忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
梨花ちゃんがシニアに上がるようですね。


天才ジャンパー 北京を見据えて・・・
となってますが
期待も大きくて、これからなかなか大変ですね。

年齢的には
女子は前年全日本で入賞すると
次の年にはシニアに上がってきますから
こんなもんでしょう。


日本はトリプルアクセル神話が凄くて
一般ではトリプルアクセル=金メダル確定!!!!
みたいに思われてますからね。
トリプルアクセル  ⇒ 神 emojiemojiemoji ですから(笑)

ちなみに平昌オリンピックの女子メダリスト
全員トリプルアクセル跳んでません。
成功した選手もいましたが
入賞すらしていません。

でもまあ、基礎点は3回転の中では1番高いし
それで加点が取れればそれは素晴らしいにはちがいないのですけど・・・。



今回ルール改定があって
基礎点が下がり
尚且つ転倒するとー5の減点。

そのリスクを侵して、わざわざ跳ぶかな??
なんですよね。

でも紀平さんは跳んでくると思います。

トリプルアクセルが安定してることもありますし、
シニア1年目なので多少失敗しても・・・
というところもあるでしょう。
そういう意味もあって
早めではありますが
シニアに上げるのでしょう。

まさに、北京を見据えて!!!ですよ。

紀平さんは3Aだけでなく
4回転サルコーも練習では跳んでいるということなので
色々な可能性が見えてきますね。
3Aも羽生選手のように
カウンターから跳んだりもしてますね。
それにジャンプ以外にも
スピンとかも綺麗ですし
今後は演技構成点も上げていくことも期待できます。
まさに オールマイティーの選手かもしれません。

ただ、まだ15歳。
身長153㎝ 体重41キロ
今後、身長や体重の変化が
ジャンプにどのように影響するのか???
それだけが心配ですね。


ここで我らが知子ですが・・・
梨花ちゃんが1番の強敵になってくるのでしょうね。

さっとんとしては
まずはジャンプの質を上げないと、でしょうね。
1番は高さ。
色々、コーチと共にやってるのでしょうが・・・
実を結べばいいですね。


坂本選手や新葉ちゃん
今シーズンはトリプルアクセルを成功させると言ってますが
私はジャンプの質を上げた方がいいように思います。

坂本選手なんかは今のままでも
先シーズンより加点が付くように思います。
あとは演技構成点を上げるように
手でもっと表現する!!
ということに意識されたらいいのでは・・・?


樋口選手も無理に3A跳ばなくても・・・。
何か自分にこうしなければ!!!
と圧をかけてしまうと
失敗にも繋がりやすいのでは??

メンタルの強化
何かやり方が間違ってるような・・・。
人によってメンタルの鍛え方って違うと思うので
ちゃんとその専門家について訓練した方がいいのでは??
ていうか・・・
もう就いてるかもですね。


以上・・・
一介のスケオタが
上から目線で 偉そうに!!!!でした。   m(__)m



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ゆっここさま
   いつもありがとうございます。
   ゆっここさまも真央ちゃんファンだったのですね。
   新葉ちゃんて、なんか自分から宣言しちゃうんですよね。
   あれって自分を追い詰めるでしょ。
   それやっていいのは、ゆづ君ぐらいのもので
   ゆづ君でもダメになることが多いとか言ってますから。。。

   あのTwitterもほどほどにしておいたら…と。
   インスタで画像をアップするぐらいならともかく、
   呟くたびに自分の首を絞めてますよ(笑)
   トップを目指すなら、
   真央ちゃんやさっとんのように
   当たり障りのないブログで止めておくか
   ゆづ君のようにやらないかですね。

   明日からFAOIの神戸ですね。
   あの二人がいないと楽しそうなリハーサル風景(笑)
   さっとんもここだったらもっとツーショが期待できたかも。。。

   ではではまた明日のTL観戦楽しみにしましょう。
   ありがとうございました。

                  Happy-MAMA



  コアラさま

   いつもありがとうございます。
   写真 見ましたよ(笑)
   知子の頭が写ってるのですね。
   ゆづがさっとんを見て微笑んでると見えないでもないですが、
   微妙ですね…。

   紀平さん、期待大ですが
   あんまり皆で騒ぎ過ぎるとプレッシャーで大変でしょう。
   あのプレッシャーで潰された子が過去何人も。。。。
   ジュニアの大会とシニアの大会では観客の人数も違うし、
   出るだけで圧倒されるでしょうし・・・
   そっと見守ってあげたいですね。

   では またコメントお待ちしております。
   ありがとうございました。

                  Happy-MAMA


  
  Anny さま
   
   コメント ありがとうございます。

   共感していただけて、嬉しいです。
   ズバズバ・・・本当に素人が生意気です(笑)

   これからも、何でもお話しに来てください
   楽しみに待ってます。 ありがとうございました。

                 Happy-MAMA










拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">