忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
昨日はブログの不具合
今日は地震と・・・・
なかなか更新できません。

あんまり地震の少ない地域なので
恐かったemojiemoji

震源地近くなので
棚からいっぱい物が落ちて散乱。。。。
特に・・・香水が・・・
瓶が割れて部屋中香水の匂いが!!!(笑)
ガス止まってます。。。。

こんな大きな揺れ阪神大震災以来かも・・・・。

新幹線も動いてないようですけど
ゆづ君はどうしてるのでしょうかねえ?
神戸を離れてたのかしら??


FAOI神戸の録画まだ見れてないので
昨晩見れたのだけ報告しますね。


ちょっと気分を変えて~~emojiemoji

オープニングから
あの衣装・・・なんかあんまり。。。
色はともかく、
女子は下が黒を履いていて
なんかね・・・サンドレス着てる子が
黒いパンツ見えてるみたいで。。。

もうちょっと膝丈ぐらいまであったら
スパッツの感じなんだけど
ちょっと下着的。

確かにゆづ君、元気いっぱいで
リンクから跳び出しそうな位置で4T。
舞依ちゃんとの・・・
どこで???って感じではっきりわからなかった。

ゆづ君のエアーギター・・ジャーンemojiもわからなかった。
また録画再生して見てみます。


まず紀平さん
ビューティフル・ストーム(あってる?)
3Aは失敗でしたが
スピンもきれいで表現力もありますね。
表現力では坂本ちゃんより上かも・・・
今季のフリーなのかな??

こういうのフリーに持ってくるのって
難しいよね。
なんかもっとストーリー性がある物の方が
表現しやすいと思うんだけど・・・

坂本選手
赤の衣装で可愛かった。
でもジャンプが2回ほどミスして
スピンでもちょっとぐらついたり・・・
彼女らしくなかったですね。

織田さん
素晴らしいですね。スケーティングもジャンプも。。。
現役時代より進化してるようですね。
ジャンプも3月から1度も失敗してないようです。

サフチェンコ・・ペアー
まるでアイスダンスかしらと思うほど雰囲気がありました。
片手のリフト
それで女性を回転させるのですね
すごーーいemoji

ジョニー・ウイアー
この方も現役時代より進化してて素晴らしいのですが・・・
体が男性ぽく、いかつくなってるのに
狙ってるところが中性的なので
ちょっと違和感が・・・・
特に衣装が、女性の普通に白のワンピースに見えたから。。。

コストナー
いつも通り素晴らしかったですが
衣装が素敵でした。
以前、ミッツさんがコストナーの衣装を褒めてられたのですが
今回も胸から上の部分は黒のシースルーになっていて
そこから下は濃いブルーのラメのワンピース。
色っぽいけど、いやらしくない素敵な衣装でした。
あれは、カロさんにしか着こなせませんでしたね。

昨晩見れた中で記憶に残ったのはそんなところです。

また、落ち着いたら続き書きますね。


まだあと1週間ほどは震度6クラスの地震がくるかもらしいです。
地震に慣れてないから本当に怖いです。

まだ、体が震えている。emojiemoji


追記

ゆづ君、今どこにいるかはわからないけど
FAOIの事務局がスケータースタッフ全員の無事を確認した
となってるので、ゆづ君も無事のようですね。(^_^)v



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ゆっここさま いつもありがとうございます。

  地震があんまりない地方なので
  大きな地震には慣れてなくて本当に怖いです。
  なんか専門家の注意も
  地震に備えて 水や、避難用のものを揃えるとか言う方もいれば
  今は、買い物に行っても混雑するから1日は家でじっとして・・・
  でも、1日待ってたら必要なもの無くなってますよね。
  今日行っても、もう水のペットボトルはなかったんですから。。。

  なんか余震が恐くて、
  まだ録画見れてないのですよ。
  もうちょっと待って下さいね。

  織田さん多分2曲滑ってられると思うのですけど・・・
  私が見た方は
  「ナット・キング・コール メドレー」でした。
  滑らかで伸びやかで素敵ですよね。

  こんな調子なんで
  まだ、ゆづ君のもまだ見れてないので
  もうちょっと待って下さいね。

  ではでは これからもよろしくお願いします。

                 Happy-MAMA



  ピーラビさま

   いつもありがとうございます。
   地震が少ない地方なんで慣れてなくて
   本当に怯えてます。

   余震に備えて!!と言われると
   あ~またあの恐い思いをするの??て
   日本中、どこに住んでも地震の不安はあるのですけどね。

   録画を再生してみたら少しは気がまぎれるでしょうか??

   早く、楽しい話ができるといいですね。
   これからもよろしくお願いします。

                 Happy-MAMA



  コアラ さま

   いつもありがとうございます。
   
   上にあるものは下に下ろすですね。
   地震で落ちてきたものは
   元に戻さず、下にそのまま置いてます。
   スマホも充電してますよ。
   懐中電灯も傍にあります・・・・。
   
   ただお仏壇だけは下におろす訳にいかず・・・

   ちょっと可笑しな話なのですが・・・
   以前にスピ系のところで
   「動く 観音様」と言う話を書いたことがあるのですが
   普段からよく動いてるのですが
   この地震では気が付けば私のお布団に
   落ちてはりました。

   色々ご忠告ありがとうございました。
   なんとかこのままおさまっていって欲しい!!!

   これからもよろしくお願いします。

                  Happy-MAMA


  Anny さま
   いつも ありがとうございます。
   地震恐かったですが
   無事、ケガすることもなく元気にしております。

   このまま、大きな余震もなく段々おさまって欲しい!!
   早くまたいつものように
   ゆづさとキュンキュン話をしたいですね。

   これからもよろしくお願いします。
   ありがとうございました。

                 Happy-MAMA



  よんにゃん さま
   コメント ありがとうございます。
   地震 恐かったですよね。

   なんか録画見てるうちに、余震とか来たら・・・・
   と何となく不安で見れなかったのですけど。。。

   思い切って見てみたら、気晴らしになって良かったです。
   あれって地震の前の録画で、
   地震のことなんか皆さん考えもせずに演じてられるのでしょうけど
   見ていると、元気が出ましたね。
   素晴らしい演技は見ている人に
   パワーを与えてくれるのかもしれません。

   見る気になったのは
   コメントを下さったみなさんのおかげですよ。
   ありがとうございます。
   また、コメントお待ちしてます。

                 Happy-MAMA




  ga-yoさま

   ありがとうございます。
   福島に比べれば、私なんか怯えるほどでもないかもしれませんね。
   日々何回も続く余震に不安はありますが
   普段通り生活が出来てることに感謝して
   地震に備えはしつつ
   怯えてばかりいないで
   前向きに楽しく過ごしていこうと思います。

   また コメントお待ちしております。
   ありがとうございました。

            Happy-MAMA












拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ご無事で良かったです。
ニュースで知りました。
FaOIは皆の無事を伝えてくれていますから安心ですね。
余震などに気をつけて、休める時には休んでお過ごしください。
satomari
tokokya! URL 2018/06/18(Mon) 17:45 *edit
Re:ご無事で良かったです。
>tokokya!さま

お久しぶりです。お元気でしたか?
地震は大丈夫でしたか??

日本中どこにいても安心できる所はないのですね。
このまま、大きな余震もなくおさまっていって欲しいです。

また、ゆづさとキュンキュン話がいっぱい出来るといいですね。
これからもよろしくお願いします。♡♡♡
ありがとうございました。

      Happy-MAMA
>satomari
Happy-MAMA 2018/06/18 22:55


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">