忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
長いタイトル (笑)


その前に色々ニュースと言うか…気になる話題。

ISU総会のため岡部由紀子さんがスペインのセビリアに着かれたそうです。

いよいよ、ルール改正決まっていくのですね。
スムーズにいくのでしょうか??

そして、別に大したことではありませんが・・・
岡崎さん、ツイッターを始められたそうです。

ルールとか決まり次第、TLに流してくれるのでしょうか??
期待しましょう。emoji

もう一つ・・・これ、私がよくわからないことなのですが・・・

TLに アナスタシアそしてクセニアの
ゆづとのツーショが投稿(こう言うか??)されていて・・・

まず、アナスタシアとクセニアって誰??
多分ロシアのスケーターだと思うのですが・・・・

それが幕張の時のオープニングの衣装を着てる。
でも、ホームページをみても彼女たちの名前はない???

急遽出るようになったの??それとも応援??

そしてそして・・・
こういうの出したらいけないとかのお達しがあったとの噂は???
それとも、元々そんな規制はなかったのかしら???


ロシア女子って
なんとかゆづとのツーショを出したいのね。

別に怒ってる訳でもありませんが・・・
それなら、メドベちゃん(ちゃんづけ(笑))もやりたいよね。。。

それともメドベだけ禁止??



そんなところで・・・本題へ

スポーツ界から称賛の声!!!
東京新聞の記事からなんですけど

それに対してちょっと感じた事を。

JOCの竹田会長、スケ連の橋本会長、無良選手、
小学校2年までのコーチ、そして都筑コーチらが
羽生選手に対して称賛の声を送っているのですが・・・

竹田会長と橋本会長は
怪我を乗り越え努力した結果で素晴らしいとか
たゆまぬ努力が評価され喜ばしいとか
褒めているんですよね。

そして無良選手(選手じゃないか?)いっしょに戦ってきた
仲間として嬉しい、周りの選手の励みになる。


このお三方は最後まで称賛で終わってるのですが・・・

後の二人のコーチは
称賛もありますが、これからも突っ走れ!!とか
都筑コーチに至っては・・・
スケート界で初めてと言う名誉と責任を感じながら、
なお一層高みを目指して頑張れ・・・と。

なんか・・・まだ、頑張れ!!!なのかなって。。。
一層の高みって。。。


これ読んでて思ったのですけど

羽生さんの今の状態を知ってるだろう位置の人は
これからも頑張れ!!とは言ってないのですよね。

あくまで憶測ですけど
憶測でこんな所に書いてはいけないかもしれないですけど・・・

よく羽生さんも言ってるけど
体と相談してとか体をもっと大切にしてやってとか・・・

なんか・・・本人言わないけど・・・
脚もふくめてそんなにいい状態ではないのかな??って。

ただのモチベーションの問題だけで
もうちょっとだけ現役で…発言をしてる訳ではないような気がします。

だから頑張れ!!じゃなくてただ褒めてあげて欲しかった。
そうでなきゃ、またなんか無理して頑張りそう。。。。


憶測の話、あんまり書いても・・・なんで
この辺で終わります。


 ♫~拍手コメントへのお返事~♫
  ゆっここさま いつもありがとうございます。

  あの二人のスケーターのこと教えて下さって
  ありがとうございます。
  もう、インスタとか解禁になってるのですね。

  今日、ゆづがミーシャに
  3ショットを頼まれた時の動画が上がっていたのですが

  えーっ??て、相当迷惑そうな顔してましたよね。
  よく見たら
  最後はゆづ、タオルで自分の顔隠してましたよ。
  
  
  またズルズルと3ショットで絡んでくるのでしょうか??

  では、またコメントお待ちしてます。

                     Happy-MAMA



 naorinさま

  お久ぶりです。 コメントありがとうございます。
  3ショットの件・・・・
  TLに流れてくるツイを読んでると
  誰に何を文句言ってるのかよくわからなくなってますよ。
  ゴタゴタしてるようですね。

  最近動物の何とか??と言うのを可愛いと思ってフォローしたら
  やたらと動物の画像ばかり流れてきます。(笑)そんなにいらないし!!

  スピもお好きだったのですか?
  最近はゆづさとキュンキュンemojiemojiばかりで
  なかなか霊性の探求 進みません。
  まだまだ煩悩が多すぎるのかも??(笑)

  このブログ10年位前からやってるので
  ちょっと記事の内容が古くなってしまってて・・・
  スピの記事も書き直したり、書き足したりしています。
  また良かったら読み直してみて下さい。

  これからもよろしくお願いします。
  ありがとうございました。

                  Happy-MAMA




  















拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
期待はいつものことかも
東北地方の記事をネットでみましたが、『結婚して、二人三脚で頑張れ』までありましたよ!
東北の人って結婚早いのかは知りませんが、そっか、そういうお年頃だねって、現実をみました(笑)

深読みなしで、男性視点での応援だと思います。

またロシア……。

結弦さんもメドベの件もあって、また何かやらかせば、さくっと否定しそうなので、今後に期待します。
ゆづさとも含めて!
satomari
tokokya! URL 2018/06/04(Mon) 10:43 *edit
Re:期待はいつものことかも
>tokokya!さま

二人三脚って誰と???て(笑)
都筑先生の気持ちもわかりますけどね。
メドベとはまた3ショット撮ったとか・・・・。
まあ、ロシアの他のジュニアの選手ともツーショ撮ってるからこれは仕方がないのかな。

今週末はまたゆづざと見れますけど、インスタとか解禁のようで・・・また色々大変なのかな??またキュンキュンツーショ期待してます。
ありがとうございました。

        Happy-MAMA

>satomari
Happy-MAMA 2018/06/04 14:07


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">