忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
「子供の情景」はシューマンのピアノ曲です。


楽譜にして1ページが2ページぐらいの短い曲が
いくつか集まってできている組曲です。

中ではトロイメライが有名ですが、
一番最初の曲も
ドラマやコマーシャルなどでよく使われているので
なんとなく耳にして、知っているかもしれません。

私はこの中ではトロイメライ(夢という意味ですが)より
トロイメライと同じ調で始まる次の曲が好きです。
まるで夢の続きをみているよう・・・


ここでちょっと恋話


私はクラシックピアノをやっています。

若い頃・・・
とある団体のコーラスのピアノ伴奏を頼まれたことがあって・・・

まあその練習場に行ってみると
指導者もいないから指導もして欲しいと言うのです

ええとんでもない・・・て感じでしたが
前に申し訳なさそうに並んでいるおじさん達を見ていると、
無碍に断るわけにもいかずシブシブ引き受けたのですが・・・

実はその団体
お金持ちのおじさん達の集まりで、
コーラス以外に
テニスに誘ってもらったり、食事やパーティーと・・・
結果とても美味しい仕事となったのでした。

そのおじさん達、仕事が終わってからくるのでいつも集まりが遅く、
その中でいつも早くに来ていたのが彼でした。

いつもニコニコ笑って私の話を聞いていて、
なんかみんなの中では若く感じられて
ひょっとして独身?て感じ・・・
話し方も、その頃の私達言葉とほとんど変わらない感じで。。。

彼はギターがうまく、
みんなが来るまでよくギターとピアノで色んな曲を弾きながら
二人で歌っていたものでした。


あるとき・・・

「もうすぐ誕生日」

「ええ?いっしょ。いつ?」

「○日」

「ええ?いっしょ
ドキンこれは運命・・・


ある日私がショパンを弾いていると
「僕『子供の情景』が好き。また聴かせてね」

それから私はすっかりシューマンにはまってしまった。


結局彼には「子供の情景」を聴かせることはなかったけれど、
シューマンを聴くとちょっと切ない
大人の恋の味を感じますemojiemoji


実はその彼、ある有名な会社の御曹司で・・・
今はその会社の会長になっているような。



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   今にして思えば本当に素敵な経験でした。
   胸がときめく思い出もそうですが・・・
   
   ここに来ていられた方々
   お誕生日が一緒だった方もそうなのですが
   普通だったらちょっと知り合えないような方たちばかりで
   それだけに貴重な体験でした。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA

拍手[4回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">