忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
すっかり暑くなりましたね。
もう初夏の暑さですよ。

でも、朝夕はまだひんやり。
この時季、最高気温と最低気温の温度差が10度以上あるそうなので
体調を崩しがち・・・
皆さま、どうぞお気をつけてemoji
(と言って・・・何をどう気を付けたら良いのかわかりませんが)
私の派手な蕁麻疹もそのせいかもしれません。


時々、このブログでも出てくるのですが
関西ローカルの朝の情報番組「よーいドン」
以前、織田さんも準レギュラーで出演されていた番組ですが
そこに、島田高志郎君がゲストとして出演されていました。

相変わらず、高志郎君ニコニコされていて可愛いですね。
男子であんなにいつもニコニコされてる方も珍しいです。

円広志さんが
スケーターのポーズみたいなのを要求されていましたが
座っていたので手だけのポーズ。
高志郎君、身長176㎝だそうですが、
こうしてみると、手も長いですね。

番組では、町の国宝さんのコーナーで、問題が出されて、
それをみんなで順番に答えていくのですが
その時、円広志さんが高志郎君に
「滑るなよ」と駄洒落のような無茶ぶりをしてました。


多分、アイスショーの宣伝のための出演だったのでしょう。
今週の土日に木下アカデミーで
ブルームオンアイスが開催されるようです。

高志郎君も出演されますが
千葉百音ちゃんや島田麻央ちゃん、吉田陽菜ちゃん等
伸び盛りの若手女子が出るのですね。
りくりゅうの名前もありましたが出演されるのでしょうかねえ?
あとは、ゲストが高橋大輔さんと村元かなさん。

豪華なメンバーではあるのですが
チケット代も結構豪華www
一応、安い立見席もあるようですが・・・
観客、入っているのでしょうかねえ。

今回は知子ちゃんの出演は無いようで
知子ちゃん今カナダかな??


今日は皮膚科の通院日。

この2週間は蕁麻疹が本当に派手だったので
薬を増やすことになりました。
今でも1日中眠いのに大丈夫か????
と思いながらも、恐々アレロックの倍量、飲みました。
いつもならうたた寝して起きたら派手に出てくるのですが
おかげでほとんど出てない(まだしばらく様子みないとわかりませんが)

普通ならアレロック、朝夕1錠ずつ飲むのですが
大体派手に出るのは深夜なので
夜にまとめて2錠飲むことになりました。
そして朝は今まで通りビラノア。
(1日、抗ヒスタミン剤3錠です)

このアレロックと言う薬
ステロイドの入って無いアレルギーのお薬の中では
一番強いようですが
アレルギーのお薬、強い薬は眠気が強いのです。
でもこの薬を飲み始めて約1年近くなりますが
思ったほどは眠くなかったのです。

ところがここ最近かな・・・?
1日中眠くて眠くて・・・
この気候のせいなのでしょうかねえ。

先生にこの眠気について
「春眠暁を覚えずのせいでしょうか?」
とお聞きしたら・・・
「そうですね、春眠のせいでしょう」
とのことなので
夜のアレロック倍量飲みをしてみることに。
まあ・・・あまり眠いようなら中止してもいいそうですが
夜だけの倍量なので、朝には切れてるかなあ・・・と。

でもうたた寝
しっかりうたた寝と言う感じでしたねえwww


またそろそろ眠くなってきましたので
この辺で終わります。

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji   emoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  mmさま
   いつもありがとうございます。

   ここのところ、全然コメ返が書けてなくて
   それでも、mmさまはいっぱいコメントを下さっているので
   本当に申し訳ないです。

   どこにお返事を書けば・・・と思いつつ
   取り合えず、こちらに書きました。
   目に触れればよいのですが・・・?

