忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
大坂選手はいつも適切で、的を得た発言をされます。

何より、発言を聞いて不快な気持ちはせず、とにかく爽やか~

そう深く考える風でもなく
サラッと話されてるのに
人を傷付けてしまうような失言もないし
それでいて
自分の意見をしっかり述べられています。

東京オリンピックの開催について
色々な意見があるなら、もっと話し合うべきだ。
そして・・・
自分はスポーツ選手なので、
当然オリンピックは出場したいと思っている。


ゆづ君にしても大坂選手にしても
本当に、失言もないし
的を得た良い発言をなさいます。

どこかの政治家に
爪の垢でも煎じて飲ませたいぐらいです。


菅総理もただバカの一つ覚えの様に
「東京オリンピックの開催に全力を尽くす」
ばかり言ってないで
もうちょっと国民の声も聞いて
話し合うとか、論議を交わすとか・・・
すればいいものを・・・

この感染拡大期の真っただ中
感染しても入院も出来ず、
治療も受けず死んで行ってる方もいる中で
東京オリンピックを開催しようとしているのだから
そういう人達を納得さすような事を言って欲しいものです。

ただ頭ごなしにゴリ押しで
東京オリンピックを開催しようとしているのが
何か民主主義の理念に反しているような気がします。


そして・・・
政治家ではありませんが
大学の教授ですか・・・?

日本の感染状況はほんの漣だそうで・・・

確かに・・・欧米の感染者数と比べてみたら
そう言えるかもしれません。

でも・・・
感染しても、入院が必要な患者さんでも入院出来ず
治療も受けられないまま死んで行ってる現実
これを見て漣と言えるのでしょうか?

漣の状態で医療崩壊を起こしてる日本
この状態を
内閣官房参与の方が笑ってるってどういうことなんでしょう?

ただ、一地方自治体だけの責任なのでしょうか・・・?

欧州ではこんな時
他の国が助けの手を差し伸べていました。

同じ国なのに
政府は手を差し伸べることもせず
その状態を、漣と笑っている。

介護施設の中で
入居者がコロナの重症化して
救急車を呼んでも受け入れる病院もない。
そしてその重症化している方を
専門の医師でも看護師でもない介護士さんが
みている訳ですよ。
専用の防護服を身に着けてる訳でもなく・・・
そりゃクラスターも起こりますよ。

そんな怖いめをしながらも
逃げる訳にも行かないので仕事を続けていた介護士さん達
本当にどんな思いでその言葉を聞かれてるのでしょう。


と・・・
相変わらず、不満を爆発させていますがwww  m(__)m


最近は、吉村知事のことを下げたemoji記事も多くなってるのですが

私はこんな状態の大阪になっていても
あんまり吉村知事に対して不満とかないのですよ。

よく頑張ってはったのは、ずーーーっと見続けていたもの

まあ・・・
確かに前の緊急事態宣言を解除したのは
早かったかもしれないけれど・・・

感染者数も減ってたし
私自身も、この辺でそろそろ動きたいよね!!
と思っていた。
(わが市では1週間、新規感染者がゼロだった!!)
府民も同じ様にそろそろ動かな・・・て
思ってたと思う。
だから・・・
知事に全部その責任を問うのはどうかと思う。

まあ・・・
こんな事になったのは変異株が猛威を振るったからでしょう。
もう、予測外の急拡大でした。

そんな感じで・・・
変わらず、吉村知事 推し続けていきますwww

大変な状況がまだまだ続きますが
これからも頑張ってくださいemoji

そんな時代もあったねと~♫・・・いつか笑って話せる日を信じて!!


昨日、今日と、大阪の新規感染者数も少し減って来て
このまま何とか落ち着いてきて欲しい。


では 本日もこの辺で・・・

最後まで ありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   菅総理、アンドロイドと言われてるのですか?
   もう、テンパってられるのではないですか?

   大阪の番組で
   まだ総理にはなってられない頃の菅さんに
   ハイヒールのリンゴさんが
   お話しを聞きに行かれたことがあって
   その頃の菅さん
   なかなかユーモアがあって
   機転の利いた回答ぶりでしたよ。
   だから、本来は面白い方なのかもしれませんが
   総理になると
   自由に発言される事も許されなくなるのでしょうね。

   なんかね、
   なんとかオリンピックを開催させないと
   汚名になるとでも思われてるのでしょうけれど・・・
   ここまで反対の声が高まって来ると
   はっきりとオリンピック開催を中止した方が
   汚名どころか
   その英断にあっぱれ!!!
   と良い意味で、名を残せるかもしれませんよ。
   
   本当にどうなるのでしょうか・・・?

   では またコメ返書いて行きます。
   ありがとうございます。

     HappyーMAMA


拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">