忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
あまりサッカーに興味は無く
今活躍している選手などの名前も一切知らないのですが
テレビでも、連日サッカーワールドカップのニュースが流れ
おまけにリルタイム放送
さすがに私も、時流に乗って
日本、ドイツ戦をLIVEで観ました。

日本は今現在FIFAの世界ランキングで24位
そしてドイツは11位

順位だけを見れば、今のドイツはそれほども強くない??
とも思ってしまうけれど・・・
でも結構ワールドカップで優勝していますよね。

日本にとっては、はるかに格上の国
初戦をそんな強豪と戦うことになるとは・・・
と、あまり期待してはいませんでした。

それだけに
前半いきなりゴールキーパーがペナルティーを取られて
ゴールを決められ失点。
その後もどうやら日本はペースに乗れず
あわや2点目も・・・と思ったところで前半終了。

あの前半を見た感じじゃ
勝てるなんて、到底思えませんでしたから・・・
後半はテレビは点けてはいたものの
遠目で見ていたのですwww

そしてゴールを決めた時の盛り上がった歓声で
慌ててテレビの前に戻った次第です。
大騒ぎでしたけど、まだ同点ですものね。
ドイツはこのままじゃ終わらないと思っておりました。

そして・・・
まさかまさかの逆転ゴールemoji

あのゴールはホント鮮やかでしたね。
日本人もあんなゴールが決められるなんて
ランキングはともかく、日本も強くなってるんだと感じました。

以前のワールドカップなどでは
日本がゴールを決めたのって
いつも団子のようになって
どさくさに紛れて得点を入れた・・・なんてなのが多かった気がします。

強豪国の選手たちが決めるゴールは
遠くからいきなりシュートを決めたりしてましたものね。

でも今回の2点目のゴールは
結構距離があるのに
斜めからシューッと入れてました。
本当にカッコいい。

まだ1戦目に勝っただけですが
この調子で波に乗って欲しいものです。

これからの試合はちょっと期待をもって
しっかりテレビを見ようと思います。

日本選手、がんばれー emojiemoji


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[12回]

PR


いつも試合の後は
ウイットの利いた楽しい会見を聞かせてくれるので
一回戦後の会見をキャンセルしたとのこと・・・
どうしたのかな??
と思っておりましたが・・・

錦織選手もそれに対して批判的なコメント

いつもいつもテニスの試合を見てたわけではないのですが・・・

大坂選手、試合後の会見のキャンセル
過去にも何回かあったのでしょうかねえ?
そのせいなのか・・・

それに対する罰金を課せられたり・・・・
今後、グランドスラム大会の出場も出来なくなる可能性を示唆。

幾分厳しすぎるのじゃない????
なんて思うのですが
それが決まりなのかしら?

なんて思ってたら・・・

大坂選手から全仏欠場の発表がemoji

原因はずーっと鬱病を患っていて
今もその状態で、会見ももちろん
今は試合も出来ない状態なんだそうです。

もともと大坂選手
才能とか力は持ってたのですが
精神的に不安定で
なかなか勝ち進むことが出来なかったというお話しがありましたよね。

鬱病なら、診断書を出すとか
なんとか穏便に治められなかったのでしょうかねえ?


こういう事態に対してセリーナ・ウイリアムスが
「過去に私も経験した事
なおみの傍にいって抱きしめてあげたい」
と温かいコメントをされていました。


やはりずーっと世界を目指す戦いをしている方達って
本当に精神的な緊張も半端なくて
それをずーっと持続させている訳だから・・・
そんな病も抱え込んでしまいますよね。

一般人ならとても耐えられないようなものだと思うし
それを乗り越えられないのは
精神的に弱いと一言で片づけられるものでもないと思います。

そんな大坂選手のメンタルを
傍で支えてくれるようなコーチとかいればいいのですけれどね。


今はゆっくり休んで
心も体も健康を取り戻して
ウインブルドンではまた明るい元気な姿を見せて欲しいものです。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



追記

色々、大坂選手についての報道が
乱れ飛んでおりますが・・・

本当にメンタルが問題だったのか
それとも他の問題があったのか・・・
何が正しいのかはよくわかりませんが・・・

ただ、差別的な問題もあってのこと
と言うお話もあり・・・
それもあり
セレーナが大坂選手を擁護する発言をしたのですね。

アメリカ・・・世界的にもそうかもしれませんが・・・

黒人差別の問題は根深く
そんな中でセリーナやタイガーウッズが
世界のトップに立ったのは
本当に凄い事で、色々大変な苦労もあったんだろうなと
思います。

大坂選手もメンタルの問題だけでなく
そういう問題とも戦っているのかもしれません。


拍手[8回]



卓球の石川選手 全日本優勝です emojiemoji emoji
おめでとうございます。

ここのところ、10代の選手達の活躍で
なんとなく、脇へ押しやられ気味の石川選手でしたが・・・

まず決勝戦に進出したのだけでも凄いなあ・・・
と感心していました。


決勝戦も途中までテレビで見ていたのですが
伊藤選手が押し気味
なんとか取り返したものの
あと2ゲーム取らないと勝てないとのことで
もう勝てないだろう・・・と思い
テレビのチャンネルを変えて
Q様の再放送を見ていました。

途中、コマーシャルの時に何となく気になり
チャンネルを戻したら・・・

なんとなんと・・・
表彰式の場面 emoji
石川選手やんemoji

どうやって勝ったんやろう???
と我が目を疑いましたわwww
(本当にどのような展開になったのか
またニュースなどで確認して見ますww)


石川選手 現在27歳
5年ぶりの女王返り咲きだそうです。
卓球女子の27歳はきついででしょうね。
体力だけでなく瞬発力もいるし
やっぱり若い子と比べると衰えてくるでしょう。

本当に立派ですemoji
知子ちゃんは石川選手と仲良しだから
我が事の様に嬉しいでしょうね。

27歳の石川選手がやったのだから
自分もまだまだ頑張れる!!!
と勇気をもらったのではないでしょうか?


どの世界でも若い選手が出てくる
みんな若い選手を持て囃して
ベテランの選手達は脇へ追いやられがち・・・

そんな風潮にも負けず
ただ自分の道を歩み続けてる石川選手
本当にお見事です。

東京オリンピックも頑張って欲しいですね。

知子ちゃんも
石川選手の様に
周りの雑音は気にせずに頑張って欲しい!!

知子ちゃんにはまだまだやる事がいっぱいあるし
芸術性に磨きをかけ
それだけでなく・・・
きっときっと高い質の良いジャンプが跳べるようになるよ。

ゆづ君ではないけれど・・・
さらなる高みを目指して頑張って欲しい emoji


さっとん がんばー emoji


今日は、ちょっと元気が出る明るい話題をお届けしました。

本日も最後まで ありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   色々な声が聞こえてたのでしょうね。
   気にされてないみたいに
   ずっと平静に試合に集中してられましたが
   やはり辛かったのですね。
   涙を流されていて、思わずもらい泣き

   この優勝は、知子ちゃんだけでなく
   色々な選手達の励みになったでしょうね。
   知子ちゃんの心にもきっと響いたことでしょう。

   知子ちゃんも続け!!

   ありがとうございました。

      HappyーMAMA
 


      

拍手[12回]





="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">