思います。

   あの方。以前も知子ちゃんとランビの事で
   色々お花畑なこと書かれていましたよねえ。
   以前はゆづさとに対してそんな風な事を書かれていたのに
   気持ちが変わられたのか??よくわかりませんが
   誰でもいいのかいemoji
   と言いたくなります。
   ちょっと節操が無いような気もしたり・・・

   そもそもあの方、誰に対しても
   お花畑な事を書かれて・・・
   知子ちゃんのことを一番に推してると言われてるようですが
   それにしては、ライバルに当たるような人に対しても
   同じように褒めまくりお花畑連発!!
   
   もともと、誰に対してもニコニコと良い顔をされる
   方なのかもしれませんが・・・
   Twitterでフォロワーを減らすことなく
   順調に増やして行こうと思ったら
   そういう八方美人的な対応が良いのかもしれません。

   まあ、とにかく自分の推しだけを褒めまくって
   他の方たちの悪口を書きまくるより
   いいと思います。

   ランビと知子ちゃんのことで色々言われてたとしても
   またやってるわ・・・と思われていたらいいのじゃないですか?
   あまり気に障るようでしたらミュートにしたり
   ブロックされたらいいと思いますが・・・
   でもまあ、多少気に障ったとしても
   色々情報が配信してくれることを有難いと思って
   気分を害することは、適当にスルーされたら良いと思いますよ。

   ランビと知子ちゃんどうなんでしょうね。
   知子ちゃんてB型なので
   B型の人って傍で色々接触の多い人を好きになるようなので
   ちょっと危ない気もしますが・・・・
   まあ、知子ちゃんが決める事なのでどうしようもないことです。

   私は、知子ちゃんが結婚するなら
   ご両親から紹介されたお医者様と結婚したりした方が
   良いように思いますけれど・・・
   知子ちゃんて、ずーっと経済的な苦労など
   ほとんどしたことも無いように思うので
   ランビはどうなんだろう・・・?

   荒川さんも旦那さんはお医者さまのようですが
   色々順調で、幸せに過ごされてるように思うので
   知子ちゃんも荒川さんのようになればなあ・・・
   と願っております。

   長々とコメ返書いてしまってごめんなさい。
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[10回]

PR


今日は久しぶりに暖かかったように思いますが・・・
(関西だけかもしれません)

いつもならダウンやショートコートなどを着て出かけるのですが
今日は分厚めのカーディガンを羽織っただけでも大丈夫でした。
(分厚めのカーディガンを着たら、分厚過ぎて、
 上に何も着れなかったのでそのまま出かけただけなのですがwww)
このまま暖かい日が続くのでしょうか?


久々にファッションの話題・・・
それにしても、あまりに簡素なタイトルです。

私、帽子が大好きで
外出する時は、ほぼ帽子を被っております。

と言っても・・・

10年ぐらい前までは、
ほとんど帽子なんて被ったこともありませんでした。
ずーっと似合わないと思っていましたから。
実際、似合わなかったのです。


10年ぐらい前に
ニット帽が流行ったことがあり、
普段よく服を買いに行ってた店の店員さんが被っていたので
私も被って見たくなり被って見たら、意外と悪くない感じ。

店員さんも褒めてくれるし
(この店員さん、いつも似合わない時は勧めないし・・・)
買う事にemoji

職場に被って行っても評判が良いし
極めつけが・・・
我が子ぐらいの歳の男の子が
(男の子と言っても、大人ですョ)
「わああ~、可愛いemojiemoji街で会ったら、思わず声をかけてしまうわ」
なんて言ってくれて・・・
それ以来、帽子にハマってしまいましたwwww
私、褒められると、すぐその気になってしまうのですよ。

でもね・・・
その男の子、その次の日も、そのまた次の日も
「今日も可愛いemojiemoji」とほめ続けてましたからねえ。
まんざら嘘でも無いのでしょうemoji


私の被ってる帽子、ほぼニット帽、
ニットキャップビーニーと言われてるものです。

夏はコットンとか、夏用の生地のニット帽を被ってます。
それじゃ日除けにならないじゃないか・・・ですが
なんかね・・・つばのある帽子は似合わないのですよ。

あっても少なめとか・・・
若い方が良く被っているキャップ?
いわゆる、野球帽みたいなの・・・
あれは絶対無理。
それにバケットハットみたいなのもダメ。
なんか顔を覆い隠すようなつばの帽子は
顔が陰気になってしまって似合わないのですよね。


若めにしようとしてるおばさんが良く被ってるのがキャスケット。
あれもなんだかねえ・・・
若い子なら良いとは思うけれど
おばさん世代が被ると、年取った桜田淳子なのよね。

