忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今まで、マスクをしていたものの
ほぼ、表に出る時だけ。
今回、旦那がコロナに感染して
家の中でもマスク、寝ている時もマスク・・・
さすがに疲れました。

なんか、肌がまけそう・・・

仕事で1日中マスクしてる人って
本当に大変だったのですねえ。

1週間ほどで、マスク疲れしています。

今は、同じ部屋に居る時や傍に居る時以外は
マスクを外していますが・・・
寝る時のマスクがなかなか辛い。

旦那よ、私が寝てる時にリビングに来るときは
マスクをしてくれないだろうか・・・・


国が指定している隔離期間
インフルエンザ並みですか?
もう1週間以上は経つから
大丈夫とは思いますが・・・

でも、発病してから10日間ぐらいは
まだウイルスを体内から放出してるらしいし・・・
外でお互いにマスクしている場合は兎も角
一緒に暮らしている場合はまだしばらくは気を付けたいですよねえ。

まだ、痰の絡んだ咳もしているし・・・
みなさん何日ぐらい、家の中でもマスクをしてたのでしょうねえ??

もう、そろそろ良いのかなあ・・・とも思ったり。

でも、今までコロナに感染しなかったのだから
このまま感染せずにいたいemoji


さて、話は変わりますが・・・

昭和の日が近づいてる事もあるのでしょうが
最近Twitterのトレンドワードによくあがっているのが
女性天皇。

難しい問題はよくわからないけれど
この時代に、女性だからなれないと言うのも
時代錯誤も甚だしい気もする。

時代は移り変わっている
色んなものが変わって行ってる世の中で
天皇家だけが古い書物に書かれているからと言う事で
それを変えられ無いのもなんだか・・・
そして、変わらないところが凄いと言ってるのもなんだか・・・

そして・・・

最近は愛子さまが凄い人気。
私も愛子さまに女性天皇になって欲しいとは思っているものの
その事で、何かと比較されたり、下げられたりしている
悠仁様もお気の毒な気もする。



では本日もこの辺で・・・
(無事、コロナにも感染せず元気です)
最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  mmさま
   いつもありがとうございます。

   主人が発病してからもう10日になるので
   もう大丈夫なのかなあ・・・とは思うのですが
   あんなに目の前で咳そして痰を吐かれると
   マスクを外す気にならないのですよ。
   咳が治まっていたら安心してマスクも外せるのですが・・・

   カナダのショー、少し見られたのですね。
   マリニン君と知子ちゃんの寸劇ですか・・・
   知子ちゃんは、英語の方がそういう事自然に出来るようですね。
   楽しまれてるようで何よりです。

   ゆづ君の着てるジャンパー
   なんか赤い柄の入った・・・
   なんとなく、品の無い感じがしますが
   50万近くするのですか?
   ゆづ君、グッチのは全部着せられてるって感じがします。
   どんどん変えられていってるようで・・・
   まあ、広告塔でしょうから
   スポンサーの言うとおりにしなければならないのでしょう。
   イタリアのデザイナーが作り出した
   羽生結弦ブランドなのでしょうね。
   なんとなく、本来のゆづ君のイメージとだいぶ違って
   デザインされているような・・・
   美しい王子さまのイメージから遠くはなれてしまって・・・
   その辺のあんちゃんて感じで、ちょっと残念です。
   
   ファンがその50万もするジャンパー買ってるのですか?
   ハンカチが3万ですか。
   財布、グッチの財布は昔からあって
   上品ですから少々高くても買いたいとは思いますが・・・

   お金の有り余っている人には
   好きにしてもらったらいいのじゃないですか?

   返事、要らないとのことでしたが書いてしまいました。
   
   では、また色々な情報お待ちしています。
   ありがとうございました。

       HappyーMAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   病気の方が傍にいるときだけ・・・ですか
   旦那はいつもリビングのダイニングテーブルの前に
   でんと座って、咳しまくりですからねえ
   マスクしない訳には・・・なのですよ。
   幸い、最近は仕事に行き出したので
   その間だけは、安心してマスクをはずせてますが・・・
   ダイニングテーブルの前に居ますからねえ
   主人がいる間は、ダイニングテーブルで食事は出来ないのですよ。

   主人、元々花粉症かなんかで
   いつも鼻をかんでいましたからねえ。
   コロナが治ったのか、花粉症なのかちょっとわからないのです。

   また、コロナが流行り出してるという声も聞くので
   あまり油断はできません。
   毎回、愚痴ばかりで申し訳ないです。

   またコメントお待ちしています。
   ヤスヨサンさまも頑張って下さいね。
   ありがとうございました。


       HappyーMAMA



拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">