忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 4
5 7 8 10 11
13 14 15 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
明日から2月
いつもながらに思いますが、月日が経つのは早いものです。

そして明日から四大陸選手権が始まります。

男子、友野君が四大陸にも出られ無いのが本当に残念。
それだけ日本の男子選手達が実力者揃いと言う事なのですね。
先日、国体で優勝されましたが
若い選手がどんどん伸びてくる中
中々大変でしょうが、負けずに頑張って欲しいですよね。
ジャンプが中々安定してないようですが
他の部分、若い選手達にはまねの出来ない表現力
まだまだ見続けていたい!!
それにジャンプだって
元々質の良いジャンプが跳べる人だから・・・
頑張って欲しい!!!!


四大陸の話をしようとしてるのに
選抜されなかった友野君のことを書いて何をやってるんだか??
まあ、それだけ友野君への期待度が高いと言う事です。


では今回の出場者についてemoji

男子は 鍵山君、草太君、駿君
鍵山君は、ワールドにも選抜されていますが
先シーズンは休んでいて、今シーズンもまだ試合数も多く無いので
ワールドの練習も兼ねてということなのでしょう。

怪我明けなのでジャンプの種類を減らして
GPS,GPFそして全日本と戦っていたようですが
ワールドに向けてはジャンプの種類を戻していくとの噂がありますが
四大陸でも、四回転の種類を増やすのでしょうかねえ?
ワールドの練習としてはもってこいの機会だから
点数や成績のことは気にせず、跳んでくるかもしれませんね。
脚の調子も問題なさそうだし・・・


そして佐藤駿君
駿君はここで優勝、もしくは表彰台に乗りたいでしょうね。
結果を残したいのではないでしょうか?
駿君はここのところ、ちょっと不運というか
なかなかチャンスがつかめない。

佳生君と凌ぎあいって感じで
実力的には駿君の方がありそうにも思うけれど
佳生君の勢いに押され気味??
なんか・・・佳生君て何が何でもがむしゃらに攻めてくるって感じ。
ホンマ、手ごわい選手ですwww

まあ、佳生君は出て無いし
今シーズンの練習の成果を
思う存分出し切って欲しいと思います。


そして草太君、ジャンプは高くて安定してるんだけれど・・・

過去に大けがをしてやっとここまで戻してきたというのは
本当に凄いとは思うけれど・・・
私は、草太君の演技より友野君の演技が見たかったな・・・。
草太君ファンの方々ごめんなさい m(__)m


そして女子ですね。
うーーーん、舞依ちゃんか。。。。
3回目の優勝???

それよりこれから期待できる伸び盛りの選手達を
揃えて欲しかったなあ。。。。

吉田陽菜ちゃんも今回ワールド初めて出るのだし
その練習のためにも、四大陸に出してあげたかった。

舞依ちゃんについては色々思うところはあるけれど・・・
まあ、止めておきましょう。


そしてそして、アイスダンスです。
かつてのうたしんが相手を変えての出場なのですね。
へえ・・・・って感じですが。。。

私は小松原チームを応援したいなあ・・・
頑張れ!!!


海外の選手達はどうなんでしょうね?

男子は韓国からジュンファン君
脚の具合はどうなんでしょうね。
調子が良ければもちろん優勝争いに食い込んでくるでしょうが・・・?

女子の方は・・・
韓国の選手も強そうだし
優勝できるかどうかはわかりませんねえ。。。
百音ちゃんここで優勝できたら
凄い自信が付くでしょうからなんとか頑張って欲しいものです。


明日は、若い選手たちの競技に
久しぶりにワクワクドキドキかもしれませんね。
みんな、頑張れ!!です。

では本日もこの辺で・・・
最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  ⛸  emoji



拍手[9回]

