忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
世間はまだ
三浦春馬さんの自殺の事で
重苦しい雰囲気に包まれていますね。


自殺って・・・
本当に辛いですね。

亡くなってしまつたご本人だけでなく
まわりの残された人たちにも
本当に大きな傷跡を残してしまいますからねえ。。。。

春馬さんの事務所(アミューズなのですが)
「事実を確認中」
として沈黙されているところが
どんなに混乱しているかが想像つきます。

所属されてるタレントさんは
春馬さんと同年代の方が多く
みなさん・・・
どんなに辛い痛い思いをされているのか・・・
とても、現実を受け入れられないでしょう。

残された、方たちは
それでも前を向いて歩いて行かなければならない。

佐藤健さんは今どうしてられるのか??
本当に心配です。

事務所は「事実を確認」するだけでなく
佐藤健さんはじめ、所属されているタレントさんの
心のケアをしてあげて欲しい emoji



いきなり重い話になってしまいましたが・・・


本日のテーマは蕁麻疹です。

今、蕁麻疹を患ってるのですよ。
と言ってもそんなに大したこともないのですが・・・

蕁麻疹自体、
どんなものかよくわかってらっしゃらない方もいるかもしれません。
赤い発疹が出て・・・
じゃいっぱいありますからねえ。

蕁麻疹て急に赤いブツブツが出て
それが大きくなってきたり、広がったりするのですが
数時間ぐらいたつと、嘘のように跡形もなく消え去ります。


私の場合
夜、お風呂入る時に腕を見たら
うっすらと赤いブツブツが・・・

それが最初で
何となく夜になると出てくる。
それに冷房が直接当たってもバーーッと。。。。

ネットで調べたら
冷房やお風呂・・・
急激な温度の変化ででることもあるらしい。

それで・・・暑がりの私なのですけれど
冷房の中では長袖を着て・・・

そして、アルコール消毒も悪いのでは??
と思い少し控えめにemoji
塩素漂白剤を入れたお湯での拭き掃除も取りやめ。


でも・・・
初めは2日に一遍かぐらいしか出なかったのが
最近では毎日。

そして、昨日は夜だけでなく朝から発疹が!!emoji
一度は引いたものの・・・

夜になって再び
お風呂に入ろうとしてたら
また小さなブツブツが emoji
足にまで。。。。

仕方がないので、湯船には浸からず。

なんだか
どんどん酷くなってる感じなので
今日は医者にemoji行って参りました。


診断は思っていた通り、蕁麻疹。
でも、蕁麻疹の原因はわからないんだそうですよ。

塩素漂白剤でもなくアルコールでもなく
かぶれることはあっても
蕁麻疹とは関係ないそう。

こういう状態だから恐くて
毛染めも止めていたのですけれど
毛染めで蕁麻疹が出ることはないそうです。


結局、
飲み薬をもらって終わりなんですけれどね・・・

でも、蕁麻疹て酷くなると
全身に出てアナフィラキシーショックを起こすこともあるから
念のために診てもらった方がね。

多くの場合は
1ヵ月ぐらいその症状が続いて
自然となくなるそうなんですけれど・・・


スピ系では蕁麻疹は浄化だ!!
と言われてるのですけれどね・・・

地球も色々浄化の時代の様ですので
私達の体も、浄化されていくのかもしれませんね。


コロナも全国的な感染拡大で
さすがに昨日の東京は人でも減ってたようですね。

政府がGOTOキャンペーンなんてやっても
国民は恐くて、みんな自粛してるのじゃないですか??


感染症の専門家の方が
「政府や地方自治体をあてにしないで
1人1人自分で情報を調べて、アラートを決めて行動すればいい」
と言われていましたよ。

確かに政府は頼りない。
最近、安倍さんの声が全然聞こえてきませんが・・・??
もう、ほぼ逃げ腰なんでしょうかemoji


今日も大阪、感染者数増えるんだろうなあ。。。emoji
検査数が減る日曜日で過去2番目の多さですものね。

東京も、検査数が減る土、日、月で
減ったと喜んでる場合じゃないですよ。

皆さま、自分の目で色々確かめて
情報を仕入れて、行動していきましょう!!!


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


   ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ご心配ありがとうございます。
   大丈夫ですよ。
   あまり大したこともございませんので
   お薬を貰って安心と言うところでしょうか・・・

   いつも、いつ出るかと思うと不安だったのですが
   お薬があると
   お風呂も安心して入れますねえ。
   今日は少し早めにお薬を飲んだので眠くて眠くて・・・
   お医者さまに
   「眠くなるかもしれませんが、大丈夫ですか?」
   と言われ
   「暇に暮らしてますので、眠いのは大丈夫です」
   と言ってたら本当に眠いですwww

   ストレスですか?
   気楽にやってますので
   ブログを書くぐらいのストレスがないと
   ボケてしまいそうですよwww
   どうぞご安心を!!!

   色々言いたい事を書いて
   反対にストレスを発散してますので・・・。
   まあ・・・
   いわば、ブログはストレス発散場所かもしれません。

   ではまた、コメント楽しみにお待ちしております。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA

拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">