忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
その前に・・・・

ゆづ君が使っていたマスク
(今もそのマスクを使ってられるのでしょうか?)
色々あって生産を止められたのですね。

色々の事情は詳しく読んでないので
わかりませんが・・・
どうやら 日の丸入りが問題だったような・・・?

ゆづ君もそのことでイヤな思いをしてるしてないとか・・・
噂の記事を読みましたが・・・・
とばっちりを受けてなければいいのですが・・・?

それより・・・
生産が止まったと言う事は
ゆづ君 今はどんなマスクを使われているのでしょうね。

あのマスクは何回も洗濯して使えるマスクなので
生産が止まっても急に困ると言う事もないでしょうが・・・。



さて本題です。

少し前に、佐藤健さんの使っているボディークリームについて
書いたことがあるのですが・・・

あのボディークリームを探し出して以来
香りの沼にハマっております。


まず 健さまが使っているボディークリーム
ジョーマーロンのベルベットローズ&ウードの香りです。

50mlで5800円もしますからね
いきなり買うのもねえ・・・

と言う訳で サンプルを買ってみることにしました。

1つじゃなんなんで他の種類も・・・
レッドローズとか・・・
(香りの成分的にはこっちの方が好きそう)

まずはレッドローズ
青いバラの香り・・・これいいかもemojiemoji
でも軽すぎるのかすぐ香りがとんじゃうのよね。。。。

はい、次にベルベットローズ 試してみました。

ああああ~ emoji

この香り成分的にはダメかも・・・と思いましたが
やっぱりダメでした。
なんかね・・・ゴムのような匂いがするのよね。
(シャネルのアリュールみたいな匂い)

レッドローズとベルベットローズの間みたいな匂いだったら良いのにね。

それをきっかけにまた
ヤフオクとメルカリを中心に
沼漁りを始めていますwww

香り物は好きだけに
見出すと止まらないのよね。

やっぱり気になる薔薇系の香り

これは定価でAmazonで買ったのですけれど
(そんなに高くなかったので)
割と評価が良かったので
ボディショップのローズの香りのボディーバターを買いました。

1日目 手に取ってちょっと温めてから体に塗りました。

ああああっ emoji ゴムの匂いがする・・・・
と一瞬ガックリ。。。。

でも何故か、このゴムの匂い、バラの匂いと混ざり合って
すごく良い感じ emoji

ゴムの匂い、薔薇と混ざると良い匂いになるんや!!!

2日目 嬉しくなって
ガッツリとクリームを手に取り
全身に塗りたくりました。

ええええっ emoji
今日は ゴムの匂いばかりが際立つ

本当にどうしたら良いものやら・・・
まあまあ高かったので
少しずつ様子を見ながら使って行こうと思ってます。


こんな感じで
しばらくは香りの沼から離れられそうもありません。
(お小遣いもemoji入りましたのでwww
景気を回復するためのお金ですから・・・・)

また 良い香りを見つけましたら紹介します emoji


では 本日もこの辺で・・・

最後まで ありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


 追記

 シャネルのアリュールが好きな方ごめんなさいね。
 ただ、私が苦手だと言うことですので・・・www

 そのゴムの匂いの正体を調べて見たのですけれど
 ベルベットローズだったらあとに付いているウードの部分ですね。
 ウードの部分については
 ジョーマーロンのサイトを見ても詳しい調香までは
 わからなかったのですが・・・

 アリュールの方を見たら
 ありましたねえ。
 多分・・・ベチバーっていう香りが苦手なんだと思います。
 
 このベチバー、シャネルのココマドモアゼルにも入ってるようですが
 こちらの方はそんなにゴム臭さを感じないのよね。
 反対にベチバーが良い感じに効いているのか
 悩ましい感じの良い香りです。

 でもこのココマドモアゼル
 自分が使うには
 イケる女を演じてる感じでいいのですけど
 傍にいられるとウザい香りですwww
 くれぐれも事務系のお仕事の方は
 仕事中には使わないほうがよいですよ!!

 夜だけにしましょうね emoji
     



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ボディークリームはまだ試してません。
   同じ香りのコロンを試してみました。
   ゴムの匂いと言うのは私の例えなのですが・・・
   濃厚な香りの香水には、結構入ってる匂いです。
   だから好きな人は好きかもしれません。

   健さんは、ジョーマローンのボディクリーム色々持ってられて
   今はベルベットローズを使ってるとのことでしたね。
   まあ・・・
   男の人には合うかもしれません。

   ロクシタンはヴァーベナが人気ですねえ。
   私は使ったことがないのですが・・・
   ローズを使ってからはそのままご無沙汰です。
   ロクシタンは人気があるので
   臍を曲げて、ちょっと避けていますwww
   あまり知られてないけれど
   知る人ぞ知る、いい香りと言うのを探したいと・・・。

   知子ちゃん メイクとかジル・スチュアートですが
   香水も人気のあるのがありましたよ。
   なんか爽やか系で・・・・(名前忘れましたが)

   アイスジュエルズの結弦さんの写真
   後ろにぼやかし知子ちゃんですか!!!!!
   今日は本屋に行けなかったので
   明日行って絶対買います。

   では またコメントお待ちしています。
   (過去記事のへのコメ返、なかなか書けてなくてごめんなさい。
    飛び飛びですが、ぼつぼつ書いておりますwww)
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA

拍手[4回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">