PR


段々、盛り上がってきてるようですね。

今日はBS日テレでnotteの再放送があったのに
お知らせまでして頂いていたのに・・・
すっかり観るのを忘れていました。。。。

まあ・・・以前に見たことがあるのでいいのですけれどね。
おかげで、以前の時の動画や画像がアップされていたので良かったです。


notteのチケットの販売方法も
何かと勿体付けた感じですね。
申し込みが集中してサイトがパンクしても困るからかもしれませんが
なんでそんなに仕切りなおさなあかんのや!!
と感じますわ。

何をするのも変に数字にこだわって見たり・・・
ゆづ君にお熱だった頃は
それが粋のように感じてたけれど
今じゃ、なんだか子供っぽく感じてしまう。

こんな事言っちゃあなんだけど・・・
色々こだわってやった結婚があれだものね。
数字にこだわっても、良いことも悪いことも
それに関係なく起こる。
数字にこだわる意味ないじゃん!!

もっと、さらっとあっさりと行こうよ。


ちょっと話が逸れますが・・・
村上佳菜子ちゃんが結婚するようで
バラエティー番組に婚約者と一緒に出てましたが・・・

佳菜子ちゃん
大輔さんに婚約者を紹介してたり
その婚約者も大輔さんとしょっちゅうあってるとか・・・

なんか、スケーターの仲間同志
楽しそうで仲いいんだ!!・・・て。

別にゆづ君に大輔さんと仲良くしろって言ってる訳ではないけれど・・・

ゆづ君に、結婚相手を紹介したり
恋人の事相談したりするような友達がいるのだろうか???

と、ふと思いました。


ゆづ君てあんなにファンもたくさんいるし
ショーも成功して凄く幸せなはずなのに・・・
本当に孤独で寂しそう。

これ以上は言いませんけれど・・・。

せめて、notteに出演している仲間とだけでも
いつも繋がっていて欲しい。


そんな事はともかく・・・

知子ちゃんは何を滑られるのでしょうね?
ゆづさとワチャワチャして
ゆづ君も、元気を取り戻して欲しいですね。


では、本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ ⛸ emoji  See you emoji   emoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   佳菜子ちゃん、婚約者といっしょに
   バラエティー番組の旅レポをされてましたよ。
   話の感じじゃ、もう一緒に住んでるみたいです。
   ああいう風にあっけらかんと話されるのもいいものですね。

   ゆづ君は結婚についても
   嫁についても誰にも話されて無いのじゃないですか?
   
   そうですねえ・・・
   やっぱり、色々な事に成功してる人って
   結婚運とかは悪そうですよね。
   でも、大谷選手は結婚もあっさりしてしまい
   その結婚生活も幸せなような気がしますけどwww
   あの目標達成シートに
   結婚の事も書かれてたりして・・・???

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[15回]



この年末の忙しい時に、有難い事ですねえ。

カナダから帰国してすぐに
札幌でスケート教室を3日間してたそうですよ。
それを済ませてからでしょうかねえ?
京都での表彰式は・・・
表彰式のお話は出てませんが
そういう事書かないところ、知子ちゃんらしいですね。

アイスショーだったり
まだまだスケートにかかわることが多い毎日だろうに
それでも、将来自分は何がしたいかを考えてられるのですね。
まだ、医学の道もありなのかしら??


知子ちゃんと言えば・・・
田村岳斗コーチのYoutubeに出演されたようですよ。
まだ見ていないのですけれど・・・
アイスショーをいっしょに観戦してるところ。
長いのでまだ見てないのです。

また探してみて下さい!!


もう日付も変わって12月31日
家の中の掃除をしてますが・・・
どこもどこも中途半端
完璧に出来てなくてちょっと自己嫌悪に陥ってます。

若い時は
仕事もしながら、大掃除もバッチリ・・・
床のワックスがけ(家具を動かして)までしてたのに
歳とともに、年々掃除の範囲が縮小されて行ってます_| ̄|○
毎年頑張って作っていたお節料理も
なんだか、いつも余らしてしまうので
ほとんど出来合いの物で済ませる事に・・・

