忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
何が無くても、スイーツだけは日々の楽しみ
何を我慢してもこれだけは止められない
と、思っていたのだけれど・・・

最近、おやつ…間食を止めた方がいいぞ!という情報ばかりが目に付いて
そろそろ止め時なのかも・・・と。


もう、長らくコレステロール値、中性脂肪が高め
薬を飲むほどでもないけれど、
健康診断では要注意emoji

昨年からはカーブスも始めたし
そろそろ下がってくれるかと思っていたが
変化なし、それどころか上昇気味。

流石に、健康診断の担当の先生から
「間食はやめよう!!」
の警告emoji
それでもやっぱり日に一度のスイーツだけは止められない。


そしてお次は・・・
皮膚科の先生と
空腹時に飲まなければいけない薬の飲み方の説明

先生 「おやつ食べないでしょ?」
私  「おやつ食べる。おやつ欲しい!!」
先生 「おやつ食べるか・・・・」考える先生
私  (うん?おやつ食べたらあかんのか?)

結局、おやつ食べるか…の後の沈黙の意味はわからず
私のおやつは続行!

それでも、その薬を飲む時間の関係で
3時頃にスイーツを食べた後は
晩御飯までは何も食べなくなり
以前はスイーツを食べた後も
晩御飯まで何かとおやつをつまみ食いしてたのを思えば
中々良い傾向。

そして翌月の診察日
その、私の良い傾向を報告したら・・・

先生 「おやつか・・・・」
またまた、おやつに食いつく先生。


そして最近facebookで、度々目にしていたのが

食後の寝落ちしていませんか?
その疲れ、糖分の取りすぎかもしれません。

ええええ?そうなんや。
最近、ずっと寝落ちしてるもんな。
その後、蕁麻疹が出るんやん。。。。

この広告、しつこいほどTLに流れてくる。

そして極めつけが・・・・

糖分の取り過ぎと認知症の関係
糖分の取り過ぎは認知症になりやすいとか・・・。
これはfaceに流れてきたちゃんとした医学的な記事

うわーーーemojiemoji
これ絶対あかんやん!!!!

こんなに色々おやつとか間食とか
目の前に現れてくるのだもの・・・

これは
「おやつ、スイーツは止めなさい!!」
と言う神様からの思し召しかも・・・?

と思い、スイーツを止めることにしました。
(まあ、少しぐらいは摘まみますが・・・)

やっぱり認知症は恐いよemoji

でも・・・
糖分の取り過ぎは体に良くない
認知症になるから・・・と言って
みんなが止めてしまったら・・・

その後、スイーツの文化
パティシエさんとかはどうなるのでしょうね?

でもまあ・・・
人の事より、自分の体emoji

まだ止めることを決めて2日目
やはり寝落ちしてしまいましたが・・・?


ここで
チラッと、ゆづさとemoji

いつもコメントを下さってるmmさまがご紹介下さったのですが
坂本ちゃんがいるシメックスのインスタに
ゆづ君、織田さん、の前に知子ちゃんがいました。
お目目ぱちりんこで、可愛い顔の知子ちゃんです。

他に、坂本ちゃんや(と言うか坂本ちゃんが自撮りしてるのかな?)
無良さん、舞依ちゃんなども映っていましたが
多分、坂本ちゃんの自撮りなんで、坂本ちゃんがメインで
一番後ろに織田さんとゆづ君がぱちりんこをしてたので
ゆづ君たちが写り込んできたのきたのでしょうが・・・

知子ちゃんがその二人のちょうど前で両手ピースをしていて
いいタイミングの画像ですね。
ゆづ君が写り込んでくれるのも珍しいです。

Twitterでも流れて来てるでしょうが・・・
さがしてみて下さい!!

うーーーん
三原さんがインスタにアップした画像なんだけど・・・

どう見ても
織田さんとゆづ君のお目目ぱちりんこの前で
両手ピースの知子ちゃんが一番メインな感じがするよwww
3人だけ切り取ってもイイ感じ。

端に添え物のようにМ依さんがいてはるけど・・・


今日は早い時間にブログの記事を書いていたのに
間違えて全部消してしまって…。。。_| ̄|○

再び書き始めてこんな時間になってしまったemoji

今日も蕁麻疹は出ましたが
手のひらも痒くないので、割と早く消えました。

ご心配おかけします。

そろそろ寝ます。
今日も最後まありがとうございました。

     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  mmさま
   いつもコメントをいっぱい頂きながら
   なかなかコメ返が書けなくてごめんなさい。