「クッククーック、クッククーック~♫」
からずっとその帽子被り続けてるの????
と思ってしまうwww
それほど歳は取ってないんだろうけれど・・・www

あっ、ごめんなさい。
キャスケット好きで被ってられる方がいたら・・・
どうぞ、そのまま被り続けて下さいemoji

ファッションなんて、人がどう思おうと
自分が好きだと思う格好をすればいいんだと思いますよ。

私が勝手に、年取った桜田淳子って言ってるだけですから・・・。


今年の夏は流石に暑かったので
つばのある帽子に挑戦。

でも私、自転車に乗ってるから
つばのある帽子を被ると、帽子を飛ばしちゃうのよね。

色々対策をしてみたけれど
少々恰好悪いかもしれないけれど、ゴムを付けるのが一番ベストのよう。

麦わらカンカン帽が流行ってたので、
それを買う事にemoji

早速、それを被って皮膚科に行ったら・・・

診察室に入るやいなや先生が
「わああ~、オシャレですね、帽子」
と、いきなり褒めて下さって・・・

思わず、赤面・・・emoji
テンション爆上がりましたわemojiemojiemoji

それ以来・・・夏は、麦わらカンカン帽を被り続けましたよwww

秋になり・・・麦わら帽もないやろう・・・と思い
またニット帽に戻りましたが・・・。


冬のニット帽、頭は暖かいのですが
耳がどうも隠せなくて寒いのですよね。
イヤーマフとかもあるのですけれど
帽子被ってイヤーマフってどっちもは無理なのよね。

そこで、出てきたのが・・・
前からあったのかもしれないけれど

耳当て付きのニット帽
色々出てるのですけれど・・・

チャンピオンから出てるのが一番良さそうだったので
早速買いました。
てっぺんにはボンボンが付いてて可愛いし
(可愛い・・・で喜んでる歳か??なんですけれど・・・
大人可愛い・・・ということでwww)
裏はボアが付いてるし暖かくて最高です。

ちょっとサイズが小さいとかで
被ってるうちに浮いてくる、なんて口コミがあったけれど
下がってくるよりマシなんだけれど・・・


先ほど話したキャスケット
年取った桜田淳子なんて馬鹿にしたけれど・・・

ニットのキャスケットは
耳も隠れるし結構暖かいのよね。

年取った桜田淳子にならないように
オシャレに着こなしてみようかな・・・emoji


10年ぐらい前には冬に帽子を被ってる年配の人なんて少なかったんだけれど
今は、年寄こそ帽子を被っている。

暖かいしね、それに色々ボロ隠しができる。

まだ帽子を被られて無い方
挑戦されたらいいと思いますよemoji


帽子の話はこのくらいで・・・

久々に織田さんがTwitterのトレンドワードに上がっていました。
国体に出られてるのですね。

めげることなく競技を続けられてるのですね。
決める予定だった4回転が上手く決まらなくて
残念そうにされていたそうですが・・・
3Aは綺麗だったとか。。。。

織田さんの苦労と言うか・・・努力
報われて欲しいですね。


では本日もこの辺で・・・
最後までありがとうございました。


     ~~ emoji ⛸   See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  mmさま
   いつもありがとうございます。

   夏は日傘と荷物は大変ですよね。
   私はほとんど自転車なので
   日傘は持ちづらいので使ってません。

   でも自転車はつばのある帽子はどうも飛んでしまうのですよね。
   ゴムを付けたらどこかへ飛んでしまうのは防げますけれど
   脱げてしまう。。。。
   まあ、それもあってつばの無いニット帽を被ってます
   (全然、日除けになっていませんがwww)

   ベレー帽が好きな方って、昔からいましたよね。
   私の友達でも、学生時代からベレー帽が好きで
   いつも被ってられましたが
   クラス会と言うか同窓会で会った時もベレー帽でしたよ。
   あれは流行なく被れるのでいいですよね。
   でもオシャレに被るのは、被る角度とか色々難しいですね。
   私も一応持ってますがあまり被っています。

   ご主人、mmさまがお好きだったのでしょうね。
   こんな格好をして欲しいって言うなんて
   お好きだからですよ。
   素敵な思い出ですね。

   1日から四大陸ですね。
   関西はショートはBSフジで見られるのに
   フリーは見られ無いのですね。なんちゅうこっちゃ!!!です。
   アイスダンスはこの成績によって、
   世界選手権の代表が決まるのですね。
   若い選手たちも良いですが
   小松原チームに優勝してもらいたいものです。
   (私の願いです)
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  ふくちゃんさま
   いつもありがとうございます。

   短いタイトルの「帽子」の話
   楽しんで頂けたようで嬉しいです。
   
   ふくちゃんも、ビーニー派ですか?
   私がビーニーを被り出した頃は
   年配の方でビーニーを被ってる方はほとんどいなかったですよ。
   若者ばかりで・・・
   私はそんな若者に負けず、被っておりました。
   でも最近は、ほとんどの高齢者も
   ビーニー、被ってますよ。
   被り出すと、便利なんです。
   髪型もあまり気にしなくていいし
   白髪隠しにもなって・・・
   白髪染めの回数も減りました。

   なんでもハマり出すと、凝ってしまうので
   帽子もいっぱい持ってます。
   無くしてしまう事はほとんど無いですよ。
   出かけた時は、脱ぐことはなくずっと被ったままですし・・・
   ふくちゃんさまは、いちいち脱いだりされてるのじゃないですか?

   キャスケットのことちょっと馬鹿にしましたが
   でも一つ持ってるのですよ。
   普通のキャスケットは、どうも年取った桜田淳子になりがちですが
   ニット・・・毛糸で編んだキャスケットは
   耳も隠れるし、中々優れものなのです。

   一度、年配の方で
   毛糸のキャスケットを上品に被ってられました。
   あれも、似合うか似合わないかは
   頭の形や大きさにあるのでしょうね。

   明日から四大陸が始まりますね。
   ふくちゃんさまのお気に入りのジュンファン君が出るので
   楽しみですね。
   他の韓国の選手についてはよくわからないのですが・・・
   その選手もカッコいいのでしょうね??

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

       HappyーMAMA




拍手[7回]





="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">