なのに、大掃除まで縮小してしまって
どんどん自堕落になってるようで
この調子で行ったらどうなって行くのだろう・・・?と
自己嫌悪になっているのですよ。

ああああ~・・・歳に負けていてはいけませんね。
あと1日、出来るだけの事はやろうemoji


今晩はまたまた、派手な蕁麻疹だったのですよ。
ホント今日のは派手だった。
もう、ザ・蕁麻疹て感じですよ。
手も足も、まだら模様になって・・・
こうなると、ところどころ痒いのです。

もう、病院も終わっちゃったから
ボヤキに行くところもないから
ちょっと心細いのですけれど・・・

でも、病院に行っても特にやることもないのですけれどね。
先生の顔見て、派手な蕁麻疹の画像を見ながらボヤいてるだけwww

あまり大騒ぎするとまた薬を強くされると嫌なので
ちょっと大人しくしておこうと・・・。

でもまあ・・・
派手な日が毎日続くわけでも無いし
あとは、ほとんど出てない日とかもあるので
少しはマシになってる???てことで・・・

蕁麻疹も消えてきたので、そろそろ寝ますね。

明日は更新できるかわからないので・・・

今年もお世話になりました。
来年も変わらずよろしくお願いいたします m(__)m

みなさま 良いおとしをemoji 


      ~~ emojiemoji  See you emoji   emoji  ~~


拍手[13回]



知子ちゃん もう帰国されているのですねえ。

早速、京都で
「京都 スポーツの殿堂」表彰式です。
やはり忙しかったのか
同じように表彰式に出席された方は
振袖を着られているのに
知子ちゃんは、黒の上下のパンツスーツでした。
まあ、黒のパンツスーツでも正装にはなるのでしょうけれど・・・

知子ちゃん、また顔が真ん丸になっていましたねえwww
ツアーに行くたびに、太られるようです。
忙しくて大変なのでしょうけれど
ショーが終わった後は、みんなで食べられることも多くて
あちらの食事は、カロリーも高いし
みんなで食べると、食が進むのでしょう。
でもスケーターとして活躍していくなら
食事の管理も気を付けなければなりませんね。


知子ちゃんはこのまま実家でお正月を迎えられるのでしょう。。
実家でも、お節やお雑煮を食べて、益々肥りそうですね。
でも、ゆっくり、家族揃ってのお正月を
満喫してもらいたいものです。


さて、ゆづ君がインスタで
この度の結婚、離婚についての報道について
コメントされたようですね。

ゆづ君の、結婚や離婚について
あまり触れたくはないのですが・・・

私はあの発言
ちょっとなあ・・・と感じております。

幸せなはずの結婚生活を
執拗な張り込み、追っかけ、
事実無根の記事などによって、ぶち壊されたのでは無いですか。
なんと酷い話なんでしょうemoji
それが、真実ならばきちんとした対応を取るべきですよ。
それはお金がもらえるとかどうとかいう
問題じゃないと思います。
あんな発言じゃ、まるで子供の喧嘩の延長ですよ。

もっと、頭の良いゆづ君らしく
世間一般ではそういう行為を受けた時はどうするのかを踏まえて
対応していって欲しいと、私は思います。


もう今年も、あと4日。
気分だけは忙しいのに、ちっとも片付きません。

今日は銀行へ行ったのですが
意外とマスクをしている人が多いのには驚きです。
若い人も結構していて
ほとんどがしっかりした不織布マスクです。

私が見たところ
80%の人がマスクをしています。
(これが都会に出るとマスクが減る???)
私は変わらずマスク派ですが
1年ぐらい前までは
高性能布マスクの中に不織布マスクを貼り付けて
使っていたのですが
不織布マスクを貼ったり、布マスクを洗うのが億劫になって
最近はずっと不織布マスクにしていたのです。
もう不織布マスクも安く手に入るようになったし・・・

ところがところが・・・

それまで、そんなに感じなかったのですが
今回買ったマスクのゴムがきつかったようで
耳が痛いのです。

あれ想像以上に辛いですね。
耳が痛いだけでなく耳の後ろまで痛んでくる。
それにゴムがキツイと
顔にもマスクの跡が残ったり・・・

で、また布マスクに不織布マスク貼りで
今日は出かけたのですが・・・
布マスクが、もうほとんどいないwww
(みんなしっかりしたマスクしてますよ)

これは不織布マスクでなければ・・・
なのですが
あのキツイゴムのマスクをどうしたものか???
と悩んでいるところです。

ゴムを耳にかけなくても良い器具みたいなのもあるようで
でも、使いにくいとか、ズレやすいとか・・・
また、ゴムを伸ばしたらよいとか・・・

みなさん、そんな時どうされてますか?