   今日、Twitterを見てたら
   この番組の高志郎のところを
   アップされていた方が結構いらっしゃいましたね。
   私はこのよーいドン!と言う番組をほぼ毎日見てるので
   高志郎君が出て驚いていたのですが
   高志郎君のファンの方は、
   前もって知ってらっしゃる方も多かったようで
   高志郎君もなかなか人気者になってきましたね。

   顔が小さい、スタイル良い、顔も可愛い
   いつもニコニコ性格良さそうじゃあ、
   嫌いになる人いませんよね。
   去年のワンピース・オン・アイスで人気が出たようですね。
   こういうきっかけでも良いので
   これからどんどん、フィギュアスケートを盛り上げて欲しいものです。

   高志郎君、もう少しジャンプが安定してくれば
   もっと伸びてくるように思うのですが・・・
   背が高いとジャンプでバランスとか難しいのかもしれません。
   (勝手な想像です)

   コメ返に関係なく、私の書きたいことばかり書いてしまいました(笑)

   ランビがアイスショーばかり出てないでもっと高志郎君の指導をemoji
   昌磨君にはしっかり教えているイメージがありますが
   高志郎君は、ランビに習いつつも木下アカデミーにも所属
   今は日本とスイス、どちらが多いのでしょうね。
   木下では誰に指導を受けているのでしょうね。

   そして、ランビですが・・・
   あれほど大きなアイスリンクで、多分自分専用で使ってるのでしょうし
   クリケットのオーサーのようにしたいのかもしれませんが
   そこまで行くには中々資金とかも大変なのでは??
   となると、アイスショーに出て稼がなければ・・・
   指導者として専念するのは大変なような気はします。
   (あまり詳しくないので想像です)

   羽生君は別として
   今は全体としてフィギュアスケートの人気が落ちてきているし
   アイスショーの数も減ってるでしょうし、観客も減っている。
   プロとして、やっていくのも大変なのではないでしょうか?
   もちろん、スクールを維持していくのも大変なような気がします。

   ゆづガチファンは、大輔さんの事は嫌っているでしょうね。
   だってゆづ君が強くなってきた時に
   ゆづ君の事は嫌だ!!とかはっきり言ってましたものね。
   いじめたかどうかまでは、はっきりわかりませんが
   好意的ではないのはよくわかりましたものね。

   昌磨君については、
   平昌オリンピックぐらいまでは昌磨君とゆづ君は仲良しで
   ゆづ君も可愛がっていたし・・・・
   だから本人たちはお互いに今でも好きなのではないでしょうか?
   ただ、何故か昌磨君の採点が甘いし、点数もモリモリ・・・
   これにファンたちは頭に来たように思いますねえ。
   やたらと褒めまくったり・・・
   新しい選手を育てなければという事で
   何かと盛り立てていたのかもしれませんが
   それが今もそのまま続いてるようで・・・
   これに対しては、ゆづガチファンで無くても
   あれっ?????と思う事が多々あります。

   知子ちゃん シャンペリーのショーに出るのですね。
   そして今はクリケで練習してるのですか?
   振付けかな???

   色々情報ありがとうございました。
   そして、長々とごめんなさい。
   またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

        HappyーMAMA




  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   アレロック、ご存じですか?
   ご主人も抗ヒスタミン剤飲まれてるのでしたね。
   私は、ルパフィンはパスしましたがwww

   夜のアレロック2錠飲みやって見ましたが
   あまりに眠くて、最近は1錠しか飲んでいません。
   2錠飲んだ時は、さすがにほとんど出なかったけれど
   それ以後やめているので、
   アレロック2錠が効いたかどうかちょっとわかりません。
   昨日も最初は1錠だけ飲んだのですが
   あまりに派手なので、プラス1錠しました。
   でも意外と今日は眠くなかった。
   前の日が良く寝たせいかもしれませんwww

   皮膚科の先生、無事に休まず(私の知ってる範囲では)
   来られているようです。
   4月の外来担当医表にも変わらず名前があったので
   無事消えることなくこの先も来られるようです。
   
   先生も、担当の看護師さんによって態度が違ってて
   最近は男の看護師さんのことが多く
   その時は結構のびのび・・・と言うか
   色々面白いことが起きるのですが
   この間の看護師さんは少し年配の女性の看護師さんで
   なんか、不愛想で意地悪っぽくて・・・
   あの看護師さんの時は先生もあんまりノリが悪いから
   あまりおかしなことも言われません。
   と言っても・・・私の言った冗談には
   しっかり乗ってきて下さいますが・・・

   昼寝が苦手なのですか?
   私は抗ヒスタミン剤のおかげか
   眠たい寝よう!!と思ったら、すぐにしっかりと寝れます。

   だから、眠たいと思ったら、こてんと寝る事にしています。
   ヤスヨサンも仮眠取れるようでしたら、少しでもお休みくださいね。
   
   高志郎君、本当に屈託のない笑い方をされますよね。
   やっぱり育ちの良さを感じます。
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">