忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日のニュースはこれに尽きますね。

特にこれまで興味があった訳でもなく
試合もあまり見てたわけではありませんが・・・
今日は特に興味のあるテレビ番組もやってないので
テレビを点けながら用事をする・・・
いわば、ながらテレビの状態で見ておりました。

野球というものは
時に、人生の流れ、運の流れを見てるようで
本当に面白いものですね。


いつもそうですが
運が良い流れの人、ラッキーボーイと言われる人は
やっぱりチャンスに強くここぞと言うときに絶対打ってくれます。

試合を見てて、この人はここで打つよね!!
と予感がして・・・
逆転3ランを打った吉田選手の時は、
凄い凄い、なんか絵に描いたようやん!!
と、痛く感動emoji

そして
これから流れが変わるか・・・と思うも
チャンスもなかなか行かせず・・・

こういう時って
また流れが相手チームに行くのよね・・・
と思ってたら・・・

やっぱり、メキシコに再逆転され2点差に
ひょっとしてこのまま・・・との悪い予感が。。。

でも、何とかなんとか1点差に追いつき最終回に

打順は大谷選手から。
ここはチャンスかも
大谷選手はここで絶対打ってくれるよね・・・と思えば
さすが大谷選手2塁打で出塁。

これ絶対勝てるパターンやん!!!
とまたまた予感がしてワクワク

次の打席は、あの逆転3ランを打った吉田選手
さすがフォアボールを選んでの出塁
(打つだけではない、どんな時でもチャンスを無駄にしない)
そして吉田選手に替えて代走が送られます。

これ、日本野球の勝利のセオリーやん!!!
とこれまた、絶対勝てるよね、との予感が・・・

そして村上様にemoji

村上選手、この試合は全然不振で全く打ててない。
でも強い選手は例え不振が続いている時でも
ここぞと言うときには打つのですよね。
だから、絶対絶対逆転してくれると信じていました。

そしたら・・・

ホントに大きな打球が跳んでいくではありませんか!!!!
大谷選手が、ホームに向かい走り
(もうこの段階で胸がいっぱい!!!)
代走の選手もホームイン

ヤッターーーーの叫びとともに
私のドライアイの目からも
思わず涙がこぼれてきましたよ。

ホンマにホンマに凄い
絵に描いたような勝利やん。
こういうことが起こるんや!!・・・て

日本中が今日は感動していたのじゃないでしょうか?

ホンマ、野球は試合を見て楽しむだけでなく
色々なことを教えてくれますね。
まるで一つの人生を見ているかのようです。


明日は(もう今日になってますが・・・)
いよいよ決勝戦。

日本人選手たちどんな試合を見せてくれるのでしょうか?

アメリカチームはメジャーリーグの選手ばかりで
全員が大谷選手の集まりのようなチームだそうで
めちゃくちゃ強いそうですが・・・
日本チームも気後れすることなく
出せる力をすべて出し切って
思い残すことなく戦って欲しいですね。

また今日のような感動を味わえたらいいのですが・・・
中々難しいかもしれませんが
心に残る良い試合になることを期待したいemoji

明日、朝7時からだそうですが・・・
目が離せなくて、何も用事が出来なくなるかもですねwww


では本日もこの辺で

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[15回]

PR


ゆづ君と内村さんの対談のテレビ放送、見ました。


昨日、結構内村さんの事を悪く書いていたのですが・・・
でも、対談は色々興味のある事を話されていたので
面白かったですね。
interestingて感じですwww


ゆづ君はきっと
昔から、内村さんの演技などを見て
自分の演技などにもいかそうと
色々研究をされてきたのでしょうね。

だからある意味、
内村選手はゆづ君のヒーロー
ロシアのプルシェンコ選手と同じような存在だったのかもしれません。


ただ、今はもうゆづ君は
内村選手を乗り越えて、新たな目標へと向かってると思います。

そんなゆづ君に対して・・・

一方の内村選手
東京オリンピックでの失敗は結構大きかったのでしょうね。
トラウマになってると言うか
今でもそのショックから完全には立ち直れてないように感じました。

体操界の方たちに対しては
マウントを張ってるように見えましたが・・・
羽生選手に対しては
マウントを取るどころか
反対に羽生選手に傷ついてる心を
癒されてたようにさえ感じました。

内村選手はまだこれからの道を
見いだせないでいたのではないでしょうか!!

