忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
娘が中一の頃
いじめられていたことがありました。


でもいじめを受けていたのは
ウチの子に限ったことではないのです。

この頃のいじめは
いかにもいじめられっ子て子ばかりがいじめられる訳でもないのです。
順番に回っていくというか・・・・、
そして無視される、仲間はずれにされるって感じなのですが・・・。

どうやって解決したか・・・?

まあウチの場合はいじめが順番に回っていたって感じだったから、
イジメていた子達から離れて、
過去にイジメにあった子達や、そういうことにまるで関心のない子達と
親しくするようにしたってところでしょうか・・・。


それより何より、
ウチの子はいじめられていることを色々私に話してくれていたことが
よかったのではないかと思います。


いじめられている時
「そんな事に負けずに頑張って学校に行くのよ!」
なんてなことは絶対に言わない方がいいと思います。
子供を追い詰めてしまうのではないかと思うのです。
「別に無理して行くこともないのよ」
と言ってあげた方がこどもはほっとするのではないかと思います。

そしてお母さんはもしあなたに何かあったら
体をはってでも絶対に守ってあげると言うことを
毅然とした態度で言うべきだと思います。


ウチの子はそれで
「ありがとう。なんかちょっと安心して学校へ行けるわ」
と言って学校へ行き、いじめもうまくのりきれたのでした。


ウチの子なんかはまだ軽いイジメだったのですが、
もっと酷いイジメを受けてた子もいたようでした。

その子はそういう事はほとんど気にしないような子だったようで・・・。
なにを言われても当人無視してるって感じだったようで、
そのうちにいじめてる方も面白くなくなってやめていったようです。

まあ、イジメに対する感じ方も人それぞれちがうのでしょうね。
ちょっとの事でも敏感にイジメと感じる子もいれば、
まわりからみてて酷いことを言われてると思ってるような事も
あんまり気にならない子もいるのですね。



もし、今いじめられてる子がこれを読んでくれていたら・・・

辛くても絶対死んだらダメだよ。

もういじめに疲れたって思うんだったら、
学校なんか行くのやめな

学校より、勉強よりあなたの命の方がずっと大切なんだから・・・。

死んでいじめた子に仕返しを・・・て思っているかもしれないけど、
そりゃもしあなたが死んだらいじめた子は心に大きな傷を残すかもしれない。

でも人は忘れることができる。

その子達はいつかそのこともすっかり忘れて好きな人ができたり
結婚して子供もできたりぬくぬくとしあわせにくらしていくんだよ。
イジメの事でさわいでいた人達も何も言わなくなってあなたの事は
いつか忘れさられていく。

あなただけが不幸になるだけなのよ。
そしてご両親も・・・。


その子たちに仕返しをしたいなら、将来その子たちよりずっと偉くなったり
その子達よりずっとずっとしあわせになって見返してやることだと思うよ。


イジメられてる事が辛かったら、学校ゆっくり休んで・・・。
親に相談してごらん。助けてって・・・。

黙っていっちゃうなんて親として本当につらいよ
自分はそんなにたよりにならない親だと子供に思われてるのかって・・・。
話せば、お母さんもお父さんも必死であなたを守ってくれるよ。
絶対に・・・


辛いことがあったら、その後にはいっぱいいっぱい楽しい未来があるからね。
世の中酷い人ばかりじゃないのよ。ちょっと目をそらせばクラスの中にも
いい人がいっぱいいるのかも。

すぐそこに幸せが待ってるよ。

幸せになろうね





拍手[0回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">