忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
日に日に寒くなってきていますね。

ウチのマンションの部屋は南東向きなので
晴れの日は午前中は暖かいのですが
今日は曇っていて、さすがに寒かったです。

皆様のお住いの地域はいかがですか?


寒くなってくると気になるのがコロナですが・・・

そろそろ感染者が増加して始めているようですね。
こういう増加し始めた時こそ
注意しなければならないのかもしれません。

屋外でのマスクを外すことを推奨している政府ですが
海外ではもう既に八波が始まっていて
日本とは反対にマスクすることが推奨されているようですよ。


私は持っている布マスクがもったいないので
不織布マスクを内側に貼り付けて使っているのですが
最近では布マスクを使ってる人もあまり見かけなくなって
少し遠出をするときなどは、不織布マスクをするようにしています。

不織布マスクも
プリーツマスクしかなかった頃は
どうも顔にフィットしなくて付け心地が悪かったのですが
立体型が出てからは
見栄えも良いし、付け心地も良いので
結構使っています。
値段もそれほど高くないし・・・


あと、気になっているのはワクチンですね。

私はもう4回目のワクチンを接種してしまってるのですが・・・
これってオミクロン対応型じゃなかったのですよね。

またオミクロン対応型を接種しなくちゃいけないのかしら?

息子にも4回目ワクチンの接種兼が届いていて
接種した方がいいものか悩んでいるところです。

本人はどちらでも・・・と言ってるのですけれど・・・
3回目の時、結構副反応がきつかったので
どうしたものかと・・・・

みなさん、どうされます?


マスク無しは問題外と思うけれど
ワクチンはねえ・・・・

ワクチン接種はやめておいて
感染は拡大したら
出来るだけ不要不急の外出は控えて
外出するときはしっかりマスクをして
蜜を避けて行動する・・・
じゃダメなのでしょうかねえ。。。。


第八波のシュミレーション
来年2月までに800万人程度が感染するとか・・・
このシュミレーションて結構当たってるのよね。

7波は1200万人感染したそうですけれど
これと比べると少しはまし??

ワクチンの追加接種が進むと
もう少し感染者を減らせるとか・・・
西浦教授の発表です。

また接種券が届いたら
感染者数を減らすことに協力しようかしらemoji

まだまだ続くよコロナ禍ですね。


免疫力を下げないためにも
そろそろ眠るといたしましょう。


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもコメントありがとうございます。

   なんだかやっと本腰を入れてコメ返を書く気になっております。
   別に忙しくはなかったのですが
   ふわふわと他のことに気を取られて・・・
   そんなことをしているうちに
   コメ返を書く時間が無くなってるのですよwww

   今日はコメ返を書くことに気持ちがしっかり入ってるので
   ほかの方々へのコメ返も一気に書き上げようと思います。
   これを逃してしまうと
   またいつに気分が乗ってくるかわからないので
   とにかく頑張ります。

   コメントを頂いたころは寒かったのですよね・・・
   もう、今日は11月12日と言うのに
   最高気温が24度
   もう冬服なんて着てられませんよ。
   少しは冬らしくなってくれと願うばかりです。

   もう私の気分は冬モードになっているので
   早く、お気に入りの冬服が着たいのです。
   (もう夏服なんて片付けてしまってるし
    なかなかお洒落な恰好が出来なくて・・・)

   ワクチンの話でしたね。
   息子ともよく話したのですが・・・
   息子の会社では7波の時もほとんど感染者は出なくて
   ただ、子どもさんから感染した人がいたとか言ってました。
   7波は子どもの感染が多かったのですよね。

   その感じからすると
   8波も大丈夫かな・・・と。
   
   ところで、
   今はワクチンが無料で受けられるのですが
   無料期間も来年の3月までとか・・・
   一応、券だけは保管しておいて
   様子をみようかな・・・と思っております。

   感染者も確実に増えてきているようで
   油断は禁物!!

   元々、人混みはあまり好きでもないので
   引き続き、外出はするけれど
   出来るだけ人混みは避けるようにしたいなあ・・・と
   思っております。

   ヤスヨサンさまもどうぞお気をつけて!!

   えっ?
   見落としておりました。
   ヤスヨサンさま救急車で病院へ?
   大丈夫でしたか?
   もう元気になられてたら良いのですが・・・
   どうぞお大事になさってください。

   引き続きコメ返書いていきます。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


  mmさま
   いつもありがとうございます。

   色々、吐いてくださってるおかげで
   情報を色々知ることが出来てありがたいですwww

   指輪はそういう事だったのですね。
   愛のこもったリングではなくて残念でした。

   知子ちゃんのステファンが好きは
   演技者としてのステファンが好きと言う事でしょうけれど・・・
   まあ、ああいう演技をしたいと言うことなんでしょう。
   でも、年の差があっても男女ですから
   そういう事を口にするのも
   ほどほどにした方が良いとは思いますねえ。

   本当に恋愛感情があったり、恋人だったりとかだったら
   人前で大っぴらには言えないでしょうから
   多分、そういう意味じゃないようには思いますよ。

   羽生さんのショーのチケットの売れ行きが凄いのはわかりますが
   それをわざわざ他の方たちのショーなどと比べて
   喜んでるガチファンが本当にうざいです。
   
   何かね、羽生選手の素晴らしさ凄さはよくわかりますが
   それを今更、自分の自慢話のようにツイしてくるのが
   うざくて・・・

   お前らに言われなくてもそんなことわかってるわ!!!
   と言いたい気分ですよ。

   ではまたコメ返書いていきますね。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">