ゆづ君と対談して
ゆづ君ならお互いの心の傷が分かり合えるだろう・・・
と思っていた内村選手。

ところがどっこい!
ゆづ君はもうその傷は乗り越えて
新たな道を歩み始めていたのですね。

内村選手の素晴らしいところを
いっぱい言い連ねるゆづ君。

そうそう・・・
内村選手はゆづ君のヒーローだったんだもの
いつまでも止まってないで
また、前を向いて進んで行って欲しいですね。

ゆづ君もきっとそう願ってるから
あえて内村選手との対談を希望したように思います。


世界中に内村選手をヒーローと憧れてる人達がいっぱいいるのだから
いつまでもオリンピックの魔物にとらわれてないで
前に向かって前進して欲しいものです。

そして・・・
今度のnotte stellataではまた新たな内村さんの姿を見たいものです。

なんて・・・随分とわかったような生意気なことを書いてしまい・・・
失礼いたしました m(__)m

単なる私の妄想かもしれませんwww


東京オリンピックで内村さんを襲った
魔物の話が長くなってしまいましたが・・・

あとは、ゾーンの話も面白かったですね。
お互いにそういう事が分かり合えるのも素敵です。


それから何も考えなくても体が動くようになるまで練習する
と言うことについては・・・

私の話をするなんておこがましいのですが・・・

ピアノなんかは
指を動かすのにいちいち考えて動かしてないから
練習によって条件反射みたいな感じで
自然に動くようになってるのですけれど・・・

ただ・・・
ふっと我に返ったようになることがあって・・・
ええええ?なんだった・・・?
て真っ白になってしまうことがあって・・・

それが本当に恐いemojiですよ。

私の話なんかどうでも良いことでしたが・・・www


昨日は内村さんについてあまり良いように書きませんでしたが・・・

やっぱり、ゆづ君についても言えることですが
長いあいだトップを走りきると言うことは
本当に孤独で大変な事なのでしょうね。

そういう気持ちも
ゆづ君と分かち合いたかったのかもしれません。

内村さんも頑張れ!!!

では本日もこんなところで・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji   ~~



拍手[8回]



特に大谷翔平選手に興味があった訳でもなかったので
大谷選手の浮いた噂など耳にしたこともありませんでした。

異国の地で一人
恋をすることもなく
野球一筋・・・なんて思ってたら・・・

チラホラお噂はあったのですね。
(ひょっとしたら全くのデマかもしれませんが)


お相手はもとバレーボールの選手
185㎝の長身の方で
顔立ちもスッとした感じの美人さん。
185㎝もあるのに好みのタイプは自分より背の高い人だそうで
一方の大谷選手は193㎝、
そして好みのタイプも背の高い方がお好みだそうです。
ちなみに・・・
女子アナはNGだそうですwww


これまでも、お相手の方から
色々匂わせ・・・?があったようですが

結構今回の報道に信ぴょう性を感じてしまうのが
お相手の方のお父様の反応でしょうか・・・?

ご両親が何か言ったりしてると
当たりのことが多いようですね。
昌磨くんの時にしても・・・


大谷選手、
あの〇〇ボードとかいうのに
将来の夢もしっかり書かれてるようで・・・

それによると、
26歳までには結婚して
子どもを2人・・・とそこまではっきり書いてあるようです。

そこから行くと結婚もそろそろ決めるのでは???
ということで噂が表面化してきたようです。


大谷選手も結婚するのだから・・・

ゆづ君もオリンピックで金メダル等
夢を実現させてきたのだし
結婚して子どもが欲しい夢も実現させて欲しいですね。


色々言う人もいるかもしれないけれど
ゆづ君の人生なんだから
そんなこと気にせず、自分の夢を実現させていって欲しい!!!


