忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
知子ちゃん達
火曜日から練習再開…と書きましたけれど
まだ実際に氷で練習するのには時間がかかるのでしょうかねえ?

トロントの学校は
まだ休校を続けるような話を聞きましたから・・・


練習再開と決定しても
氷とかはどうなってるのでしょうね?
使わなかった間も
製氷とかしていたのかしら・・・

そんな事を考えると
実際に使えるようになるまでは
時間がかかるのかもしれませんねえ。


スケートリンクって
使わない時でもずーっと冷やして氷をはったままにしてるのでしょうか?
それなら・・・
その間の電気代とか維持費が相当かかるのでしょうね。


アイスショーも中止になったし
フィギュアスケートのスポンサーも
損失が大きいのでしょうね。

木下グループって
なんか、成り上がってきた感じで
あまり好きではないのですけれど・・・

いろなスケーターのスポンサーでもある訳だから
なんとか頑張って欲しいですね。
(撤退とか・・・恐いですから)



さてさて・・・・

話変わって、本題の受験生は大変について emoji

間に合わないからって
このままバーーッと詰め込んで
春の受験に持って行くつもりなんでしょうかねえ?

まだ高校生は受験の範囲は
早いところでは終わって
もう受験体制に入っている学校もあるかもしれませんが・・・

中学は、まだ全然受験の範囲の指導にもかかっていないですよ。
これを詰め込んで
来年の2月までに間に合わせるのでしょうか??


私の考えですが・・・
今年の9月をいきなり新学期にするのが無理だとしたら
今年度を来年の7月か8月まで伸ばしたらどうなんでしょうね?

そうしたら準備期間も十分あるし・・・
高校野球だって
春夏無しで卒業していく3年生が
来年の春の大会は出場できますよ。

全学年を揃えて、
来年の7月までを本年度として伸ばしたら
問題も起こらないと思うのですけれどねえ。
就職についてもそれにあわせて
ずらせていけば・・・・


とてもいい案とは思うのですが
私が一人こんなところで訴えてても
何の力にもならないかもしれませんが。。。。

同じ様な事を考えてる方はいないのでしょうかねえ?


実際に教育を受けている学生たちの立場にたって
どうすれば良いのか、考えて欲しいものです。


その後、知子ちゃんのインスタもアップされていませんが
早く氷上にいる知子ちゃんがみたいですね!!
もちろんゆづ君もemoji


コロナの感染も少しは収まっていて
ホッとしている方も多いとは思いますが・・・・

終息した訳でもなさそうなので
これからも気を引き締めて行きましょう emoji


では本日もこの辺で・・・・

最後まで ありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  М さま
   ご意見ありがとうございます。

   拍手コメントでなくても
   ご意見こちらに書いて頂いて結構ですよ。
   一応、別にコメントを書く欄があるようですが
   そちらの方は、何となく使いづらいと言うか
   使えない様な感じですので・・・・

   木下グループに対して
   成り上がり企業とは
   口が過ぎたかもしれませんwww

   大好きな知子ちゃんのスポンサーでもあるし
   関西の新しく出来たアイスリンクに
   資金提供そして後援して下さったり
   フィギュアスケーター・・・だけでなく
   色々なスポーツ選手達の後援もして下さってる
   本当にスポーツ界にとっては
   なくてはならない企業です。
   そんな企業に対して
   言い過ぎだったかもしれません。

   ただ・・・
   本当に気前よく資金を提供して下さる企業なので
   ちょっと心配になって木下について
   調べたことがあるのですよ。
   (まあ・・ネットで調べただけですので
    本当のところかどうかはわかりません)

   木下グループ
   最初にアイスショーとかやりだした頃は
   木下工務店だったのですよね。
   その頃でも
   大手でもない建築会社がフィギュアースケートを後援するなんて
   オーナーはよほどフィギュアスケートがお好きなのかと思ったものでした。

   その後、その木下工務店は買収されたか吸収されたか・・・
   今の木下グループのトップは、
   創業者、つまり、このアイスショーを後援されていた方とは
   何も関係もない方のようです。

   そして今の木下グループなのですが
   建築関係の仕事がメインでもなく
   マネージングしたり企画したり・・・
   後援をしたり・・・と
   実際のところ何を生業にしているのか
   よくわからない感じですね。
   
   今のご時世
   そういう仕事で充分お金が集まってくるのか
   よくはわからないのですが・・・

   素人からみていると
   ANAやJALなど
   もともと大きな資産のある会社が
   そういうスポーツ選手や団体などが後援するのは
   まだわかるのですが・・・

   木下の場合はどこから資金が出てるのか
   ちょっと不安に思います。

   ましてこのコロナ渦
   ANAやJALでも社員を自宅待機にしたり
   大きな損失を抱えているようです。

   そんな中、木下と言えば・・・

   アイスリンクを2つオープンさせ
   それもすぐにコロナのお陰で閉鎖。
   大きな利益を生むはずだったアイスショーも
   全部中止に。

   気前よくポンポンと資金提供して下さってた企業だけに
   本当に大丈夫なんだろうか????
   とちょっと・・・いえだいぶ心配してるのですよ。

   こういう不況の波がやってくると
   スポーツ選手達のスポンサーが
   撤退していくということが
   過去何度もあっただけに
   私はちょっと心配になってるのです。

   けっして、濱田コーチがどうだから・・・ではなく
   単純に、このコロナ渦での経済的な影響を
   知子ちゃん及び他のスケーター達が
   受けないかを心配しての言葉だったので
   不愉快に思われたらお許し下さい。

   長いコメ返になりましたが
   また、ご意見ございましたら、お寄せ下さいませ。

   ありがとうございました。

      Happy-MAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   このコロナ渦
   木下グループも影響を受けてなければいいのですけれどね
   と、単純に心配をしています。

   そうそう、話は変わりますが
   今日、テレビで有吉さんとマツコさんの番組を見ていたら
   マツコさんが
   「受験生は本当に心配だろうね
    早く、9月新年度に変えてあげたらいいのに」
   と言われていました。
   マツコさんが発言すれば影響力がありますものね。
   とにかく・・・・
   来年の年明けにある試験はずらして4月以降にして欲しい。
   そして来年から9月新年度てことにして欲しい。

   ではでは、またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[13回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">