50枚で買ってるので
50枚全部捨ててしまうのもねえ。。。。

いい案がございましたら、また教えて下さい。

今日は満月だそうです。
(窓から見えないemoji
コールドムーンと言うんだそうです。
満月・・・地震の速報をよく聞いたような?
気を付けましょう!!!

では本日もこの辺で・・・
最後までありがとうございました。


   ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~





拍手[14回]



百音ちゃん、2位に入賞ですね。
あの犇めいてる中で本当に凄い事です。
そしてショートプログラムの成績が良いと
どうしてもフリーは崩れてしまうのですが
ほぼ完ぺきの演技。
140点越えでしたからねえ。
ホントに素晴らしいemoji

でも私は、ショートの方が好きだな。
フリーは以前からの百音ちゃんて感じで
ゆったり綺麗にemoji
まあ、それもいいのだけれど・・・
ショートの方はアップテンポの曲で
動きの切れもよくこういう曲でも滑れるんだ
とちょっと驚きでした。


ワールドも決まりましたね。
その調子で頑張って欲しいものです。


今日も、前半グループの演技から見てたのですが
若い子が伸びて来ていますね。
特に13歳で4位に入った上薗恋奈選手。
(なんて読むの?れなちゃんかな?)
とても13歳には見えない。
綺麗だし、演技もそうだけれど
とても色っぽい。
この年齢から、こんな色っぽい演技が出来るのが驚きです。
ジャンプもバンバン跳んでくるし・・・・
15歳の島田麻央ちゃんよりずっと大人っぽいwww
樋口美穂子コーチのところの生徒さんだそうですけど
これからどんな風に育っていくのか
楽しみですね。

そして、今回の結果を見ていたら
選手層がガラッと変わって行ってるのを感じます。
若い選手達、やっぱり勢いがあるから
ちょっと休んでいると、とても追いつけない様な雰囲気ですね。
新葉ちゃんにしてもあそこで3Aに成功してても
それでどうした???て感じですね。


そして選手達に対する記者会見は明日になるのですが
ワールドの代表者も発表されていました。

坂本ちゃん、百音ちゃんに吉田陽菜ちゃん。
三原さん選ばれなくて良かったと思いますよ。

順位的には吉田さんより上なのですが
なんかね、三原さんのあの得点も甘い感じがしますよね。
ジャンプがほとんど微妙な感じ。
そして・・・
もし、順位が2位ぐらいなら選ばれてたかもしれませんが
吉田さんとどっこいどっこいの順位で
点数もあまり変わらないなら
GPFで結果を残してる吉田さんが選ばれますよね。

補欠の1番になってるだけでもありがたいと思わなければemoji
倫果ちゃんの方が3Aもあるし
先に可能性がある。


そして男子の方も
草太君でなく佳生君が選ばれました。
良かったなあ・・・と思います。
佳生君の方が勢いもあるし
それに期待をかけてなんでしょうね。

草太君、取りこぼしもなくプロトコル的には良かったのでしょうけれど
やっぱり、感動するのは佳生君の方よね。
世界に出てどうなの・・・?
と思うと、佳生君の方が好まれるような気がしますねえ。

佳生君も体調を早く元に戻して
ワールドではあの大きなジャンプを見せて欲しいです。


今日も遅くなりましたので
この辺で終わります。

また他の女子選手については
改めて書くことにいたしましょう。
ありがとうございました。


     ~~ ⛸   See you emoji  emoji




































拍手[11回]





="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">