忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
ブログを始めた頃には化粧品にはあまりこだわりが無い・・・
と言っていたのに
最近のこだわりよう・・・あ~歳のせいかも


金のリフト、ドクター・シーラボのエンリッチリフトです。

使い始めたきっかけは、
お試しセットみたいなのだったか・・・
これ本当に凄い
シワが消える


たっぷりとって軽くマッサージをして、あとは手のひらで押さえるようにすると・・・
シワが消えてる

最初手に取った時はベッタリした感じなんだけど
すぐにベッタリ感がなくなる。
シワが全部きれいに消え去る・・・とまで言うとオーバーかもしれないけど
確かに減ってる?もしくは薄くなってる。

これってずっと使っているとシワが消えていくのかなあ
それとも塗っている間だけ消えているのかなあ


シーラボのアクアコラーゲンゲルって(エンリッチもそうだけど)
手にとった時はべっとりしてるんだけど
塗ったあとはサラッとしててベタつき感がなくていいんですよね。
大体の化粧品はいつまでもベタついているもんですけど・・・

ちょっと高いから使い続けるのはきついかなあ・・・
でもSKⅡなんかと比べるとずっと安いとは思うんだけど・・・

まあ、しばらくは安くていい化粧品をもとめて
色んな化粧品を試しております。


拍手[0回]

PR


いつも夜遅くにやっているテレビショッピングで
偶然シーラボのBBの特集・・・みたいなのを見て
なんか良さそう・・・

で、もう2本目か3本目。


WHITE377+ていうのを使ってるんだけど

WHITE377て言うのが
アルブチンの7000倍、ハイドロキノンの2100倍ものホワイトニング効果がありながら
肌にも優しい・・・・んだそうで
「ウン、凄くいい。皆に白くなったねと言われる」
とか言う使用者の声を聞いて思わず買ってしまった。


でもなんか気にいっている。

確かに塗ると白くなるんだよね。
それだけじゃちょっと不安なんで、一応パウダーははたいてますけど・・・
BBクリームの割りにはファンデーション効果も高いようで
1日中そのままでもしっかり化粧はついてる感じです。
値段は3990円とちょっと高めだけど
ネットで安いとこを探して買ってるし
なんか1本で2ヶ月ぐらいもつからそんなに高い気もしない。


BBクリームなんだから、化粧水も何もつけなくてそのままつけたらいいんでしょうけど
私はまあ、年なんで化粧水、乳液をつけてから塗っています。
若い人ならそのままでもいいかも・・・・
ここのアクアコラーゲンゲルってのもいいから
それを塗ってからつけたらいいんでしょうけど
それすると高くなっちゃうしね・・・・


あ、コラーゲンゲルもお勧めですよ。
つけたあとベタッとしなくてそれでいて潤ってる感じがする。

シーラボはいいとは思うんだけど少し高めだからね。
でもBBクリームはこのまま使っていくつもりです。
ずっとパウダリーファンデーションを使っていたんだけど
脂性だから浮いてくるかよれるか・・・するのよね。
そこいくとこのBBクリームは浮いてくるって感じはしない。
で、化粧が落ちてるのか・・・と思えば
夜、化粧落としをつけるとちゃんと肌色になるし・・・
ずっとついているんだけど
素肌に密着してる・・・って感じかな。
それでもファンデーションでなくクリームだから
肌に良いものがいっぱい入ってる訳で・・・
結果これは少々高くても買いです。





拍手[0回]



あ~あ、もう1年以上もほったらかし(大阪弁)・・・・・


ちょっと自由な時間もできたので

これから毎日書いていくぞエイエイオー
・・・・意気込みだけ・・・・


で、ここのところ化粧品(コスメ)にこっております。
高くていいのは当たり前、
安くていい化粧品はないかと・・・


まず自分的に何が気になるかと言うと
美白、しわ。

しわ・・・リフト・アップかな。

でもね、美白って言っても
私はそんなにシミがある方ではないの。

よく10円玉ぐらいの大きなシミを
ほっぺたにドンとつけているおばちゃんがいるけど・・・
そこいくとほとんど無いに等しいかな

ただ若い時からなんとなく肌がくすんでいます。
よく透きとおったような肌って言うじゃない
ずっとあれに憧れていました。

でもうまくいかないもので
指、手の甲だけは、透きとおったような肌で
若い頃は「白魚みたいな手やねえ・・・」と言われたものでした。

そのおかげかしっかりシミが出来ています。(笑)


ま、前置きが長くなりましたが・・・

美白、リフトアップに効果のある安価な化粧品
と言うのを探しているのです。


色々口コミとかを読んでみて評価が高く
値段もお試しセットで1050円。
なんと送料も無料と言うので
盛田屋豆乳石鹸お試しセットを注文してみました。


やはり人気なのか注文して届くのは約1週間先。

約1週間後・・・・

箱に入ってパンフレットなんかもいっぱい入って届きました。
中身は豆乳石鹸にローション、ジェル、と
梨花さんお勧めの豆乳ヨーグルトパックがついています。
(石鹸のは専用ネットも付いています)


さて肝心の評価ですね

まず石鹸。白い固形石鹸でほぼ無臭。
豆腐の匂いがするかも・・・と言えばそうかもぐらいです。
割と硬いので長持ちしそうです。
泡立ちはまあまあいいけれどそんなにしっかりした泡ではありません。
ふわふわって感じかな・・・。

洗い上がり・・・うーん白ーい
毛穴の汚れなんかもよくおちててツルーンとするけどつっぱり感はない。
いいかもです。

あとにつける化粧品やジェルの効果もあるのかもしれないけれど
しっとりしてるけどベタつかない。


梨花さんお勧めのヨーグルトパックですけど
まだ1回しか使ってないから効果の方はわからないけれど
使う量がよくわからないのとパックをおとすのに手間がかかる。

石鹸は1260円で送料が399円。
まあ、安いかもでお勧めですが
あとのローションとクリームが
3990円と5040円なのでちょっと高いかも・・・・

でした。


ちなみに・・・
2011年現在ですので。。。





拍手[0回]



SKⅡ・・・使ったことはありません。

でも桃井かおりさんの肌をみてると、
使ってみたい衝動にかられます。
だって50代でしょ・・・
それでくすみもなく
あのハリ、あの白さ 
まさに動く広告塔だよね
(SKⅡのせいだけじゃないかもしれないけれど・・・)


でも高い
確か、1,2万したような・・・?

ただの大阪のおばちゃんにはとても手が届きませーーん
てーか、元々化粧品にはあんまりお金をかけない主義
若い時にニキビや吹き出物がよくできてて、
あれがいいこれがいいとか言われて
色々高い化粧品も買ってみたりしたけど・・・
結局なんの効果もなく
かえって安い化粧品の方が余分なものが入ってなくてよかったりして・・・


で、今はロート製薬の「極潤ヒアルロン液」という
保湿化粧水を使ってます。
1000円前後でなかなかのすぐれもの。
もうすぐ同じ会社の「アルブチン・・・」とか言うのにかえます。(夏用)
潤い美白効果があるそうです。

肌のことだから、すべての人にいいとは言い切れないけど・・・
安いから合わなくてもあまり腹も立たないでしょう。
まあ・・・ダメだった場合は手にでも塗っておいたら・・・
 
一度お試しあれーー









 

 

 

拍手[0回]





="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">