忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
元々、医療系ドラマが大好きで
誰がやろうと必ず見てしまう。

ここ最近なかったので
ブラックペアンの番宣を見て
待ってましたとばかりに見てしまった。

ニノ良かった!!
と思ったのに・・・・
公開処刑だとか書かれて・・・

他の出演者と比べての身長差のことを言ってるようだけど、
そういうとこしか見えないのかなあ??

反対にその身長差見えないほど
ニノの演技が素晴らしかった。

ああいう陰のあると言うか
寂しげで何かを抱えているような役ぴったりだよね。
ドラマ自体も凄い緊迫感があって
見入ってしまった。


ニノのドラマは「坊ちゃん」も見たことがあって
それも良かった。
頑張って演じているという感じより
なんかその役にすっと入っていくみたいな・・・・。

ジャニーズの中では役者として一番好き。
 

視聴率も結構高くて
初回、関西で16%取ってたとか。
私は好きでお勧めなんですけど・・・

ただ・・・

血を見るのが嫌いな人は止めておいた方がいいかもです。

本当にリアルで
血がバーッと・・・・
ちょっと言えません。
本当に血だらけ・・・(笑)



今日はフィギュアからちょっと離れて
お気に入りになったドラマでした。






拍手[0回]

PR


全然関係のない展開だけど・・・

「花のち晴れ」を見て
花男の続編です。
今更・・・と思う方も多いかもですけど
私は花男結構ハマっていたので(ハマる歳でもないけど・・・)
イイかもです。

あの花男から10年たって・・・・
という設定なので
あの学園に10年たって戻ったって感じで・・・
雰囲気もほとんどそのまま・・・かな??
出演者が違ってるけど
道明寺の松潤が出てきて
ツイッターがパンクしたとか。。。。

その割には視聴率7,7%だそうなんで
あんまり受け入れられなかったのでしょうか・・・

また、次週はツイッターの評判を見て
視聴率上がるかも??ですね。

・・・かもが多すぎやわ。。。。


こういうバカバカしいの
イケメンがいっぱい出てきて・・・・

日本にも結構イケメンいるんだ(笑)


私が時々、韓流時代劇にはまるのは
(時々ですが・・・)
韓流の時代劇
イケメンがいっぱい出てくる。
それも背も高いしメチャかっこいいemoji
それ見てキュンキュンemojiemojiしてます。


何度も言いますが
もうそんなん言ってる歳でもない(笑)


花男好きだった方にはお勧めです!!

私は来週も見るぞemoji










拍手[1回]



オリンピックも終わり
ガラッと変わって韓流ドラマ(笑)

関西地方では午前11時から再放送をやっていたので
オリンピックのライブとかさなり
(特にフィギュアと・・・)
途中抜けて、その間に色んな人が亡くなったり結婚してたり・・・(笑)
仕方がないので全体の感想を

まずみなさんイケメンなのですが
なんせ皇子が8人も出てくるので人間関係がなかなか覚えられない。
女の人についても
ヨナ王女とワンソ、異母兄弟なのに皇后になるし・・・
まあ、史実なのでしょうから、
異母兄弟で夫婦になるってその頃はよくあったのでしょうかねえ??

一番の感想はヒロインのへ・スの女優さん
IUとか韓国のアイドルらしいけど
皇子達に愛される女性としてはあまりに庶民的で高貴さや美しさがまるで感じられない。
別にブスって訳ではないけど、町娘みたいな雰囲気。
それに主役のワンソ、私のタイプではないせいか恋する気にならない。
私ならワンソよりウクを選ぶで!!!て。
顔も性格もウクの方がいい。
極めつけが、エンディングの場面
まるで美しくもなく
あの「雲が描いた月明り」のトンデモない美しさと比べてしまう。
キム・ユジョンちゃんは確か町娘だったはずなのに
王様と並んでも高貴で美しい。
さすが女優さん。

最終回ではワンソを一人おいてきたことを泣くのだが
それより私は
ヘスがワンソを愛しているのにも関わらず
受け入れ、結ばれることもないのにスを愛し続けるジョンの方に
涙が出てくる。
なんていい人なんだろう・・・て。
他にベガが婚姻しようとしていたウヒが
ベガを救うために城壁(かな??)からベガの横で飛び降りる。
「やめるんだ!!」て言う中で飛び降りて・・・
本当に泣いてしまった。