   どこから返事を書いたらいいのやら追いつけそうもないので
   取り合えず、新しい方から返していきますね。

   おやつはやっぱりやめようと思ってます。
   ちょろっと摘まむぐらいはしてますが・・・www
   一応、健康オタクで
   あれは良い、これはダメだから止めようとか
   色々やってたのですけれどね・・・
   一番悪いのはおやつ…糖分だと分かっているのに
   ずーっとこれぐらいは良いだろう・・・なんて思って
   目を瞑ってきたのですよ。

   やっぱり、色々な神の声が聞こえてきて・・・
   これはやっぱり潮時なんだろうな・・・と思ってます。
   だから、頑張って、もう止めてます。

   でも、残ってあるおやつとか
   もう注文してあるものもあったりするので
   それを食べきるか処分してから
   完全に止めにします。
   
   スケ連が写真を出すのにストップですか・・・?
   よくわかりませんが・・・
   FAOIは例年、写真を公開するのに厳しかったような気がします。
   やっぱり著作権とか絡んでくるからじゃないですか?
   まあ、それは興行主としては仕方が無いような気がします。

   以前誰かが
   これはオープンにしていいかどうか聞いてから・・・
   とか言われてたような気がします。

   メディアは能登さんだけが入れたのかな?
   
   ぼっちでゆづ君が周回をされてたのですか??
   涙目・・・?
   そんなことでゆづ君泣くかな???
   でもいいじゃないですか
   観客は少しでも長くゆづ君を見る事が出来たのですから・・・
   ゆづ君もそう思われてると思いますよ。

   ガチゆづファンのおばちゃんたちは
   すぐゆづ君を悲劇のヒーローにしたがりますから・・・
   話半分に聞いておきましょう。

   あのシメックスの
   ゆづ君と織田さんのお目目ぱちりんこに
   両手ピースの知子ちゃん
   いいですよね。

   どういう経緯でああいう写真が撮れたのか
   わかりませんが・・・
   3人がポーズを撮ってたところに
   みんなが入ってきた・・・と言う事にしておきましょう。
   それほど、3人が綺麗に収まっています。
   知子ちゃん、なんかどの写真より一番綺麗に映ってる気がします。

   エルジャポンの表紙
   おしゃれでカッコいいけれど
   やっぱり私はナチュラルなゆづ君が好きだな!!
   そう思っていられる方が多いのではないでしょうか?
   
   では、またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  ふくちゃんさま
   いつもありがとうございます。

   そして、色々参考になるお話
   ありがたいです。

   コレステロール値や中性脂肪については
   あまり、ドクターは厳しく言われないのですか?
   私は、引っかかってるのがそこだけなので
   結構言われてますが・・・

   友達などもコレステロール、中性脂肪値で
   注意されてる方が多いのですが・・・
   そこで下げる薬を出すかどうかは
   病院にもよるようですね。
   
   脂質異常チェックというのは
   また特別の検査なのでしょうか?
   今のところ、血糖値には問題は無いのですが・・・

   そうそう、短鎖脂肪酸、調べてみました。
   酪酸が良いのですよね、
   酪酸が良いと知っていたので
   酪酸菌…ミヤリサンを整腸剤にリクエストして
   処方してもらってますよ。
   色々整腸剤、試してみましたが
   ミヤリサンが私には一番あっているようです。
   ミヤリサンを服用するようになってから
   下痢することが無くなりました。
   ただ少し便が固めなので
   オリーブ油が良いと聞いたので
   スープに混ぜたり、パンにかけたり
   色々な物に入れて飲んだら
   便の具合も丁度良いかげんです。

   食物繊維なのですが
   腸が弱いのであまり取るとお腹をこわすようで
   (一応、過敏性腸症候群なもので・・・)
   色々、お腹の調子をみながら食べております。

   やっぱり、小麦はあまりよくないようで・・・
   粉ものを食べるとお腹を壊すことが多いのですよ。
   パスタもあんまり・・・なので
   一応グルテンフリーの生活をしています。
   (完全とはいきませんが・・・)

   考えてみればスイーツは大体小麦入ってるし
   糖は過敏性腸症候群には良くないので、
   本当は、一番にスイーツをやめるべきでしたwww

   ではまた、健康に良い情報など教えてください!!
   心強いです。

   長々と済みませんでした。
   また、コメントもお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


拍手[16回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">