忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
ドクター・シーラボの金のリフトの記事を書いてから
約1年がたちます。

その後他に安くていい基礎化粧品がないかと
色々試してみました。
時々金のリフトも使い、較べながら・・・

でも約1年がたち
ちょっと高いかなあ・・・とは思うものの
やっぱり金のリフトが私には一番あってるのかも・・・
という結論に達しました。

評判がいいオールインワンゲルを色々試してみたのです。
シー・ラボより安いものを・・・
でも何だか・・・
ベッタリしすぎていたり、さっぱりしすぎていたり・・・
ワンゲルだけでなく化粧水も組み合わせてみたり、
美容液も組み合わせたり・・・
なんだかこすったら消しゴムの粉みたいなのが出てくるやつや
挙句の果ては吹き出物ができたり・・・・。
色々塗ってるから何が原因で吹き出物ができたのかもわからない(笑)

こんなことをしている時に
昔、男の子と付き合うかどうか考えていた時のことを思いだしたのです。
私は好きになるときもそうなんですが
告られた時につきあうかどうか・・・
もっとこの先いい人が現れるのではないかと思って
なかなか決められなかったのです。
そんなことしてるウチに婚期が遅れてしまったのですが・・・(笑)

でもある友達が
「こんなに沢山いる男の人の中から出会ったとか好きになったとかは
それだけで奇跡のようなものだから大切にしなければ」
と言われて・・・

縁ということだろうか・・・
化粧品との出会いも縁があったからやってきたので
そう思うとそう肌にあってるんだったら迷わずそれに決めたらいいのかなあ・・・と

ま、そんな訳で金のリフトとお付き合いさせていただこうと
決めたしだいです。

ちなみにBBクリームの方はずっとシー・ラボです。


拍手[0回]

PR


最近の化粧品は無香料、無着色、無鉱物油、パラペンフリー・・・
が大流行!!
私が特に気にしてみているせいかもしれませんが・・・・。


そうするためかどうか・・・・
やたら植物由来の成分が入っています。
それってどうなの???と思うのですよ。
植物は本当に肌に優しいの???


植物にだって薬になるぐらいの強い成分が入っているのもあるだろうし・・・
植物だから安全だろうと思うのはどうかと思うのです。
げんに植物に対してアレルギーを持っている人もいっぱいいる訳で・・・


私は以前アロエの・・・そう確か無香料、無着色、無鉱物油でしたが・・・
化粧水を使ってまけたことがあります。

その化粧水はそれまでずっと長く使ってなんともなくて
とても気に入っていたものなのです。

ある日お風呂上りにつけて顔中が真っ赤になって痒くなって・・・・

初めは化粧水のせいだとも思ってなかったのです。
その後はなんともなかったりしたものだから・・・
それから時々そういうことがあって・・・・
そのあと水で化粧品を洗い落とすと痒いのが治るから
やっぱりこれかも・・・と思ってその化粧品は使うのをやめました。


私はあんまり化粧品でまけたりする方でもなかったので・・・・
それでも体調が悪かったり何かの原因でそう言うことがおこるのでしょうねえ。

あんまりこだわっているものより
できるだけシンプルなものがいいのかもしれません。

そうそう・・・
シャンプーも最近ノンシリコンシャンプーが大流行りで・・・
やたら植物成分が入っているようですけど・・・。

どこのメーカーとは言いませんが
使った後なんか痒くなったことがあります。





拍手[0回]



オーラ・グロウのローズがやっときた
いい、いい凄いいい。


塗ってるときはちょっと匂いキツイかもと思ったけど・・・
塗った後に着ていた服の匂いが薔薇の匂いになる
脂くさくなんかならない。

無香タイプの時は
エッセンシャルオイル足したりするから
本来のオーラグロウのオイルがちょっと薄くなってしまう。

これはいい。
絶対おすすめ


追記

その後 何回もリピしている。
ただ・・・少し古くなると油臭くなる。



拍手[0回]




韓国コスメの話の前に・・・

盛田屋豆乳石鹸がなくなって届くまで時間がかかったので
違う洗顔石鹸を買って使ってました。


ユゼ石鹸っていうブランド(ブランドって言う)の
なんか火山灰なんとか・・・???石鹸とかいうのを使っているのですけど、
値段も400円ぐらいで私はなかなか気に入ってます。


火山灰とか土とか使っている石鹸て
洗い上がりがキュッキュッとするのね。

脂性の私の肌にはちょうどいいかもです。
乾燥肌の人にはちょっと・・・かもしれませんが・・・
安いし、送られてきた盛田屋の石鹸と比べてみて
考えてみようと思ってます。



さて本題の韓国コスメ

今、グンちゃん(チャン・グンソク)が宣伝している
アスタールビーのジェルを使っています。

以前聖子さんがコマーシャルをしている
アスタリフトのお試しセットを使ったことがあって
おーこれは凄いって感じたものだから・・・
本当に使ってすぐに肌が持ち上がる感じがしたので・・・
でも高いでしょ・・・

で近所のドラッグストアーでこれ見つけて
使ってみてまあ・・・いけるんじゃないの・・・と
オークションで2000円ぐらいで買いました。

つけてすぐはしばらくベタベタするんだけど
シーラボの金のリフトほども残らないかな、
あとはさっぱりしています。

ジェルって凄いね。
ジェルを取ってしばらくすると
容器の中のジェルがまるで使ってなかったみたいに戻るんだよ。
この容器閉まる時にカチッと音がする。
これはお気に入りだなあ

もう一つ使っているコスメがあるんだけど
これはまた次回に・・・・

韓国コスメ、侮る無かれ
でした

拍手[0回]



ほぼ使い終わりました。
お試しサイズで小さいのですが
約3週間から4週間近く使えたのではないでしょうか。
泡立ちも最初の頃はそんなに・・・と思っていたのですが
泡立ちはいいです。
ただそんなに硬い泡(硬い泡ってどんなん)ではないですが
モコモコっと量は多いです。

洗いあがりが・・・・・
何故だか・・・白くなってる・・・気がします。
私としては洗い上がりがもっと
キュッキュッとしか感じが欲しいのですが(脂性なもんで・・・)
そうなるとあと肌がつっぱるかもしれないので
ちょうどいい感じなのかもしれません。

なんとなくですが肌にはよさそうな感じがするので
5%割引の案内もきてたりしたものですから
リピ致しました

拍手[0回]





="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">