忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
台風一過

急に涼しくなったと言って喜んでいたら・・・
またまた、次の台風が来るようです。

連休に向けて
今回の台風は台風の上にある前線を刺激して
大雨を降らせるそうです。
特に近畿、東海から関東・・・
先日の台風で地盤が緩んでいるところもあるでしょうから
引き続きテレビなどの情報に注意し
安全に過ごしたいですね。

ここ2,3日気温も下がり過ごしやすかったのですが
台風の湿った空気のせいで蒸し暑くなるそうですよ。


久々のテレビ番組の話題です。

元々、マツコさんてそんなに嫌いじゃないかな・・・?
好き嫌いがはっきりしてて
何でも言いたい事を言うんだけれど・・・
いつも、言えてるよね、と思う発言が多く
興味を持って見ていました。


「マツコの知らない世界」
以前、恋つづにハマっていた時
(今も静かにハマってます、たけもねにwww)
その前にこの番組をやっていたので知ったのですが
なかなか面白くてその後も時々見ています。

マツコさんの知らない世界にいる人たち・・・
いわばオタクな人達が
その世界をマツコさんにプレゼンする・・みたいな番組と言えばいいかな?

もともと私ってオタク気質なので
いろいろなオタクの人達が
その世界を見せてくれるのが面白くって・・・

「へえ・・・?こんな世界もあるんだ!!」
なんて興味深く見ています。

以前のオタクって、結構、家に籠って
オタクであることを隠しながら生活をしてたものですが・・・

インターネットの普及のお陰でしょうか?
オタクたちも決して孤独でなく
適度な群れを形成しながら楽しく生活してるのですね。

そんなオタクたちが
自分たちのハマってる世界について
マツコさんに色々説明したり見せていくのですが・・・

その時のマツコさんの反応がいちいち面白い。

まず、そのゲストを迎える時も
歓迎と言うより、違和感を出しながら
そのゲストに対する感じ方も素直に顔に出して
言葉ですぐにおっしゃる。
それがまた、言えてるよね・・・て感じでwww

マツコさんて自分の思ったこと感じたことを
すぐに言葉にして話すことが出来るのですが
その口に出した言葉がまた適切で
うんうん・・・わかるよね!!!
て、理解させることが出来るのですよね。

頭がいいと言うか本当に凄い方です。
「私、こういうの好きかも・・・」
て言われたら、うんうんわかるよ!!て感じてしまう。


そして・・・
今週の火曜日にはそのスペシャル番組のような物ををやってました。

その時は、不思議なオタクの世界の紹介と言うより
オタク好きな人に人気な・・・
いえ、一般でも静かにブームになってる物
みたいなのを取り上げていました。

長かったので色々やってたのですが・・・

その中で面白かったのは
京都人の好きな食べ物とか・・・

「京都の人ってケチャップ味が好きなのよ」
なんて、マツコさんが言われていましたが・・・
「京都の人は、生八つ橋を食べたりじゃないのよ
 こってりしたものが好きなのよ」なんて・・・www
私も京都の近くにはいますが・・・
そうかもね・・・と感じたり

それからパンが好きとか。
美味しいパン屋が多い。
最近はあまり言ってないのですが・・・
昔は志津屋さんて言うパン屋が有名で
良く食べていました。
(今は大阪まで進出してきてる)


そして次に取り上げていたのが
「ホカンス」
これはオタクだけでなく一般でも人気なんですね。

ここ2,3年のコロナ禍のせいで
ホテルでバカンスを過ごす
ホカンスが流行ってるんだそうです。

これ、私も好きかも!!!て思いましたよ。

人混みがイヤ、人ごみを避けたいと言う人達の為に
ホテルの中で旅行気分を味わう。

ホテルの中から絶景を見ることが出来
温泉があったり露天風呂があったり・・・
デリバリーも出来、カラオケあり・・・
ホテルから一歩の出ることなく、旅行気分を楽しめる。

私もあんまり外へ出て行くのが好きな方でも無いので
これは有難いなあ・・・と感じました。

値段的にも色々サービスがある割には
全てコミコミ価格になってて意外と安い。

「家の中が散らかってる人は
こう言うところに行って癒されたいのよ!!」
とマツコさんが言ってましたが
うんうん・・・そうかもですwww

このホカンス
都会のホテルでもやってるので
お薦めかもemoji

ホカンスと言う言葉を聞いたのは初めてだけれど
ホテルでこんな事をやっている・・・と言うのは
聞いたことがあります。

皆様もこのホカンスを楽しまれたら??
と思いますが、結構もうすでに予約がいっぱいかも。。。

でも一人で旅行とか
わざわざ遠くまで乗り物に乗って
出かけるのは嫌だけれど
このホカンスはいいなあ。

ちょっと落ち着いたら行ってみたいけど・・・
コロナが収まってもこのホカンスずっとやって欲しいなあ!!!


本日も、もうそろそろ丑三つ時
この辺で終わりと致しましょう。

では、雨の3連休になりそうですが
有意義にお過ごし下さい。


あ、そうそう・・・
ゆづ君がまたテレビ番組に生出演するそうですが・・・
24、25日。

関西では見れるのかな??
また、Youtubeで生配信をするとか見たような気がしますが・・・
見れるといいですね。


最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">