他のところでは泣けるのに、ヘスとワンソに対しては全然泣けなくて・・・

そんな訳で・・・
ストーリーとしては面白いけど
キャスティングがよくなかったったて言うのが感想でした。

IUて人、アイドルとしてはいいんだろうけど
王宮には合わない人だった。
キム・ユジョンちゃんとどこが違うの??
て考えてみたら笑顔なのかな。

女優さんて笑う時口角をあげて笑うのよね。
ユジョンちゃんは口角がずっと上がってて
そこが上品さが出るか出ないかの違いかなと思う。

それにしても「雲が描いた月明かり」が懐かしい!!!
あれはもうストーリーとかもうどうでもよくて
二人を見てるだけでもう美しくて切なくてキュンキュンだったわ。

拍手[0回]



韓流時代劇恋愛ドラマです。

前に同じく韓流ドラマで
「太陽を抱く月」にはまっていると書いたことがあるのですが
同じくはまってしまいました。

「太陽を抱く月」とちょっと似た感じではあるのですが
もう少しライトです。
ストーリーは世子と男装した内官の恋愛物語です。
切ないところもあるのですが
「太陽を抱く月」ほどもつらくなく
毎回二人のキュンとするところがあるのがツボですね。

主役の世子さまのパク・ボゴム
背が高くて、美形でメチャかっこいい。

相手役のヒロインは
「太陽を抱く月」のヨヌの少女時代をやったキム・ユジョンちゃん。
前はなんとなくおかずクラブのオカリナに似てるなあ?!
なんて思ってなんだけど
なんか凄く可愛くなっている。
と言うかきれい!!!

パク・ボゴムと見つめあったり、キスしたり・・・
ホンマにうっとりするほどきれい。

韓流時代劇の恋愛物ってなんでこんなにいいんやろう??
筋とかは大したことはないんよ。
画面も美しいし、
音楽もいいし撮り方もうまいし
それそれ!!!って感じでやってくれる。
日本では出来ないんやろうね、多分。。。。

最近また「太陽を抱く月」の再放送もやってるのですが
太陽・・・で泣いて、雲が・・・でキュンキュンしてます。(笑)
ウイークデイの楽しみ!!!!!!

宮殿の前庭というのか??
そこで内官とかと一緒に世子ダンスやってて
その動画がめちゃ面白いしカッコイイ♡~
パク・ボゴム世子の礼服がメチャ似合ってる。
(メチャが多すぎやわ笑)
どの韓服着てもかっこいいから似合ってるんやけど・・・

パク・ボゴムとキム・ユジョンも本当にお似合いで
撮影の合間の様子とか、表彰式とかの動画見てたら
どう見ても熱愛中にしか見えない。
キスシーンなんか
初めてのキスシーンではボゴミちゃん(そう呼ばれているみたい♡)は
ユジョンちゃんの口の周りを指でふいてあげてたし
ラストのお花畑でのキスシーンでは・・・
顔の向きを変える時に、丁度正面を向き合ったぐらいの時に一回唇を放してから
一回短くチュッとしてから向きを変えてチュー~ってしてるんですけど、
真ん中の短いチュッにボゴミの本気度が感じられる。

なんかね、二人インタビューで同じようなこと言ってるのよね。
落とし穴に落ちたシーンぐらいから息を合わせることが出来るようになったとか
撮影の終わり頃には夢から覚めたくないような気持だとか。。。。
だんだんと恋が芽生えて・・・親しくなってってストーリーだから
演じる方も恋気分になっちゃうよね。


どうなんだろう???

妄想中♡♡♡~~~

ところで・・・
また二人で共演する企画があるようですよ。
楽しみ♫~






拍手[0回]



前回はほとんどこの作品について特に調べることもなく
お勧めemojiなんて書いてしまいましたが・・・

主演のキム・スヒョンやハン・がインについても調べ
作品についても色々調べ
無料動画で、全話を観ちゃいました。


ヨヌが死ぬ前後辺り(本当は死んでないけど・・・)
涙が溢れちゃいました。
なんか最初の辺、
本当に無邪気でハッピーで幸せそうな二人だけに
病気になった辺りから
可愛そうで可愛そうで、泣きまくってました。


その後、大人の俳優さんになるところ・・・

キム・スヒョンよかったですよ。
心を閉じてしまったなんか暗い影があり、
何よりもいいなあ・・と思うのは
気品があるというか、気高い感じがするところですよね。
本当に素晴らしい。

ハン・ガインは・・・
なんか老けてるとか色々批判もあるようですが、
私は良かったと思います。
とにかく、あの大きな黒目がちの目が
たまりませんね。

黒目がちの目でおろおろした感じ・・・
こりすを捕まえたら
怯えてオロオロしてるような感じ。
可愛い!!!

ハン・ガインの方が6つほど年上とか・・・
でもお似合いな感じだったけど。

このドラマもう2年ほど前の作品で
視聴率も40%超えた作品だったとか。
キム・スヒョンはこの作品で一気に人気も上がったようで・・・

私はこの作品のキム・スヒョンが好きだけど・・・・。


拍手[0回]





="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">