お相手は知子ちゃんだったら最高だけれど・・・

大谷選手と同じく、女子アナはNGで願いたいwww


では本日もこんなところで・・・

最後までありがとうございました。
(そろそろコメ返書いていきます。
 ああああ~・・・遡っていこうと思っていたけれど
 また新しい方からになりそうです  m(__)m )


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   体調、いかがですか?
   具合が悪いようでしたら
   無理なさらないで下さいね。

   スタンプだけでもお気持ち伝わってきます。
   本格的に寒くなってきましたので
   ヤスヨサンさま、そしてご家族様が健康で過ごせますように
   祈っております。

   ありがとうございました。
  
      HappyーMAMA



  mmさま
   いつもいつも、コメントありがとうございます。
   励みになっております。

   なかなかコメ返が書けなくてごめんなさい。
   どこまで、遡って書いていけるかわからないのですが
   頑張って遡っていきます!!

   色々な情報ありがとうございます。
   mmさまの、知子愛、ゆづさと愛が伝わってきます。

   若い女性がゆづ君と番組で共演などすると
   ちょっと心配になりますね。
   でも、その方には恋人がいらっしゃるとのこと、
   ちょっと安心www
   
   知子ちゃんにゆづ君の事を
   好きになってもらいたいですね。
   知子ちゃんて、現役時代は
   スケートの事だけに集中していて
   ゆづ君の気持ちに全然気付いてなかったのでしょうね。

   今、やっと恋をしようという気持ちになってられるので
   ゆづ君にもう一度アプローチしてもらいたいものです。
   ゆづ君、諦めないで頑張ってemoji

   知子ちゃんも実際恋をしたら
   色々な考えも変わってくるかもしれないし・・・

   話はちょっと逸れますが・・・
   知子ちゃんのお父様とお母様って恋愛結婚、
   お父様のところに研修医として来られたお母様と
   出会われたのですよね。

   研修医と指導医の恋???
   なんだか、昨今のラブコメになりそうで
   キュンキュンしちゃいますよwww

   そんなご夫婦の間に生まれた知子ちゃん
   スケートや医学の勉強だけでなく
   素敵な恋をする資質も備えてられるのではないでしょうか??

   知子よ、ゆづ君に気づけ!!

   では頑張って遡ってまいります。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[15回]



朝起きてすぐにスマホを見たら
日本スペインに2-1で勝利となってて
嬉しいと言うより・・・
まさか!!!emoji
と驚きの方が大きかったですwww

すぐにテレビを点けましたが
誰が得点を入れたのかよくわからないemoji

最初の同点の得点は
堂安ですか?
あれは凄いですね。
ゴールキーパーが跳ね返してるのに
それでもゴールに入ってる。

よほどのスピードと威力があったのでしょうね。
それも結構な距離でした。

そして逆転のゴールが
三苫選手のアシストで田中選手がゴール。

三苫選手のゴール前に入れたボールが
外へ出ていたとか・・・色々問題になっていましたが・・・

普通に見た感じじゃ、
確かに出てるように見えましたが・・・
写真撮影でボールがラインの線上にかかってたので
ゴールが認められた。

今はペナルティーでもなんでも
写真撮影で決めてるようで
そうしようと決めてそういうルールになったのだから
やっぱり認めないとね。

スペインはあのゴールは認めない・・・と言ってるようですが・・・

関西ローカルの情報番組に
元女子サッカーの澤さんが出て解説されてたのですが・・・
三苫選手のアシストのボールについて
ルールでは入ってる事になるけれど
あれがインとなると
守備する側が大変だ・・・とは言われていました。


日本がスペインに勝利したため
予選リーグ1位通過だそうですね。

決勝トーナメントでもこの調子で頑張って欲しいものです。


さて今日は「プロローグ八戸」の初日

今日はOtonalを滑られたようですね。
SEIMEIもあったのかな??
SEIMEIも良いけれど
ゆづ君のOtonal、美しくて好きだなemojiemoji

知子ちゃんの方はどんな調子だったのかしら??

