忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
5類へ移行はもう決定事項なのでしょうね。

色々、5類に変わったらを読んでみたけれど
良い事が一つもない。

5類に変わったらコロナはどこでも診てもらえる
みたいなことを言ってたけれど・・・
今よりもっと診てもらえるところが少なくなるのでは・・・?

発熱外来も無くなるだろうから
コロナにかかって発熱しても
どこも診てくれる病院が無く
発熱難民が増えるとか・・・

医療費もせめて保険がきくようにしてもらえないと
多大に治療費がかかるようだ。

そして、発熱2,3日で治まればよいけれど・・・
多分コロナ病床なんてな物も無くなるだろうから
重症化しても入院するのが今よりもっと大変だろう。

本当にどうなるのでしょうね??

コロナ患者のために病床を空けてくれた病院も
自治体などが頼み込んでやっと空けたんだものね。
5類になってそのままコロナのために病床を空けるか???


やっと8波も感染が収まってきてるようですが・・・・

このまま、新しい波が来なけりゃいいけれど
もしまた新しい変異株でも入ってきて
感染拡大9波なんてことになったら・・・
以前より凄い事になるのじゃないかしら・・・?

病院の前に列が出来たり・・・
その前に、きっと病院も普段かかってる患者しか診なくなるのでは??
お医者さんだって、感染したくないものね。


ひょっとしたら・・・

今、重症化して死んでいってるのは
ほとんどが高齢者といわれているから
高齢者なら見捨ててもいい
むしろ、死んでくれ!!!
とでも政府は思っているのかも・・・。

子どもたちにお金をかけるために
その財源を探してるものね。

きっと高齢者を切り捨て
人数を少しでも減らそう!!!と考えての策ではないだろうか??

なんだか恐い話です。


コロナに感染しても診てもらう病院がなくなったり
入院も出来なくなるとしたら・・・
とにかくコロナに感染しないようにしなければならないのに・・・

マスクも外せとは・・・何事emojiemoji

もう、こうなったら
マスクをしてなんとか感染しないようにしなければ!!

ワクチンも3月までは無料なので
取り合えず、ワクチンは接種しておこうかな。。。


もう、決定事項なんでしょうから
今更反対してもどうしようもないのでしょうけれど・・・

せめてこれから色々調整していって欲しいものです。


でも・・・
お医者さんと言うか
医師会も力が無くなったものですね。

昔は医師会が反対したら
政府も好き勝手は出来なかったものですが・・・。


ちょっと怖い都市伝説のような話ですが・・・
(でも、実際にお医者さまから聞いた話です)

某、元総理大臣
在職中に倒れられ某病院に入院したのですが・・・
その総理、過去に医師会に逆らうような制度を作ったとか・・・
それで医師会から反感をかってしまったようで

入院されたときに
夜勤の医師を新米のインターンにしたとか・・・
そして夜中にその元総理は急変

ベテランの医師なら充分に助けられた病状だったそうですが
インターンだったために何も出来ずにそのまま亡くなられたとか・・・

お医者さんは命を預かってますからねえ・・・
逆らったら恐いemojiemojiemojiよ・・・という話でしたwww


あくまでも、都市伝説のような話ですので・・・
適当に聞き流してくださいwww

昔の医者はそういう悪徳な方が多かったのかもしれません。

反対に言えば、
今は誠実なお医者さまが増えたと言う事なのかもしれません。


本日も夜中過ぎまでボヤきまくりましたが・・・

5類になったことで、
過去最大の医療崩壊
感染爆発、過去最大の死者数・・・

なんてことに、ならないようにだけはして欲しい!!!
だって、状況が良くなるために改正をするのだから・・・


では、本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">