忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
ガラッと変わって・・・
今日はちょっとワタクシ事です。

もう15,6年前に突発難聴になって以来
一時は良くなるも・・・
年齢とともに聴力は落ちるばかり。

その後、仕事をするのにも差しさわりがあるので
今ではずっと補聴器を使っています。


最近は特に聴力の衰えを感じる事があって・・・

パソコンでYoutubeなどをイヤホーンで聴いていると
ボリュームを最高にしても聞こえ辛いことが・・・
もう、このまま耳が聞こえなくなってしまうのだろうか・・・?
と暗い気持ちになっていたのでしたが・・・


ところがどっこいemojiemoji
と思うようなことが・・・・


毎日寝る前に
足裏マッサージと言うか
足裏のツボ押しをしてるのですが・・・
ツボの図を見ていると
耳の難聴などのツボがあったので
ついでにそこも指圧してみました。

あまり期待はしていなかったのですが・・・

数日してイヤホンで音楽を聴く機会があって
いつもなら聴き辛いぐらいの音なのに
その時はバカでかい音が聞こえてくるではありませんか!!!

その後も、Youtubeで音楽を聴いても
以前の半分ぐらいのボリュームでも
問題無く聞くことが出来るようになって・・・
足ツボ恐るべし!!です。

え?イヤホンの調子が一時的に悪かったのでは???
と言う可能性もありますが・・・

でもその後順調に聞こえているので
多分、足ツボの効果ですよ!!


因みにその難聴のツボですが

足裏の薬指と小指と付け根の辺を揉むのです。
ついでに、親指は頭部のツボだから
親指全体を揉むのも良いそうです。

全部が治るかどうかはわかりませんが
耳の聞こえで悩んでる方は
試してみるのもいいかもです。

ただ、突発難聴かも???
(突然、耳が詰まった感じがします)
て方はすぐに病院へ行きましょうemojiemoji

突発難聴はとにかく早く治療することが大切だそうなので
くれぐれも自力で治そうなんて思われないようにemoji

そんな感じで、私にとっては明るいニュースでした (^o^)v

では、本日もこの辺で・・・
最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">