お二人ともがんばれーemoji


12月に入り、本格的に寒くなってまいりました。
どうぞ風邪などひかれませんように!!
風邪ならまだ良いけれど
コロナやインフルエンザに気を付けましょうemoji


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[9回]



日本、強豪のドイツに勝利したのだから
格下のコスタリカにはあっさり勝って・・・
と行きたかったところですが
そうは甘くなかった。


サッカーの試合って
いつ状況が変わるかわからないので
ずーっと見続けていないといけないじゃないですか!!

そうなると何も他のことが出来なくなるので
テレビは点けつつ
中継の声を聞きながら他の事もしてたのです。
声援や実況の声が大きくなったときだけ
テレビの画面に目をやる・・・と言う感じ。


前半は実況の声や声援が高まることが何度かあったものの
結局点数は入らないまま終わり
後半もなかなか入らないなあ・・・と思ってたのですが・・・

何故か、点数の入ったときだけ
入る前からテレビに目をやってたのですよ。

敵ゴールの近くだったのですが
解説者が危ないです、と言われてて
なんかね、私も危ないと感じましたよ。

どうしてあんな敵ゴールの近くで
ボールをまわすのかなあ・・・と
結局、不用意にパスしたボールを敵に取られて
ゴールにつながったのですよね。

サッカーに詳しくない私が思う事ですが
日本のサッカーって
やたらと細かくパスをして
体制を整えて攻めようとしますよね。

でも強豪国って
そんなに体制を整えないうちに攻めてくる。
実際、ドイツに勝った試合でも
2点目のシュートの時は
細かいパスなど無しでいきなりシュート。

体制作りも結構だけれど
そんなことしてたら、守る側も体制が整ってくる。
そんなことに時間をかけるより
素早く攻めることを考えた方が得点につながるような気がします。

まあ・・・素人の私がいう事なので・・・
それが正しいかどうかはわかりませんが・・・

気持ちを切り替えて
次の試合に向けて頑張ってもらいましょう。


次はGPFの話 emoji

グランプリファイナル進出者が決まりました。

女子の方は大体予想通り
舞依ちゃん坂本ちゃん
そして、倫果ちゃんも決まりましたよ。

舞依ちゃんはよほどの事がない限り
ファイナルにはいくだろうと思ってましたが
倫果ちゃんも決まって良かった!!

GPFではショートでも3Aを決めて
納得のゆく演技が出来ればいいですね。
ジャンプだけでなく
優雅な演技も出来る子なので
これからに期待したいです。


そして男子は
佐藤駿君も決めて
日本勢、4人ファイナルに進出です。

佐藤駿君の実際の演技は見れて無いのですが
4Luzの映像だけ見ることが出来て
素晴らしい完璧な4Luzでした。

インタビューで
後ろを向いて泣いているのを隠してるのが印象的でした。

JGPFで優勝して凄く期待されてたのに
その後、中々結果が出せず、辛かったのでしょうね。

何かいつも、
負けるわけにはいかない!!!
と凄く焦ってたような気がします。

まだ18歳、
焦ることなく、こつこつと地道に固めていって欲しいです。


そうそう、ゆづ君のプロローグ
Youtubeで一部公開してくださったようですね。

まだ見れてないのですが・・・
さすがゆづ君、気が利いています。 


ゆづ君もうすぐ八戸公演ですが
それが終わったらカナダに行くのでは・・・??
とのもっぱらの噂です。

知子ちゃんに会えるといいですね。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。

     
      ~~ emojiemoji  See you emoji  ⛸ emoji ~~


拍手[10回]





="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">