忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
ふ~長い・・・ 書くの結構大変(笑)

今日 いよいよ開幕ですね。
と言っても・・・羽生さんは明日からですけど。


その前に・・・
懐かしいスケーター達の名前があったので
少し おしゃべりを・・・


まず、エルビス・ストイコさん。
カナダのスケーターで、
お母様がエルビスプレスリーの大ファン。
それでエルビスと名付けられたそうです。

エルビスのように脚が長ーくてカッコよかったらいいのですが
残念ながら小柄で尚且つ短足でした。
それでかどうか・・・
ストイコのことを嫌っていた女性審判がいて
それでなかなか優勝出来なかった・・・という噂です。

当時は得点以外に順位点なるものがあって
得点よりも順位点が優先されていましたから・・・
そういう噂も真実味があります。

次に・・・
この方は有名。
フランスのフィリップ・キャンデロロ。
優勝とか順位よりも
自分のやりたいことを表現することに
重きを置いていたような方でしたね。

そのために減点になるとわかってることでもやられました。
1つの物語を演じてるようで、本当に素晴らしかったです。
一番記憶に残ってるのは、ダルタニアンですね。
あの剣で戦うシーンは映画のシーンを見ているようでした。
この方、長野五輪の年に結婚されてるのですね。
色っぽい方でしたが、
他の方にもいっぱい愛を振りまいてらっしゃってたので・・・
プライベイトとリンクの上とは違うのですね( ´艸`)


最後は・・・私のお気に入りの
マリア・アニシナ&グエンダル・ペーゼラ。
正確にはグエンダル・ペーデラの方に長野五輪で一目惚れです。
スーッと長身で(正確には羽生選手と同じぐらい??)
脚がグーンと長く、小顔、金髪ロン毛。
もう・・・マジ王子様でした。

金色の長髪をたなびかせて、アニシナ姐さんのジュリエットを胸に
滑ってくるロミオ!!!
おおおお~~ロミオさまーーーemojiemojiemojiでした。
アニシナ姐さんもこの頃はちゃんと乙女して・・・・

ペーゼラより年下なのに
なぜかファンの間では
「アニシナ姐さん」と呼ばれていました。

アニシナさん
元々はロシアの方で、ロシアでアイスダンスをしていたのですが
相手の方に恋人が出来てその方とコンビを組んだので
アニシアさんは一人に・・・・。
それで相手を求めて・・・ペーゼラに手紙を書いて・・・
(色々長くなる・・・省略)
でペーゼラとコンビを組むことになりました。
しばらくはペーゼラのところに下宿していたそうです。
と言っても家族もいたので、恋愛関係はなかったようです。


アニシナ&ペーゼラって
女性が男性をリフトするので有名だったのですが
長野オリンピックの頃からやっていたように思います。

カッコよさだけではなくスケートのフットワークなんかも良かったし
エキシビションなんか独特の世界観がありましたね。

フランスの選手って
キャンデロロもそうですが
振付も衣装もヘアースタイルとかも・・・
トータルでお洒落!!

お~~ 好きな人の事になると長くなる。(笑)

そんなところで・・・
古い選手だけでなく
日本の若い選手達も出るので
今日のショー楽しみにしましょう。

LIVEとまではいきませんが
またTLにどなたか流して下さるでしょう!!!(期待emoji

追記

そして今日は
JOCスポーツ賞 授与式だったのですね。
4回転アクセルに向けて頑張るように言われてるようです。
ただ・・・体の事も考えてゆっくりと・・・

そうそう、無理のないように。体が一番emoji

オレンジジュースで乾杯だそうな。。。


 ♫~拍手コメントへのお返事~♫
 
 ゆっここさま
  いつもありがとうございます。
  メドベ、そんな事言ったのですか?
  多分エテリコーチの影響ではないですか?他の選手の演技は見るな・・とか。
  リプニツカヤ選手も、ソチの時だったか…真央ちゃんの事聞かれて
  他の選手の事は関係ないような事を言ってたような??
  リプちゃんは今は知子ちゃんの事を凄く評価してくれてますね。

  知子ちゃん、実物可愛かったですか??
  ボナリー選手も、黒人で差別とかあって色々苦労されてたようです。
  評価も低くて・・・。
  抗議の意味もあったのか、試合中にバックフリップをかましたのですよ。(笑)
  さすがお洒落の国フランスの選手で、
  衣装のデザインがジバンシーだったような。

  明日はいよいよ、ゆづ君登場ですね。
  メドベ、ゆづさとの邪魔をしないで欲しい!!!

  ではまたコメントお待ちしてます。ありがとうございました。
                  
                 Happy-MAMA




















拍手[4回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">