忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
こういう事に詳しいブログやサイトは色々あるので
もう皆さん知ってられるでしょうが・・・・

ちょっと井戸端会議のようなノリで
聞いて(見て?)下さい。


まずシニア年齢制限17歳引き上げ案はなくなりました。
無くなったと言うか、5分の4に達しなかったので
討議されなかったのですね。
(5分の4に達しないと討議されない・・・そんな規則があったんだ)
まず、ロシアがほっとしたでしょうが・・・
こんな規則があるのを知っているならそんなに心配もしてなかったでしょうね。
(ロシアがどこかで圧力かけたりして???・・・ないでしょうが。。。)

ジャンプボーナス
S.P最後1本、F.S最後3本

転倒、一律-5点だそうで
今までのように完全に回ってからの・・・とかはないのですね。
コンビネーションジャンプは1つのジャンプと数えるそうです。

例えばS.Pの最後にコンビネーションジャンプを入れて転倒したら
-5にさらにコンビネーションジャンプの得点がなくなる・・・。
なんか恐いですね。

安全策を取るか、言葉は悪いですが博打を打つか。。。。
S.Pはジャンプの失敗で大きく点数が下がってしまいそうですね。
リカバリーとか出来るのでしょうか??
フリーの方はまだ色々策も考えられそうですが。。。。


クワドジャンプが1回ずつしか跳べないと言うのも
種類持ってるネイサンチェンが有利そうで・・・
また、ゆづ君は種類を増やそうと
無理をしなければいいのですが???
傍にはルッツを軽々と跳ぶボーヤンもいることになるし。。。

小さいことで
オリンピックの表彰順位が1,2,3位だったのが
3,2,1位になるそうです。

普通表彰式って3,2,1が多いですよね。
その方が盛り上がる感が!!!

ルール改正の話はこのぐらいで・・・


相変わらずミーシャの話は盛り上がってるようですね。
TLに、ツイだけが上がってくるから
本当に何を言ってるのか意味がわからない。

私も、ミーシャとメドベ
なんか胡散臭くて好きになれないけれど。。。。

この問題に踏み込むと
泥沼に足を突っ込んだようになりかねない。
特によく訳がわかってないのにあれこれ言うのはやめます。


そしてそして・・・もうすぐ 長野です。


    emojiゆづさと 再 会 emoji emojiemoji emojiemoji(キュンキュン)


またこの嫌な空気感を吹き飛ばすような
何かを何かを何かををををを!!!!!期待しましょうemojiemoji

メドベ emojiemojiemoji(non non nonのつもり)邪魔しないでemoji



今回さっとんは何を滑られるのでしょうね?
まだ、新プロ振付は出来ていないのですよね。

それらを含めて今日のトークショーを聞きに行かれてる方がいらっしゃるので
帰って来られてからのコメントを期待しましょう。
emoji 待ってまーす \(^o^)/ 


今回 アイスダンスの アニシナ&ペーゼラが出られるので
楽しみにしています。

女性が男性をリフトするのが有名で
毎回、どんなリフトをするのか楽しみでした。

今回もそれするのでしょうか??

オリンピックの時は
ぐるっと反対に持ち上げて・・・ペーゼラの長い脚が!!!!
印象的でした。
ペーゼラ カッコよかったemojiemoji

ダンスのフットワークが綺麗で
今、見てもうまいなあ!!!と思います。


色んな意味で楽しみな長野五輪記念アイスショー期待しましょう (^_-)-☆


追記

フリーでは4回転が1種類だけ2回跳べる・・・
と緩和されたそうです。
でも・・・
ネイサンはこれで4回転が6回跳べるのね。

これからも色々緩和案が出てくるのでしょうか・・・。



♫~拍手コメントへのお返事~♫

 コアラさま コメントありがとうございます。
 知子ちゃん さゆりを滑るようですね。

 私も大人になった知子ちゃんのファイアーダンスが見てみたいです。
 新シーズンの振付とか色々忙しくて、
 新しいプロの練習は出来ないのでしょうね。
 ちゃんと仕上がらないと、人前で滑るのは嫌でしょうし・・・。
 また新しいプロが公開される日を楽しみにしましょう。

 では、またコメントお待ちしてます。
 ありがとうございました。

                    Happy-MAMA



 ゆっここさま
  お帰りなさい。そしてコメントありがとうございます。

  メドベ可愛いかったですか?
  外人だから、顔も小さいし・・・
  お化粧、薄かったら可愛いのにね。

  ツイッターにメドベとさっとんと新葉ちゃんの
  動画が上がってました。
  可愛いかったけれど・・・
  ミーシャとメドベとの3ショットのこともあって
  なんかちょっと複雑。
  メドベはまだ脚が治りきってないのですね。
  
  帰ってお忙しいだろうに
  すぐにコメントありがとうございました。
  盛りだくさんで、色々雰囲気わかりました。

  では、またコメントお待ちしてます。

                  Happy-MAMA















拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">